ドイツ産のノンアルコールビール「ベッカーズ」がうますぎる!ノンアルは禁酒・断酒に最適!

スポンサーリンク
ドイツ産のノンアルコールビール「ベッカーズ」がうますぎる!ノンアルは禁酒・断酒に最適!

ドイツ産のノンアルコールビール「ベッカーズ」がうますぎる!ノンアルは禁酒・断酒に最適!

どうも、松平です。

私は現在禁酒・断酒をしています。

お酒をやめた結果とやめるメリット。禁酒1週間が経過しての感想

2017.12.18

 

この頃は一人でのお酒は特に飲みたいとも思わなくなっていたのですが・・。

最近ジムからの帰り道、

「ビール飲みてえ!!!」

と筋トレして汗を流した後、ビール飲みたい衝動に駆られ始めました。

 

ただジムに通って筋トレをしている身で、体にも良くないのでアルコールは摂取したくないと思いました。

そうだ!ノンアルコールビールを飲もう!と思い立ちます。

 

そんな中Amazonで見つけた、ドイツ産のノンアルコールビール「Becker’s」がうますぎました。

スポンサーリンク

最初飲んだときは甘いサツマイモ風味、慣れるとマジうまい!

ノンアルコールビールを買うにあたり、以前愛飲していたサントリーのオールフリーを買おうか悩みましたが、先週のAmazonのセール中、Becker’sというドイツ産のノンアルビールが安く売られているのを発見。

早速Amazonで注文しました。(現在1ケースは売り切れ)

 

普通のノンアルコールビールよりも大分安いです。

350mlではなくて330mlだからでしょうか。

 

そして届きました。

 

ベッカーズ24缶

 

そして飲みました。(写真撮影、グラスや背景は失敗)

 

試し飲み

 

飲んでみた初めの感想は・・・・・甘い!!!!!

 

Amazonのレビューにも書いてあるのですが、甘くてサツマイモのような味、風味がしました。

「こんなもん24本も飲んでられねえ・・・」と思っていたのですが、1本飲んだその後は慣れて?ハマって?気がつけば、1時間経たずに3本も開けてしまっていました。

 

初めて飲んだ一本目は甘くて違和感だらけだったのですが、途中から甘さを感じなくなりました。

最初充分に冷えてなくて、グラスに入れたせいで甘さがダイレクトに伝わってきたのもあるのかもしれません。

このベッカーズはキンキンに冷やして缶のまま飲むのがおいしいですね。

 

今ではベッカーズを飲んでも違和感があるほどの甘さを感じなくなったのに加え、サントリーのオールフリーなど他のノンアルビールを飲むと味気無さに物足りなく感じます。

もううますぎますね。毎日必ず飲んじゃっています。

 

私の中では、今まで飲んだどのノンアルコールビールよりも一番おいしく感じます。

買い増し必須です。

スポンサーリンク

禁酒・断酒にノンアルコールは最適!

ということでノンアルコールビールのベッカーズにハマりました。

ジュースよりも安いし糖分も少ないしうましです。

ベッカーズの味について、Amazonでのレビューや他ネットサイトでも好き嫌いが分かれているのもまた面白く感じます。

 

禁酒・断酒をする人は、ノンアルコールから始めてみるのも悪くないと思います!

酔いたくないけど料理と共にお酒の味や雰囲気を楽しみたい人は少なくないでしょうし。

 

ちなみに私はノンアルコールビールは、このブログをやる以前からサントリーのオールフリーをケースで購入していた時期があります。

普通においしいというか、ノンアルコールさえあればお酒はいらないとすら思えてきます。

今ではベッカーズのせいで物足りなく感じているオールフリーですが、それまでは普通に満足できていましたからね。

 

禁酒、断酒への第一歩に、好みのノンアルコール飲料を見つけてみてはどうでしょうか。

味の好みはあると思いますが、私の中ではベッカーズ、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)