龍馬1865というノンアルビールを飲んだ感想。サラッとして健康的で麦の香り。

スポンサーリンク
龍馬1865というノンアルビールを飲んだ感想。サラッとして健康的で麦の香り。

龍馬1865というノンアルビールを飲んだ感想。サラッとして健康的で麦の香り。

どうも、松平です。

禁酒、断酒生活をしている僕です。

 

先日購入したキリンの 零ICHI が切れたので新しいノンアルコールビールを購入しました。

それが 龍馬1865 です。

 

ヴェリタスブロイと悩みましたが、ゴールデンウィーク中でも配送してくれるのが龍馬1865だったので今回は龍馬にしました。

というわけで飲んでみた感想を書きます。

 

キリンの零ICHI ノンアルコールビールを飲んだ感想

キリンの零ICHI ノンアルコールビールを飲んだ感想

2019年4月3日

プリン体、添加物ゼロ。健康的な味がします。

まずこの 龍馬1865

Amazonでの評価がめちゃくちゃ高いです。

 

 

高評価レビューばかりなのでそのうち買おうとずっと気になっていたノンアルビールですが、そのせいで味に期待をし過ぎていました。

 

 

そんな中飲んでみての最初の感想。

 

ん???超普通・・・。

 

 

サラッとしていて素朴な味で、「へえ?これがこんなに高評価だったのか」と少し拍子抜けしました。

 

 

そしてそのまま2日で6本ほど飲んでみたところ、

 

「ああうめえな」

 

という感想に変わりました。

 

 

最初はすごい素朴でサラッとしていて物足りない味だと思っていたのですが、なんというか慣れるとめちゃくちゃ飲みやすいです。

3本目あたりからお茶感覚でガブガブいっちゃってます。

 

 

どうやらプリン体と添加物がゼロのようで、そういった本来の麦の味を邪魔するものがない分、他のノンアルビールよりも飲みやすいのかもしれません。

 

原材料は、

  • 麦芽
  • ロースト麦芽
  • ホップ

のみ。

 

 

実際に飲んでみてもノンアル特有の変な後味がない感じです。

一口目は土というか、麦というか、自然というか、いかにも体に良いオーガニックのような(?)な香りがします。

 

 

例えると、

  • サラッとしていてサントリーのオールフリーのようです。
  • オールフリーに麦の香りをプラスして添加物の味を全てなくしたような健康的な味です。

 

添加物がゼロで健康的で飲みやすいので、高評価レビューが多いというのもようやく腑に落ちてきました。

スポンサーリンク

おわりに

というわけで無事おいしく24本飲み尽くせそうです。

 

ノンアルビールって最初「ん???」と思うことが多いんですが、数本飲むとハマってしまうものが多いように感じます。

ノンアルあるあるかもしれません。

 

飲みつくしたら次はヴェリタスブロイにしようか、再度龍馬をリピートするか、悩みたいと思います。

 

 

終わり。