【ディズニー映画】最高に面白いアラジンのレビュー、感想。

スポンサーリンク
【ディズニー映画】最高に面白いアラジンのレビュー、感想。

【ディズニー映画】最高に面白いアラジンのレビュー、感想。

どうも、松平です。

私はディズニー映画が大好きですが、その中でもアラジンが大好きです。

一時期、数週間くらい毎日アラジンを見るほどアラジンが大好きでしたし、ブログ運営を始めた当時はジーニーのコスプレをしていたほどアラジンが大好きです。(狂)

A Whole New World / Aladdin をソロギターで弾いてみたら【感想、反省点】

2017.09.22

 

何が好きなのか?

中東のあの世界観や雰囲気も大好きですし、アラジン、ジーニー、アブーにジャスミン、魔法の絨毯にジャファーにイアーゴと、各キャラクターが本当大好きです。

 

雰囲気

 

ブルーレイのメニュー画面すらたまりません。

その中でも私が大好きなシーンは、何といってもコレ↓!

 

 

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗り、空中デートをするシーンです。

A Whole New Worldを二人で歌いながらデート。

最強に最高にロマンチック!!!

 

ただその直前のシーンがたまらないくらい大好き、というか一番大好きなシーンなんですよね。

スポンサーリンク

アラジンのあらすじ

私が好きでたまらないシーンを説明する前に、詳細の経緯は省きますがそれに至るまでのアラジンのあらすじを軽く説明します。

 

 

まずディズニーのアラジンという映画は、両親がおらず、アグラバーの街でサルのアブーと貧しい生活をするアラジンが主人公です。

ヒロインは、国の王女であるジャスミン。

 

ジャスミンは父親のサルタン王に早く結婚しろといつも言われてうんざり。

お高くとまってうぬぼれている王族との結婚や、親の意思で結婚なんて嫌だ、とジャスミンは王宮から家出をします。

 

家出をし身を隠しながら、アグラバーの市場に訪れたジャスミン。

そこでアラジンと出会います。

 

りんごをあげる動作

 

ジャスミンにとっては、魅力的で気が合う初めての一般男性。

アラジンもジャスミンに対して一目惚れ。

 

二人は出会ってから良い感じの雰囲気になりますが、アラジンが衛兵に追われて二人のラブロマンスは中断。

 

衛兵から逃げる二人。

高い場所から飛び降りて逃げようと考えるアラジン。

 

ジャスミンに対して、

「僕を信じろ」

と手を差し出し、二人で飛び降りて逃げます。(英語だと Do you trust me?)

 

ダンディアラジン

 

その後アラジンが捕まりますが、ジャスミンは王女であることを衛兵に明かし、王女の権限でアラジンを助けようとします。

ですが、国務大臣のジャファーという偉い人物がワケあってアラジンを捕まえたのでした。(詳細省略)

 

捕らえられたアラジン。

王宮に帰ったジャスミン。

 

ジャスミンに、捕まえた男は王女誘拐の犯人として処刑した、と伝えられます。

 

あの人が死んだ!私が勝手に家出をして彼に助けてもらったのに!私のせいで死んだ!

と泣き落ち込むジャスミン。

 

泣くジャスミン

 

実際にはアラジンは処刑されることはなく、アラジンはひょんなことから魔法のランプと魔法の絨毯を手にします。

 

ジャスミンに一目惚れをしたアラジンですが、王女と結ばれるには王様である必要があります。

そのため、魔法のランプの妖精ジーニーに「僕を王様にしてくれ」と頼みます。

 

ジーニー

 

アリ・アバブア、プリンスアバブアとなり、他国の王子としてジャスミンの前に現れるアラジンですが、ジャスミンは王族としてお高くとまっている人を好きになれません。

 

キレるジャスミン

 

王様には気に入られたアリ王子ですが、街で会ったアラジンだとジャスミンが気づくことはなく、ジャスミンは勝手に結婚の申し出をするアリ王子に対して怒りの態度をとるのでした。

スポンサーリンク

ジャスミンがアラジンだと気づく瞬間が最高にたまらない!

ここからが私の大好きなたまらないシーンです。

 

 

その後、アラジンは夜に魔法の絨毯で外からジャスミンの部屋を訪れアタックします。

 

街の市場で会った人に似てる?とジャスミンは気づくも、アラジンは自身はアリ王子であると嘘をつき通そうとします。

これが逆効果になります。

 

アラジンはジャスミンに対してアタックを繰り返しますが、

私と結婚したい人はみんな気取り屋でうぬぼれ屋の嫌な王子ばかり!

