最高に面白いジャルジャル。シュールでくだらない面白さ【M-1グランプリ2017】

スポンサーリンク
最高に面白いジャルジャル。シュールでくだらない面白さ【M-1グランプリ2017】

最高に面白いジャルジャル。シュールでくだらない面白さ【M-1グランプリ2017】

昨日、年に一度の漫才の大会、M-1グランプリ2017の決勝がテレビで放送されました。

予定があったため、リアルタイムでの視聴ができなかったのですが、録画していたものを先ほど拝見しました。

 

 

【感想要約】

・漫才が全部面白過ぎる!
・お笑い芸人が売れるまでの過程や舞台の裏側を見れて感動する!
・めっちゃ泣いた!めっちゃ笑った!

 

いやー・・・本当に最高でした・・!!

とろサーモンの村田の最後の顔とか・・、ドラマ版火花を見て好きになった芸人だったので号泣しましたわ・・・。

お笑い魂のぶつかり合いは本当に最高に熱くて面白い・・・。

最高に面白いピース又吉の「火花」。小説とドラマを見ての感想、レビュー

2017.10.30

 

 

そして全てのコンビが面白かったですが、私は優勝したとろサーモンの他、
カミナリ、かまいたち、さや香、そしてジャルジャルが特に面白かったです。

ジャルジャルに至っては笑い泣きをするほどでした・・。

 

私は昔からジャルジャルが大好きで、初めてルミネtheよしもとに行ったときも、ジャルジャル目的にルミネへ行ったくらいジャルジャルが好きです。

最高に面白い『ルミネtheよしもと』 生で千鳥、野性爆弾、ウーマン村本、ジャンポケらを見た感想と内容。

2017.10.17

(最近は野性爆弾、千鳥に特にハマっているが)

 

ただ・・・ジャルジャルは漫才のテクニックが評価されるM-1での優勝は無理だと思います・・w

ダウンタウンの松本人志は最高点数を入れて褒めていましたが、癖が強くて好き嫌いが激しく分かれますしね・・。

 

ということで、周りにジャルジャル好きがいない、何が面白いのかわからない、くだらないつまらない、シュール過ぎるという人が非常に多いので、ジャルジャルの面白さをまとめてみました。

スポンサーリンク

シュールなしつこさが面白い!

ジャルジャルの芸風は、基本的にしつこいくらい同じことをやり通します。

つまらない、くだらない、と言われがちなしつこさです。

 

今回のM-1のネタもとても洗練された漫才ですが、同じようなやり取りを繰り返す漫才でした。

 

 

 

※追記:動画を掲載していましたがYoutubeで削除されていました。

 

 

 

ピンポンゲームで後半怒涛のダブルボケ!

ボケとツッコミという概念がないような、正に画期的な、斬新な漫才です。

 

私の友人はこの漫才動画を見て、「何が面白いのかわからない、くだらないしつまらない」と言っていました。

私が笑い泣きしたこの漫才で・・・。

 

でも私も正直に言うと数年前、最初にジャルジャルをテレビで見たときにそう思ったので、あんな気持ちなのかな・・?と気持ちは非常によくわかります。

私はある日を境に、ふと受け入れてジャルジャルを見るようになり、そこからはハマりまくってしまった次第です。

 

まず最初の段階、漫才・コントを見る段階で、この二人を受け入れる姿勢で見ることができなければ、ジャルジャルで笑うことは非常に難しいように思います。

そして受け入れる姿勢でジャルジャルの漫才やコントを見ていると、つまらない!くだらない!シュール過ぎる!といった感想が全て面白さに転換される時が来るのです!(多分)

 

繰り返されるシュールなやり取りが気づくと癖になるのですよねえ・・・。

スポンサーリンク

仲&キャラが良い二人。特に後藤がかわいい!

洗練されたシュールなネタ、そして後は何といっても二人共キャラがめちゃくちゃいいです。

若くから売れていて、今でも継続して売れている人気者なのでそんなことは当たり前ですが・・。

二人が変なことをしても見ていて全く痛くないですし堂々とやり通しますよね。

 

キャラの良い二人によるダブルボケ、ダブルツッコミ。

裏側での二人を見る限り、いつもコンビ仲も良さそうで良い雰囲気です!

 

そして特に後藤のキャラ、声がかわいいです。

普通の漫才やコントでの後藤はもちろんのこと、コントでのみなみ君のキャラが特に可愛すぎて大好きです。

 

 

ふぇえええええええ・・・・。

スポンサーリンク

シュールを盾に客から逃げるな。

すごい面白いと私は思うのですが、それでもやはりジャルジャルのお笑いは基本シュールなので一般受けするタイプではありませんね・・。

みんながみんな、面白いと思わないからこそハマる人もいるのかもしれませんが。

 

 

その昔ジャルジャルは、営業やイベントで滑りまくり、笑いがないことがカッコいいと思っていたとか・・?

 

 

私はジャルジャルが大好きですが、上記動画の鬼越トマホークがジャルジャルに対して、

 

「シュールを盾に客から逃げるな。」

 

というセリフは最高です。

 

それほどジャルジャルの二人は、自分たちのやっているシュールなお笑いに昔から自信を持っている、ということでしょうね。

 

今回のM-1で敗退が決まったときの福徳の涙と頭を抱える様子には、とても熱い気持ちと自分たちのネタに対する自信を感じましたし。(私は号泣)

見る側の私も昨日のネタがジャルジャル史上一番面白いとも思いましたし・・。

 

日々面白くなっていくジャルジャルには、私のようなファンが今後もいるだろうし、ジャルジャルの面白さを知り、ファンになっていく人たちももっと増えていくことと思います。

少しでもジャルジャルのファンが増えれば嬉しいですね!

 

 

 

・・・あとは、ジャルジャルは、テレビなどのバラエティ番組で司会をしたりと天下を獲るような二人ではないとは思いますが、練りつくされたネタには芸術的な面白さがあるように思います。

洗練されたジャルジャルの漫才やコントは、既存のお笑いを見るという感覚より、野性爆弾を見るような・・、芸術品を見るような感覚で見た方がハマりやすいのかもしれません!

最高に面白い野性爆弾。意味がわからないくっきーと天然のロッシー。

2017.12.22

 

 

なので、ジャルジャルの面白さがわからないという方、是非広い視野で、温かい目でジャルジャルの漫才、コントをご覧ください。

 

最後に私が大好きな漫才も貼っておきます。

 

 

こんなネタが思いつくなんて本当に天才だよなあ・・・。

 

それでは以上!

2 件のコメント

  • 非常に面白かったですね!

    最高でした。

    でも、一緒に観ていたあまり漫才師に詳しく無い妻(大爆笑していました)には、

    『多分、点数は低いで、好き嫌いが別れるからな』

    その通りの結果でした。

    残念ですが、最高でした!

    • コメントありがとうございます!
      ツボにハマる人にはこの上ないくらい爆笑できるネタでしたね!
      ご夫婦揃って爆笑できるっていいですねえ(^^b♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)