見た映画(洋画)を記録、ランキング付け!

スポンサーリンク
見た映画(洋画)を記録、ランキング付け!

目次

見た映画(洋画)を記録、ランキング付け!

どうも、最近毎日映画鑑賞をしている松平です。

Amazonでレ・ミゼラブルの映画を見てから、1日2本ペースで映画(洋画)を観ています。

 

完全に廃人です。

映画鑑賞といっても、全てAmazonとdTVのネット配信の映画を観ていますがね。

 

ちなみに、私は基本的に洋画しか見ません。

そして今は評価が高い有名どころの洋画しか見ていません。

 

自分の記録用に、観た映画に少しの感想を加え、このブログにランキング形式で更新していきたいと思います。

(過去に見て記憶に残っている映画も入れています。)

スポンサーリンク

私が見て面白いと思う映画ランキング

 

  1. レ・ミゼラブル(2012)
  2. ニュー・シネマ・パラダイス
  3. パディントン2
  4. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
  5. ホリデイ
  6. バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
  7. ショーシャンクの空に
  8. スタンド・バイ・ミー
  9. セッション
  10. はじまりのうた BEGIN AGAIN
  11. ハリーポッターシリーズ
  12. スパイダーマン2
  13. スパイダーマン
  14. フォレストガンプ
  15. グリーンマイル
  16. トランスポーター
  17. 天使にラブ・ソングを・・・
  18. グレイテスト・ショーマン
  19. オーシャンズ11
  20. ミッションインポッシブルシリーズ
  21. テッド1&テッド2
  22. メカニック
  23. レオン
  24. パディントン
  25. イエスマン “YES”は人生のパスワード
  26. ブルースブラザース
  27. バッドボーイズシリーズ
  28. ダイハードシリーズ
  29. ディセンダント
  30. スクール・オブ・ロック
  31. 英国王のスピーチ
  32. スターウォーズシリーズ
  33. アルティメット
  34. ウルフ・オブ・ウォールストリート
  35. スパイダーマン3
  36. イミテーション・ゲーム
  37. 抱きたいカンケイ
  38. スラムドッグミリオネア
  39. アベンジャーズ
  40. アバター
  41. ウォークラフト
  42. ディセンダント2
スポンサーリンク

映画を観ての一言感想

映画を見た順番(大体)での一言感想です。

レ・ミゼラブル(2012)

面白い、濃い、最高に感動するミュージカル。
私の趣味が映画になる始まりの作品。

最高に面白い映画版「レ・ミゼラブル」の感想、レビュー。人生は愛が全てだ!

2017.12.15

スラムドッグミリオネア

面白いけど普通と言えば普通。
インド映画は最後踊るんだな。

スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス

CGの進化!4よりも昔の話なのにしょうがないが未来的に感じる、
アナキンスカイウォーカーの子役がかわいすぎる。

スターウォーズ エピソード4 新たなる希望

歴史を感じる。若いハリソンフォードがソロハンで印象違いすぎてびっくり!
ただ昔のため演技がわざとくさい。

スターウォーズの順番。スターウォーズを初めて見た感想、レビュー

2017.12.16

スターウォーズ エピソード5 帝国の逆襲

ヨーダの登場!とにかくヨーダがかわいい。
主人公のルークに少しイライラしてしまう。

スターウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還

ダースベイダーの素顔が見れた!
6では話がちょうどよくおわり、さすがに面白い。

英国王のスピーチ

吃音症の王、いい話。演技がリアル。結構好き。
時代を感じる。ジョージ6世について知りたくなって調べた。

レオン

ジャン・レノとナタリーポートマンの演技がめちゃくちゃいい。
最後はバッドエンドに近い感じも哀愁あって面白い。

天使にラブ・ソングを・・・

ウーピーゴールドバーグめちゃくちゃ面白い!
私は歌ものが好きなのかもしれない。
ウェンディ・マッケナ演じるシスターロバートがかわいすぎる!

抱きたいカンケイ

面白い。かわいいけど面倒くさい女の正に典型例。
主人公のアシュトン・クッチャーはスティーブジョブズの映画もやってたからギャップに少し驚いた!

