【動画】笑って泣けるナイツの解散ドッキリ

スポンサーリンク
【動画】笑って泣けるナイツの解散ドッキリ

【動画】笑って泣けるナイツの解散ドッキリ

どうも、松平です。

面白くて笑えながらも泣ける動画を見つけたので紹介したいと思います。

 

【ナイツ「泣ける漫才」ドッキリ】

スポンサーリンク

動画の概要

これは今から10年ほど前の2009年12月4日に放送された「お笑い芸人ドッキリ王座決定戦スペシャル」での映像です。

お笑いコンビナイツの解散ドッキリです。

 

 

当時出会って12年のナイツ。

 

ボケの塙に対し、ツッコミの土屋は、

「僕に対する愛情が伝わってこない、そっけない」

と塙の愛情に不満気味。

 

土屋は塙からの愛を感じたいということで解散ドッキリを決行します。

 

 

塙をいきつけの喫茶店に呼び出し、絵の道に進みたいという理由で解散の話を持ち掛けます。

翌日はM-1予選でお笑いへの熱い想いがみなぎっていた塙は、急な土屋からの解散話に怒り、土屋の絵を破り喫茶店を後にするという展開へ。

 

怒っている塙に対し、ドッキリと明かした方がいいのではと心配になる土屋。

スタッフがネタバレは控えてもらうよう何とか土屋を説得します。

 

 

・・・・・・というのも、実は塙はこのドッキリの全てを事前に知っていたのでした。

 

塙からすれば、

  • 土屋は家族みたいなもので大切に思っていないわけがない
  • これだけお前のことを尊敬しているんだよって所を土屋に感じさせたい

 

というわけで怒りの名演技をする塙。

そしてその後営業先へ行き、楽屋でも一言も話さず、本番の舞台で塙が土屋への想いを語り出すという逆ドッキリでした。

 

塙からの熱い想いを聞いて涙する土屋。

舞台の客も塙も仕掛け人のはずなのですが、そんな土屋を見てみんな泣いてしまうという何とも泣けるドッキリでした。

スポンサーリンク

感想、おわりに

土屋は塙が入院したときに毎日お見舞いにいったり、世界一面白いボケと確信していたり。

そして塙はそういった土屋を心から大事に思っていて大事なメールを保存していたりで・・。

 

ナイツの深い深い絆が見えて、面白いながらも泣ける素晴らしいドッキリでした。

 

 

実はこのドッキリは今までにも何回か見たことはあるのですが、本日改めて見たらまた泣いてしまいました。

塙のポーカーフェイス、そして土屋の悲しみや落ち込んでいる感情が表情に出てしまうのが何ともたまらないです。

 

泣きたい人におすすめの動画ですね。

 

P.S.メールの文化、昔ながらの絵文字や顔文字も何だか懐かしくて良かったです。