外見至上主義という無料で読める漫画が最高に面白過ぎる!

スポンサーリンク
外見至上主義という無料で読める漫画が最高に面白過ぎる!

外見至上主義という無料で読める漫画が最高に面白過ぎる!

どうも、松平です。

現在帰省中の身ですが、やってしまいました。

 

外見至上主義という漫画にどっぷりハマってしまい、2日連続徹夜です。

(徹夜というよりも完全に昼夜逆転というやつですが)

 

外見至上主義とは?無料で読めるWEB漫画

まずこの漫画、外見至上主義はXOYというサイトと、無料のアプリにて配信されている漫画です。

全て無料で読むことができます。(素晴らしい!)

 

ウェブマンガサービス「XOY」

 

作者は韓国人で、元々韓国の漫画のようですが、日本版では日本語仕様に翻訳されて配信されています。

ちなみに私は韓国の漫画というのを読み終わった後に知ったのですが、登場人物や地域などが日本語にうまく翻訳されていて、全く違和感なく日本の漫画のように読むことができました。

 

Pak Taejunさん(@paktaejun)がシェアした投稿

(↑が作者のようです、イケメン!)

スポンサーリンク

主人公は見た目が悪くて酷いいじめをされていた蛍介

そしてストーリー、展開が最っ高に面白いです。

というわけでこの漫画のストーリーをざっくりですが説明します。

 

まずこの漫画の主人公は、長谷川蛍介という見た目が悪いためにいじめられて、毎日のように殴られるという酷い学校生活を余儀なくされた高校生です。

 

そんな見た目が不細工な蛍介ですが、いじめから逃げて心機一転するために高校を転校することになります。

母親の元を離れ、これから新生活が始まるという中、ある日目覚めると、蛍介は超絶イケメンの体に生まれ変わっていました。

 

なお、元の体は隣に眠っていて、元の体を起こすと元の体に切り替わり、イケメンの体を起こすとイケメンの体に思考が切り替わる、という仕組みになっています。

蛍介は2つの体を手に入れ、イケメンの体で転校先の高校で高校生活を送っていき、元の体ではコンビニでバイトをする生活を送ることになります。

 

見た目が良くなったら周りの視線や扱いが180度変わる、という情景がリアルに描かれているストーリーです。

スポンサーリンク

各登場人物やストーリー展開が本当に面白過ぎる

そしてストーリーの他、この漫画に出てくる登場人物もみんな個性豊かで非常に面白いです。

基本的に喧嘩っ早い人が多いです。

 

それでも主人公はそんなキャラたちと喧嘩後に仲良くなったり・・。

他にもイケメンなだけに恋愛要素も多くあり・・。

無口だけど主人公のことが大好きな同性キャラも登場したり・・。

同じく二つの体を持っている人も登場したり・・。

 

喧嘩から恋愛、様々な抗争から犯罪、そしてなぜ蛍介は2つの体を手に入れることになったのかという謎にまで迫るミステリー的な部分もあります。

読んでしまったら続きが気になって気になって仕方がなくなります。

スポンサーリンク

おわりに

という1話1話にボリュームもあって、すごい夢中になって読める漫画です。

夜にスマホで読み出したら止まらなくなるので、ちゃんと寝たい人は避けるべきかもしれません・・・。

 

尚韓国ではこの漫画に対して、リアル過ぎるためか非難の声も多いようです。

日本は韓国ほど見た目主義ではないと思いますが、学校でのいじめの現状は同じようなものなのかな?とも思いました。

 

何はともあれ、今も外見至上主義の続きが気になって気になって仕方ありません。

こんな漫画が無料というのは本当にすげえことですわ。

 

BLUE GIANTという漫画が最高に面白い!

2018.03.03