イエスマン “YES”は人生のパスワード

面白いコメディ。最初は消極的で日々つまらなそうに生きる主人公。
そんな主人公が魅力的な人物に変わっていく様が面白かった。

グリーンマイル

少しあり得ない設定も飛び出すが、最後はそんなことはどうでも良くなる。
めちゃくちゃ切なくて感動するお話。人間とは・・考えさせられた。

ハリーポッターシリーズ

正にファンタジー。死んだキャラが多いのは悲しい。
終わりよければ全て良し。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

めちゃくちゃ面白い。
未来に行く際は、今の現代とあまり間違っていない部分があるのも興味深い。

アバター

映像がきれい。そこまで感動はしなかった。
とりあえず映像がきれい。さすが初めての3D映画。

スクール・オブ・ロック

ロック魂が見れて面白い。
人の才能の活かし方は多方面にあるように感じた。

イミテーション・ゲーム

ドイツとの戦争で暗号を解くためのイギリス国の実話。
ゲイが認められていない時代の面白くも切ないお話。

フォレストガンプ

一途な愛を感じる映画。ひたすらに真っすぐ生きる男の生き様。
笑えるところもありながら最高の名作。

テッド1&テッド2

下ネタ大好きな人にはたまらないくらい面白い。
テッドがかわいすぎる。

ディセンダント

ディズニー世界のお姫様、悪役たちが実写で集合。
親とは違う道を行くという子供たちが良い、面白い。

バッドボーイズシリーズ

警官と犯罪グループのハラハラアクション映画。
もしかしたら元祖ハラハラ?めちゃくちゃ面白い。

ダイハードシリーズ

アクション映画の王道。今見るとつっこみどころは多いかもしれない。
でもブルースウィリスがかっこよすぎる。

ミッションインポッシブルシリーズ

トム・クルーズの代表作でもあるスパイ映画!
ワクワクとドキドキが止まらなくて面白い。

オーシャンズ11

最高にワクワクするアクション映画。
ジョージ・クルーニーになら抱かれてもいい←

ウルフ・オブ・ウォールストリート

口先でお金を稼ぎに稼ぐ男の物語。
最後にはモデルになった人物が実際に出てくるところがよかった。

スタンド・バイ・ミー

12歳の友情青春物語。昔の田舎のアメリカ、ぼくのなつやすみアメリカバージョン。
本当に仲が良く、深い関係の友人というのは大人になった今はもうできないのだろうか・・・と思った。
田舎で育った私としては、「誰も僕を知らない土地に行きたい」というセリフにはとても共感できる。

ショーシャンクの空に

何となくだがずっとバッドエンドだと思っていたので裏切られて良かった。
ほっこりする。これを自分の映画ランキング1位という人が多いみたいだが、これは本当に面白い。

スパイダーマン

途中主人公のストーカー気質が見てられない部分があったのと、ヒロインの腕力がすごすぎたのが引っ掛かる。
アメコミは何となく敬遠してたが、めちゃくちゃ面白かった。

スパイダーマン2

すっげえヒューマンドラマの感動もの。
王道だけどその王道が良い。途中切なくもハッピーエンドがグッド。

スパイダーマン3

最後は結果良かったが、途中全員の性格が腹黒くなったため、見ていてつらかった。
俳優陣はすごいけど、気持ち良くなる映画の方が好きだ。

トランスポーター

ハラハラドキドキの爽快アクション。
運び屋のプロというのがかっちょいいし、ジェイソンステイサムめっちゃかっちょええ。

アルティメット

噂には聞いていたが、アクションがすごい。爽快感あり。
妹が途中ボスの飼い犬になるのがつらくて少々胸糞が悪い。

ブルースブラザース

最高に愉快なコメディアクション映画。何度も女性に殺されかけながらも無反応な二人が面白い。
元気が欲しい時に観ると心地良い気分になれる。

ウォークラフト

歌舞伎町手前のLABIのテレビでいつも流れている。
やっと見れたと思ったが、正直見なくても良かった?
ゲームの宣伝という思いが強いのかな?と思う。
わかるにはわかるが、スッキリしない最後だった。

メカニック

渋くていいアクション映画じゃないか!と思ってみていたが、最後の結末が予想外過ぎた。
面白かった・・・これはレオンを越えました・・・。

ディセンダント2

現実思考になったせいか、映画の世界に全く没頭することができなかった。
最初はマルが精神弱すぎるし、戦闘シーンはギャグのように感じてしまった。

セッション

これは非常に面白かった。
今でいう完全にパワハラで最低野郎の指揮者。
主人公が後半事故るあたり、指揮者が復讐をするあたりがゾワゾワッとして非常に興奮した。
音楽という題材も良かった。

