【ノンアル】酔わないウメッシュ フルーツビアテイストを飲んだ感想、レビュー

スポンサーリンク
【ノンアル】酔わないウメッシュ フルーツビアテイストを飲んだ感想、レビュー

【ノンアル】酔わないウメッシュ フルーツビアテイストを飲んだ感想、レビュー

どうも、松平です。

 

昨日、CHOYA(チョーヤ)のノンアルコール飲料、「酔わないウメッシュ フルーツビアテイスト」を飲みました。

これは2018年6月5日に数量限定で発売されたノンアルコール飲料ですね。

 

 

 

【飲んでみてのざっくりな感想】

  • 甘い、うまい
  • ノンアル梅酒(普段梅酒を飲まない僕にとっては炭酸の梅ジュース)
  • ビアテイストとあるがビールの味ではない

 

 

去年の夏頃に数量限定で発売されたため、今ではほとんど売っていない飲み物になります。

そして以下からは詳しいレビュー兼、僕の記録日記です。

スポンサーリンク

詳細レビュー、記録

まず事の経緯は昨日、友人からもらいました。

友人は大分前に酒だと思って買ったけどノンアルだった、まずい、みたいな。

 

そして友人は僕が禁酒をしてノンアル飲料にハマっているのを知っててくれたわけです。

 

 

 

もらってから、いざ飲んでみました。

 

 

はい、普通においしいです。

結構甘いです。

 

 

フルーツビアテイストとあるのでビールっぽい味かと思いましたが、普通に炭酸の梅ジュースの味です。

 

無添加で果汁10%とのことなので甘さは強いですが、何となく他のノンアルビールなどよりも健康的な気はします。

何がビアテイストなのかはわからないですが、色・・・なのかな?(黄色い)

 

おそらくウメッシュの味にビール風味を足したのだとは思いますが、僕は今までウメッシュをちゃんと飲んだ記憶がないのでよくわかりません。

フルーツビアテイストを飲んでみて、ノンアルの梅酒としか感じなかったのが正直なところです。

 

 

ビールだと思って買ったら失敗する。

梅のジュースや梅酒・ウメッシュが好きな人、ちょっとビアテイストな雰囲気に浸りたいときに買うのがいいのかな?

 

 

 

・・・とか色々書いていたらいまいちターゲット層がわからないように思いました。

でも期間限定ということでもうコンビニを見てもどこも売っていないし、今では全国でもほぼ売っていないことでしょう。

 

だからいいんじゃないかなって思います。(何が)

スポンサーリンク

おわりに

ただこれを機に普通のウメッシュ、ノンアルのフルーツビアテイストではないウメッシュも飲んでみたいと思えたので、こういうマーケティングというか戦略もあるんだなって思いました。

期間限定の商品を手に取らせ、通常販売している商品にも手を伸ばしてしまう人間の心理を利用したマーケティング?ってやつです。(さすがCHOYAさん)

 

期間限定って話題になって目に留めやすいし手にもとりやすいですよね。

だから毎年期間限定商品がビールに限らず色々出てるのかとか考えると、マーケティングは奥が深いです。

 

話が大分脱線しましたが、ウメッシュフルーツビアテイストは一言で言うと「炭酸梅ジュースでおいしかった」です。

以上。