最高に面白い『ルミネtheよしもと』 生で千鳥、野性爆弾、ウーマン村本、ジャンポケらを見た感想と内容。

スポンサーリンク
最高に面白い『ルミネtheよしもと』 生で千鳥、野性爆弾、ウーマン村本、ジャンポケらを見た感想と内容。

最高に面白い『ルミネtheよしもと』 生で千鳥、野性爆弾、ウーマン村本、ジャンポケらを見た感想と内容。

私はたまに、新宿ルミネの『ルミネtheよしもと』にお笑いライブの鑑賞へ行きます。

そして今日、野性爆弾と千鳥が出るとのことでしたので、先月頭から予約していたルミネtheよしもとへ一人で行ってきました。

 

もうもうもうもうやっぱり生で観る彼らは、テレビや動画で見る以上に最高に面白過ぎて興奮が収まりません。

今日はそんなお笑いライブを観に行った感想と、芸人が劇場でやった漫才・コントの内容をまとめてみました。

出演した芸人たち

野性爆弾と千鳥の他も、とても豪華な出演者たちでした。

順番と出演者は下記のとおりです。

 

  1. キングコング
  2. チョコレートプラネット
  3. 千鳥
  4. ウーマンラッシュアワー
  5. 野性爆弾
  6. ジャングルポケット
  7. パンクブーブー
  8. 村上ショージ

 

これがたったの2,000円で見れるというのでもうすごいですよね、今の時代は。
(今日は平日なのに立ち見席の方もいるほどの満員でした)

ちなみに今日出演する芸人たちのお笑いライブは、私は生で一度も見たことがありません。

そしてウーマンラッシュアワーの村本とジャンポケの斎藤、M-1優勝者のパンクブーブーも、一度生で観たいと思っていたので今日見ることができてよかったです。

スポンサーリンク

キングコングの漫才

そしていざ開演し、最初のキングコングは「かえるのうた」の漫才をしていました。

かえるのうたは一小節ずらして2人で歌うことができますが、その輪唱がうまくいかないという漫才でした。

会場のウケはまあまあでした。

初っ端だったので、空気に飲まれて笑った人も多かったのかな?という印象です。
私はテレビで見ても笑わないかなと思いましたが、生では普通に笑った面白い漫才でした。

また、生で見るキンコンの西野は、テレビで見るよりもダンディーで整った濃い顔をしていました。

チョコレートプラネットのコント

チョコレートプラネットは下記のカレーのコントをしておりました。


 

会場ではキングコングよりもウケていました。

あまり目立った特徴はない彼らですが、面白いコントで、通るいい声をしておりました。

千鳥の漫才

そして次にお待ちかねの千鳥です。
Youtubeの千鳥の動画はほとんど見尽くしたくらい大好きな千鳥。

千鳥がついに登場し、生で見た最初の感想は、

 

ノブ顔ちっちゃ!!!!

 

芸能人を生で見ると、顔や体が小さい、と感じることがよくあるのですが正にそんな感じでした。

大悟は特に小さいとかは感じなかったですが、生で見る方が圧倒的に人相が悪いです(笑)

 

漫才の内容は寿司屋でした。


 

これに生の千鳥特有のアレンジが加えられていて、何度も見たことがある漫才なのにもうめちゃくちゃ笑いました・・。

一瞬でしたが大悟の臭い息からのノブのツッコミの流れは、本当に面白かったです。

会場のウケの状況がわからないくらい千鳥には見入ってしまいました。

次は是非「シンプルに口が臭い!」と「クセがすごい!」も聞きたいですね。

スポンサーリンク

ウーマンラッシュアワーの漫才、一番の衝撃

次はウーマンラッシュアワーでした。

ウーマンラッシュアワーはいつか見れたらいいな、今日見れてラッキーくらいに考えていた程度だったのですが、正直今日見た中で一番ビックリしたというか一番の衝撃でした。

まず第一印象。

 

中川パラダイスの顔がでかい!

 

頭がでかいのか?髪型なのか?いや顔がでかいだけなのか?

千鳥のノブの小顔を見た直後だったので、特にそこが気になりました。

 

いざ漫才が始まると、それまでの中川パラダイスの顔の大きさなど気にならなくなるほど、私は村本から目が離せなくなりました。

 

見た目は大学生にいそうな髪型に、貧弱な体でちょっと生意気な青年。(インナーのTシャツは高そう)

そんな青年がベラベラベラベラとひたすらマシンガントーク。

髪も肌もすごい気を使っているのでしょう。ツヤツヤのピッチピチです。

そんな彼が必死に口を動かし、ひたすらにしゃべる。

 

もうね・・、村本はテレビや動画では良さが全部出ていない、印象が全く違うと思うと同時に、
村本の笑いへの熱量に圧倒されました。

 

そして村本は、漫才中セリフを発するときは、観客へ視線を向けるわけです。

その一言のセリフを発するとき、一度私を(多分)見つめながらセリフを発したのです。

ピッチピチの白い肌につやつやの髪。そして熱い気持ちを込めてのセリフです。

 

