人狼殺という嘘の言い合いをするゲームが最高に面白い!

スポンサーリンク
人狼殺という嘘の言い合いをするゲームが最高に面白い!

人狼殺という嘘の言い合いをするゲームが最高に面白い!

どうも、松平です。

先日面白いゲーム(スマホアプリ)をYoutubeのゲーム実況で見つけました。

 

その名も人狼殺というゲームです。

このゲームは多人数で行い、簡単にいうと嘘をついている人を暴く、または嘘を突き通すというオンラインゲームです。

 

人狼殺のルール

このゲームのルールは中々に複雑ですがざっくりと説明します。

 

まず、1つの村に多人数のプレーヤーが集まることでこのゲームはスタートします。

ゲーム開始時にプレーヤーは人狼サイドか村人サイドに振り分けられます。

 

村人サイドの人間を殲滅することで人狼サイドの勝利。

人狼を殲滅することで村人サイドの勝利となります。

 

 

村人サイドと人狼サイドの全員で誰が人狼なのかを話し合い、投票により人狼と思わしき者を1日1人多数決によって駆逐することができます。

人狼は村人のフリをしながら話し合いに混ざり、話し合いを混乱させたり、信用されるような言動をして生き残ろうとします。

 

そして人狼は夜になると1日1人村人を消すことができます。

考察力、そして嘘や口のうまい人ほど得意であろうゲームです。

 

他にも色々とそれぞれのプレーヤーに役職があり、文章での説明が非常に難しいのですが動画を見るとわかりやすいと思います。

 

 

という、嘘のやり合いのゲームです。

スポンサーリンク

いざやってみるとムカつく!!!

いざ私もダウンロードをして数回やってみましたが・・・・・・。

なぜか村人サイドだと全く信頼されませんでした。

 

後半はマジで「ふざけんな糞ども!!!お●●●ん!!!」と発狂しました←

 

そしてなぜか人狼サイドだと村人サイドに信頼され、5連勝という結果になりました。(爆笑)

つまり、私は初心者で仕様がわからず疑われたというのもありますが、本音を話すと嘘くさく、逆に嘘をつくのがうまいのかもしれないと思いました。

 

尚、なぜかパスワードが入力できなくて部屋に入れなく、全て初心者の部屋にランダムで入室となりました。

とりあえず、人狼サイドを5回ほど経験しましたが、人狼サイドだと全て勝利することができました。

スポンサーリンク

やるよりも実況プレイを見ている方が面白い

というわけではい。

このゲームはやったらやったで思い通りにいかないと腹が立ちます。(下手なだけ)

 

私としては皆を勝利に導きたくて村人として引っ張っていけるよう頑張ろうと思ったのですが、どうやら私の村人としての心からの発言はどうも嘘っぽいようです。

そして人狼サイドとして適当に村人のフリをすると信頼されるようでマジでむかつきますwww(占い師だったときは勝てた)

 

結局やるよりも見ている方が非常に面白いのでアンインストールをしました←

 

 

なのでYoutubeにアップされている実況動画を見るのが一番面白いのかなとも思います。

世間の人がどんな状況でどんな嘘をついているのかというのが手に取るようにわかります。

 

(↓あとランキング1位のたくまさんは声が中田ヤスタカに似ているのでついつい見てしまう)

 

というか時間がかかるのでやってらんねーよこんな糞ゲー(嘘です神ゲーです)。

 

 

 

という最後は暴言を吐きましたが、中々に面白いオンラインゲームです。

嘘に自信がある方、人に信頼されることや騙すことに自信がある方は試してみるのも面白いと思います。