もう行って!そこから飛び降りれば?

と、追い返されます。

 

アラジンはこれらのジャスミンの発言を聞き、同情します。

「皆が君を品物みたいに扱っている、結婚を決めるのは君なのにね。」

と言い放ち、ジャスミンの元から去ろうと飛び降ります。

 

飛び降りたアラジンに対して驚くジャスミンですが、下には魔法の絨毯がいてほっとするジャスミン。

 

魔法の絨毯

 

そこから絨毯に興味を抱くジャスミン。

 

魔法の絨毯に興味を示す

 

アラジンはジャスミンを空中デートに誘います。

ジャスミンは、

「(二人で絨毯に乗って)平気なの?」

と聞くと、

「僕を信じろ」

と前にも聞いたことがあるセリフを言うアリ王子。

 

僕を信じろ

 

ハッ!と驚くジャスミン。

 

ハッ

 

「!?・・・なんですって?」

「僕を信じろ」

という前にもしたこのやり取り。

 

do you trust me

 

市場で会った人だと気づいたのでしょう。

 

いいわ

 

含みのある笑みを浮かべ、

「・・・いいわ。」

とアラジンの手を握るこのジャスミン。

 

 

↑が!!!!!これこそが!!!!!

この気づく瞬間こそが!!!!!!!

このジャスミンの表情こそが!!!!!!!

私はたまらなく大好きなのです!!!!!←

スポンサーリンク

リンゴを受け取り確信するシーンも良い!

ニヤリと微笑むこのジャスミンは何とかわいい表情でしょうか・・・。本当最高です←

この時点でジャスミンは、8割以上は市場で会った人だと気づいたはずです。

 

更に歌を歌いながらの空中散歩で、アラジンがジャスミンにリンゴを渡すシーンがあります。

腕から転がしてポーンとリンゴを渡すこのシーン。

 

りんごをあげる動作の再来 りんごを受け取る

 

先ほども載せましたが、最初出会った時にもアラジンはこのようにしてりんごをジャスミンに渡しています。

 

りんごをあげる動作

 

こんなリンゴの渡し方をする人はそうそういない・・・。

これで完璧に、100%、市場にいたあいつや!!!と確信したことでしょう!

 

完全に気づく

 

このジャスミンのニヤニヤが最高にかわいいです。(しつこい)

スポンサーリンク

この後も前も全部が最高に面白い!大人にもオススメ!

この後もまだアラジンは、自分はアリ王子だと嘘をつき通そうとします。

ただもう嘘を突き通せない、本当のことを話そうとしたところで、伝えられずに最悪なタイミングでバラされたりと、物語として全てが最高にできているのがアラジンです。

 

物語は最高、歌も最高。

各キャラクターも最高。

ジャスミンは最高にかわいい。

中東の雰囲気も最高。

 

これはまあ毎日見ますわ・・・。

ということで過去アラジンを毎日見ていた私は普通だったのかもしれません←

 

私が初めてアラジンを見たときの年齢は18,19歳くらいだったかなあ・・・。

大人になってから見ておきながらも私はこんなにハマっているので、まだ見たことがない人には本当におすすめです。

スポンサーリンク

特典映像たっぷりのブルーレイがおすすめ!

とまあ最高のアラジンですが、今ではブルーレイが3,000円ほどでamazonで売られています。

 

 

私はTV録画、DVD、ブルーレイと全てを持っていますが、やはりブルーレイが一番です。

ブルーレイはテレビよりも画質が良い気がします。(実際どうなのかはわかりません)

 

最初のメニューの音楽が流れるだけで興奮してしまいますしね・・・。

 

また、特典映像がついていて、初期の物語の設定も見ることができるので、本当最高っす・・・。

 

特典映像

 

初期はアラジンの母親を出すつもりだったり・・・、アラジンはもっと性格が悪いやつだったり・・・、アラジンとジャスミンの出会いは違っていたり・・・、などなど。

 

未公開シーンや未公開曲、秘蔵エピソードが盛りだくさんです。

繰り返しますがアラジンは最高っす!!!!!←

 

 

 

 

ちなみに私はディズニーのピーターパンも大好きで、アラジンとピーターパン、どちらが一番好きかで悩むくらいこの2つが大好きです。

そのため、いつもよりも大分力を入れたこちらの記事でございました。

 

 

ピーターパンの記事は以下なので、ピーターパンが好きな方は是非見てみてくださいね。

【ディズニー】ピーターパンとウェンディの再会!最高に面白い『ピーターパン2』&『ピーターパン1』

2017.10.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)