なかやまきんに君がめっちゃ面白い!

スポンサーリンク
なかやまきんに君がめっちゃ面白い!

なかやまきんに君がめっちゃ面白い!

最近お笑い芸人の、なかやまきんに君にハマっている松平です。

Bon JoviのIt’s My LifeをBGMで使うお馴染みの筋肉芸。

以前は【ザ・ヨゴレ】という感じがしてあまり笑わなかったのですが最近は面白く感じます。

 

 

数年前にアメリカへ筋肉留学をして笑顔を失った、というニュースもありましたがそのニュースも面白かったですね。

 

アメリカ留学の闇

 

【外部リンク】筋肉芸人なかやまきんに君が米国筋肉留学で笑顔を失った理由

 

なぜ最近になってなかやまきんに君が面白いと思うようになったのかを考えてみました。

その結果、慣れた、馴染んだ、という気持ちが強いような気がします。

そこで改めてなかやまきんに君について調べてみました。

 

出身は福岡!大阪NSC出身の39歳!

まずはなかやまきんに君のプロフィールです。

 

芸名:なかやまきんに君
本名:中山 翔二
出身地:福岡県福岡市
年齢:39歳
誕生日:1978年9月17日
血液型:AB型

 

NSC大阪校の22期生で同期の芸人は、2017 M-1王者のとろサーモン久保田から、ダイアン、キングコング、山里亮太、ウーマンラッシュアワー村本、ネゴシックス、スーパーマラドーナなどなど、中々の中堅どころです。

てっきり関東の芸人かと思っていましたが、福岡出身、さらには大阪NSC出身だったので意外でした。

最高に面白いジャルジャル。シュールでくだらない面白さ【M-1グランプリ2017】

2017.12.04

 

そんなきんに君、2001年の二十歳過ぎくらいにはフジテレビのドラマ「できちゃった結婚」やABCテレビ(朝日放送)の「部長刑事シリーズ 警部補マリコ」に出演していたようです。

2003年には「ABCお笑い新人グランプリ」で審査員特別賞を受賞しています。

 

20代前半の若い頃から第一線で活躍していたみたいです。

そのためか私はなかやまきんに君をずっと昔からテレビで見ているような印象があります。

スポンサーリンク

二度のアメリカ留学(筋肉留学)

そして2006年10月、きんに君は28歳。

この時、きんに君は自らの商売道具である筋肉をさらに鍛えるためにアメリカへ筋肉留学をします。

 

2007年9月、約1年の時を経て帰国しますが、

「1年間程度では大した成果が出ない」

という考えのもと、2008年1月に永住覚悟で再度アメリカへ。

 

お仕事がある度に一時帰国をしてはテレビ出演などの仕事もこなしていたみたいです。

 

2010年に一時帰国した際は、

「ふた周りは体が小さくなっていました。」

となだぎ武がきんに君の写真をブログにアップ。

 

痩せた

 

筋肉のための留学でしたが、筋肉的には衰えた状態になっていたという、正にきんに君っぽいいじられ要素満載のエピソードです(笑)

 

「アメリカは恐ろしいところだ…」と言いながらも、その後留学していたサンタモニカ市立大学運動生理学部を卒業。

英語もペラペラになり、2011年に3年の留学期間を経て正式に帰国して現在に至るようです。

【引用】Wikipedia:なかやまきんに君

スポンサーリンク

最近のなかやまきんに君が面白く感じる理由

そして、最近のなかやまきんに君が面白く感じる理由を考えてみましたが、最初にも書いたように私の中で慣れと馴染んだ感じがある気がします。

 

きんに君は今まで大ブレイクとまではいっていませんが、芸能界で名前が売れてから期間が長いです。

さらに筋肉留学を経て、アメリカで様々な価値観や情報に触れ、普段話すことや思考が面白そうです。

 

これらを考慮すると、

⇒アメリカ留学から帰国して先輩たちや周りとのより良い関係構築に成功。

⇒いじる先輩たちに好かれ、きんに君の芸力もUP。

⇒元々いじられキャラだったものにもさらに磨きがかかる。

⇒テレビで馴染みやすいように感じる。

⇒面白い!

 

上記が私が最近きんに君を面白く感じる理由だと思います。

ダウンタウンなどは以前からガキ使などできんに君で結構笑っているので、それが今になって世間(自分)に浸透したのかなあ?と思います。

スポンサーリンク

なかやまきんに君の感想まとめ

以上なかやまきんに君のプロフィール&経歴と、最近自分がなかやまきんに君を面白く感じる理由でした。

 

28歳でアメリカ留学をして、30歳でさらに3年間留学をするということは中々勇気のいることだと思います。

きんに君は見た目通り、図太い神経というか相当の度胸があるのでしょう。

 

今のきんに君は英語もペラペラでいじられて面白くて、先輩たちには相当可愛がられるでしょうし、当分路頭に迷うようなことも考えられないでしょう。

 

 

 

最後に私が好きなきんに君の動画がこちら。

 

 

このお笑い向上委員会でのきんに君は特に最高に面白いです。

「千鳥って何が面白いの?」と言う人のために、千鳥の面白さを解説!ダウンタウン松本&ピコ太郎の言葉!

2017.11.08