初めて4D映画を見た感想とファンタスティックビースト2のレビュー

スポンサーリンク
初めて4D映画を見た感想とファンタスティックビースト2のレビュー

初めて4D映画を見た感想とファンタスティックビースト2のレビュー

どうも、松平です。

 

先日Amazonでファンタスティックビースト1を見ましたが、本日続編である、

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

の4D上映を一人で観に行きました。

 

初めて4D映画を見て面白かったのもあり、4D映画の感想とファンタスティックビースト2の感想を書きたいと思います。

(映画のネタバレはほとんどありません)

 

ファンタスティック・ビーストがめちゃくちゃ面白かった!全部が綺麗!レビュー、感想

2018.11.24

初めての4D映画はUSJのアトラクションみたいでした!

まずは初めて4D映画を観た感想から。

 

 

4D映画とは、映像と連動して席が動いたり水しぶきや風がビュービュー吹いたり、足元でガサガサと仕掛けが動いたりといった現実世界でも刺激や動きがあって楽しめる映画です。

僕は今日生まれて初めて4D映画を観ましたが、最初新鮮過ぎて興奮が止まりませんでした。

 

というのも未知の体験で、まるでUSJのアトラクションみたいでめちゃくちゃ面白かったからです。

 

 

まず一番最初本編が始まる前に、ドラゴンボールの映画の宣伝映像が流れたのですが、悟空が技を使用する際エネルギーをためているシーンがありました。

その際、悟空の動きと合わせて席が『ドッドッドッドッドッ』と強烈に振動するのですが、初体験なのもあってなぜか面白く感じて一人で笑いが止まりませんでした←

 

 

そして本編が始まりましたが、最初アクションシーンが全開で、3Dなのもあって飛び出すわ風が来るわ席が動くわで、ずっと興奮して心臓がバクバクと鳴っていました。

 

すごいです、この技術。

繰り返しますがUSJのアトラクションみたいです。(飛び出すスパイダーマンのやつ)

 

映像、席の動き、その他仕掛けと、初めての4D映画はめちゃくちゃ刺激があって面白かったです。

心臓に弱い方は危ないんじゃないかと思うくらいハラハラして楽しかったです。

 

 

 

 

ただし!!!!!

 

3D映像なのもあって途中めちゃくちゃ酔いました。

僕の場合、昨日完全に徹夜をしてそのまま映画に行ったので、目と体の疲れが限界に達したのもあるかもしれません。(僕が悪いだけか)

 

最初3D&4D技術にめちゃくちゃ興奮したものの、途中一瞬集中力が切れてから眠いのと酔って具合が悪いのとで、ずっと「早く終われ」と思ってしまいました。

乗り物に酔いやすい人、疲れがたまっている人は要注意ですね・・・。

 

ですが最初は興奮が止まらずめちゃくちゃ面白かったので、いつかまた万全な体調で4D映画を観に行きたいと思います。

スポンサーリンク

ファンタスティックビースト2のレビュー、感想

そしてファンタスティックビースト2は普通に面白かったです。

相変わらず主人公とヒロインのルックスは最強です。

 

ハリーポッターのスピンオフ作品なだけに再度ハリーポッターが見たくなる映画ですね。

前作と比べると少しハリーポッターのように話の展開がシリアスで重くなりつつあります。

 

ですがハリーポッターシリーズでおなじみのダンブルドアやホグワーツ、他懐かしい先生が登場したり、意外な展開があったりもするのでこれまた非常に面白いです。

 

 

ただ4Dに集中していたことによる集中力の欠如。

そして僕の最寄りの映画館は4Dが吹き替えだけだったのですが、前作は字幕版を見ていたことで今回違和感が生じてしまいました。

(ジェイコブコワルスキーの声がどうしても気になってしまった)

 

後は疲れにより酔ってしまったせいもあってか、前作よりハマらなかった感はありますがでも普通に面白かったです。

次は字幕版を見たいですね。(ブルーレイかネット配信を待つと思う)

スポンサーリンク

4D映画、最初は超興奮したけど酔った!

 

  • 4D映画はUSJのアトラクションみたいで面白かった!
  • 4D映画は体調が悪い人や乗り物に酔いやすい人は避けた方が無難!
  • ファンタスティックビースト2は普通に面白かった!

 

といったところでしょうか。

 

 

4D映画は一度経験しておきたかったので体験できて良かったです。

4D映画を観たことがない人は、一度観てみるのも話のネタになっていいかもしれませんね。(料金は一般の倍くらいしますが)

 

 

 

久々に映画を観に行き体調のせいで疲れたのはありますが、やっぱり映画って興奮するし刺激になっていいなと強く感じましたね。

2,3ヶ月に1回くらいは行きたいなと思いました。

 

次こそは万全なコンディションで4D映画に望みたいところです・・・!!

以上。