私「(もし俺が女だったら村本に惚れてるな・・)」

 

と男の私でも思うほど、ウーマンラッシュアワーの村本はカッコイイ男でした。

これは村本モテるわ・・と村本がモテる理由を勝手に推測して確信しつつ、このような熱くてかっこいい男になりたいと思った、そんなウーマンラッシュアワーでした。

(中身はクズとか言われてるけどね、まあそこはおいといて・・。)

 

ちなみに漫才は下記のようなものに、今の時事ネタを絡めたり、色々と織り交ぜたYoutubeにはない漫才でした。


 

野性爆弾の爆弾コント

ウーマンラッシュアワーで興奮した次は、今最もハマっている野性爆弾のコントでした。

私が一番楽しみにしていたのがこの野性爆弾です。

 

野性爆弾が登場しての第一印象は、

「テレビのまんまだな」

です。

 

先ほども書きましたが、私は芸能人の実物を見ると「小さいな」と思うことがよくあるのです。

身長180越えの自分から見て、テレビの人を勝手に大きくイメージしていたせいなのか・・。

もしかしたら野性爆弾の二人の身長、180cmくらいが普通に見えるちょうどいいサイズなのかもしれません。

そのためか、野性爆弾のくっきーもロッシーも他の出演者と比べて、いつもテレビで見ている見た目と全く変わらないと思いました。

 

とまあそれはさておき、野性爆弾のあいさつと共にコントが始まりました。

 

そして初っ端、

 

くっきー「このコントのオチは鎌で●●●(男性器)を刈ります。」

 

という発言で私の腹筋は崩壊。

 

野性爆弾が今日行ったコントは唯一、Youtubeで探しても動画のかけらも見つからない、初めて見るコント、そして最高にシュールなコントでした。

 

会場のウケはハマっている人たちは笑っていたけど、どちらかというとそこまでウケてないかな?

私にとっては、オチの最後のくっきーの姿は最高におもしろいものでした。

スポンサーリンク

ジャングルポケットのコント

次にジャングルポケットのコント。

ジャングルポケットがやったコントは、去年のキングオブコント2016でもやっていたトイレのネタでした。


 

正直何度も見たコントのため、笑うことはありませんでした。

ただ笑うというよりも、ずっと3人の演技には見入りました。

 

実際に聞くとこんなに大きい声を出しているんだ・・。

斎藤だけじゃなくて3人とも演技うまいなあ・・。

といった具合です。

 

あとは、おたけも太田も、生で見る方がかっこいいですね。

おたけはツーブロックの髪型がおしゃれでスタイルも良かったです。

芸能人はやっぱり常に見られていることを意識しているから見た目は若くてかっこいいんだなあ、と思いました。

パンクブーブーの漫才

そしてM-1王者パンクブーブーです。

 

最初見た感想は、

「ボケの人は首が太い!芸能人オーラがない!」

でした(笑)

 

そして最初少し別の漫才をしたあと、このお化け屋敷の漫才をしていました。


 

正直こちらもテレビかYoutubeで見たことがあるものでしたが、生で見ると前に見た以上に面白かったです。

 

お化け屋敷へ入場時のボケの人のセリフ、

「ようこそ恐怖の館へ」

というナレーションは、生で聞くと声が良すぎてディズニーランドのホーンテッドマンションに来ているかのような錯覚に陥りました(笑)

 

やっぱり売れている芸人は声が良いものですね。

スポンサーリンク

村上ショージ

最後は村上ショージが一人で漫談をして終了です。

漫才、コントなどではない別の種類の笑いで会場では結構ウケていました。

本当の話のように見せた全部嘘の話だと思いますが。

 

テレビではウケないような、そんな漫談でしたが、吉本新喜劇もテレビで見ると微妙で生で見ると面白いように、笑いにも色々あるんだなあと思いました。

村上ショージの顔をちゃんと見る機会は今までなかったのですが、街中で帽子を被って村上ショージが歩いていても誰も気づかないんじゃないかなあと感じた、そんな村上ショージでした。

生のお笑いは最高だ!

以上、本日のルミネtheよしもとの内容と感想でした。

 

感想要約:千鳥最高、村本とジャンポケかっこいい、野性爆弾最高、パンクブーブーはディズニーの声ができる。

 

そしてルミネに行く度に思うのは、あまりテレビ番組やYoutube等で、コントやお笑いの動画を見ない人の方が楽しめるかもしれません。

でもまあ仮に、劇場で披露するコントを既に見ていたとしても、生のお笑いは面白い人はめちゃくちゃに面白いからそこまで気にすることもないですが。

 

テレビ等第一線で活躍している芸人たちを、こんなに手軽に観に行けるとは本当にルミネtheよしもとは最高です。

そのうちまた一人ででも行きたいと思います。

お笑いに興味のある方は是非一度生のお笑いを体験しに行ってみて下さいね!

 

では、さらばだ。