Amazonのお急ぎ便が届かなかったのでクレームを入れたら対応が神過ぎた!

スポンサーリンク
Amazonのお急ぎ便が届かなかったのでクレームを入れたら対応が神過ぎた!

Amazonのお急ぎ便が届かなかったのでクレームを入れたら対応が神過ぎた!

どうも、松平です。

 

先日、日用品が今すぐ欲しかった私。

Amazonでお急ぎ便だと本日中に届くとのことで、Amazonのお急ぎ便にてまとめ買いをして注文しました。

 

 

ですが、お急ぎ便なのにその日に届きませんでした。(私はAmazonプライム会員)

翌日になって配送状況を追跡しても変化はなく、届く気配もありませんでした。

 

配送業者はデリバリープロバイダ(丸和運輸機関)。

コンビニで買うべきだった、または普通に注文して翌日午前にでも時間指定するべきだったと後悔し、結局コンビニで日用品を買いました。

 

 

その後、腹が立ったので、

 

「お急ぎ便で本日配送できないなら、本日配送するっていう表記やめて!」

「翌日昼過ぎても来ないんだけど!?」

「配送業者がデリバリープロパイダになるの嫌なんですけどどうにかならんの!?」

「キャンセルじゃ!!!キャンセルじゃ!!!」

 

とAmazonへ苦情を入れました。(クレーマー)

 

 

その結果、丁寧な謝罪文と共に500円分のクーポンをいただくことになりました。

全てを許し無事解決です(^0_0^)←ちょろい

スポンサーリンク

謝罪文も対応も丁寧すぎる!

ちなみにAmazonからは、

 

大変申し訳ございませんでした。

配送業者には厳しく言っておきます。

お金の問題ではありませんが、お詫びとしてクーポン500円分をお受け取りください。

キャンセルの場合、商品は受け取らなくて大丈夫ですので。

 

↑こんな感じのすごく丁寧な文章で謝罪が来ました。(実際はこの文字量の数倍、マジ丁寧)

そしてさらに500円分のクーポンをいただきました。

 

 

 

いや・・・本当こちらこそすみませんでした!!!!!

Amazonさんは悪くないのにね!!!!!(?)

 

 

一時の感情でクレームを入れてしまったことに対する申し訳なさ・・・。

 

そして金銭的な問題ではないんだけど、やはり超丁寧な対応、納得のいく対応をされるととても気持ちの良いものがあります。

さすが最強の神対応企業Zapposを買収したAmazonです!!!!!

 

 

 

ちなみに、同じような思いをした人はいないかな?と調べると、やはりデリバリープロバイダは同じような苦情が殺到しているようです。

お急ぎ便での指定日に配送が来なかったり、配送の際の対応が悪いと言っている人も多いみたいです。

 

その中で、

  • 「苦情を入れたらプライム会員費が1カ月浮いた」
  • 「クーポンをもらった」

といった人がいたので、今回クレームをしてみたというのがあるんですけどね( ゚Д゚)←

スポンサーリンク

おわりに

というわけで、お急ぎ便で指定日に配送されず、その翌日も配送されなかったのでクレームを入れたらAmazonに神対応されたのでした。(荷物は結局翌日夜に届いて受け取りました)

 

おすすめはしないけど、

「せっかくお急ぎ便にしたのに配送されない!なんなの!」

と納得できない人はクレームを入れるのも1つの手かもしれません。

 

おすすめはしませんよ?(; ・`д・´)

 

初めてAmazonフレッシュを使ったけど便利過ぎる!スーパーが消える日は近いのかもしれない・・。

2018.06.19

Amazonパントリーの使い方。初めて使ってみた感想。

2018.01.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)