パディントン

パディントンがかわいい。かわいすぎる。かわいい。かわいい。飼いたい。
最後ハッピーエンドで終わって良かったと思いながら、ルーシーおばさん大丈夫?と心配になったけど大丈夫だったので安堵感MAX。

パディントン2

パディントンは1も十分面白いのです。それでもその倍以上面白いかもしれないと思いました。
映画館で気持ち良くみたのもあるかもしれませんが最高でした。

最高に面白いパディントン2。可愛いし感動するし映画館で一人泣いた。レビュー 感想

2018.02.23

アベンジャーズ

これは今までアイアンマンやスーパーマンなどを見てきた人には本当にたまらない映画だと思います。
ただそれらを中途半端に見たまま全部見てしまいました。結果ストーリー自体はいいのですが、いまいちパッとわからずもったいない気しかしません。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

主人公と共に自分自身人生をどうしたいのか考えさせられました。
昔の映画でアナログなところと友情の部分はスタンドバイミーと被って見えました。
これはいい。人間臭くて非常に面白かった。

ニュー・シネマ・パラダイス

なんぼほど泣かすのでしょうか・・、というくらい泣かされました。
昔のイタリアのシチリア島、最初から雰囲気も音楽も最高に良いです。
トトとアルフレードの友情、そして地元に帰った時の懐かしさがたまらないです。
なぜかはわからないけど感動して泣いちゃう。
劇場版を見たので、そのうち完全オリジナルバージョンも見たい。

はじまりのうた BEGIN AGAIN

絶妙に複雑で愉快な交友関係がめちゃくちゃ良いです。
レコーディング終了~後半ぎりぎりまでは微妙かも・・と思ったけど最後が面白かった。
とぼけながらクビだと言われる様が◎。
結局最後はほっこりして良かった。

というかダン役のマークラファロがハルク役というのにびっくり。
アベンジャーズで見たけど全然キャラ違う・・すげえ。
キーラナイトレイはエリザベススワン!

ホリデイ

キャメロンディアスとケイトウィンスレットがかわいすぎ、これに尽きる。
ジュードロウはかっこよすぎ。二股男は胸糞悪くなるけど最後ハッピーエンドなのでOK。
めっちゃ面白かった。

ホリデイという映画がめちゃくちゃ面白かった!感想、レビュー

2018.04.03

グレイテスト・ショーマン

元気が出るミュージカル映画。
普通に面白いけど勝手にレミゼラブルレベル級の期待をしていたせいでちょっと違った感がある。
でも各キャラと音楽が良い、映画館で見るべきだったと感じる一作。

グレイテスト・ショーマンを見た感想、レビュー。元気が出る!バーナムは実在した!

2018.07.25
スポンサーリンク

映画鑑賞を趣味にするメリット

映画鑑賞を趣味にしてみて、今は評価が高い映画ばかりを見ていますが、どれもめちゃくちゃ面白いです。

偉そうにランキング付けしましたが、下位も普通に面白いです。

 

というか、世界のすごい監督や脚本家が練りに練って、有名な俳優陣が熱く演技を繰り広げて、人気の映画、話題の映画は面白くないわけがないと思います。

趣味が映画鑑賞、DVD鑑賞という人の気持ちが完全にわかりました。

 

また、素晴らしい洋画は集中して観ることができて、頭の中をスッキリさせることができます。

日本の映画だと、演技が臭く感じてどうも没頭できないのですが、洋画だと没頭して映画に集中できます。

 

映画鑑賞が趣味であるメリットは、ひたすら没頭できる、現実逃避ができる、という点です。

また「映画鑑賞が趣味!」と言うことで、人によってはオシャレ、博識に受け取られる、かも?

 

あとちゃんと見ると、俳優や女優の名前に興味が出て、良く聞く名前はこの人だったのかと知ることができるのも良いですね。

マギースミス、ウーピーゴールドバーグ、ジャンレノ、アンハサウェイ、ヒュージャックマン、アマンダサイフリッド、ナタリーポートマン、ジェフリーデマン、ヘレナボナムカーター等々。

 

有名な映画は会話のネタにもなりますので有益だと思うし、本当に面白くて楽しいです。

ただ、映画を観てから何も行動をしないで家に引きこもっているだけでは意味がない、とも感じます。

 

趣味はほどほどにして、やるべきことはちゃんとやらなければいけないですね!

でも本当に映画鑑賞は最高に面白い!!!

 

今後も映画(洋画)を観たらこの記事を常に更新していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)