初めてのゴキブリ対策。ブラックキャップだけでOK!

スポンサーリンク
初めてのゴキブリ対策。ブラックキャップだけでOK!

初めてのゴキブリ対策。ブラックキャップだけでOK!

どうも、松平です。

 

暑くなり湿度も高くなり、ゴキブリが出る季節になってきました。

上京して人生初ゴキブリを体験した方もいることと思います。

 

 

僕は初めて上京した年に、当時住んでいたマンションで人生初ゴキブリを経験しました。

初めてのゴキブリ(大きさ5cm以上、超速い)を夜に見かけてしまったのですが、

 

  • 涙を流しながら友人に電話
  • すぐさまコンビニへ行きゴキジェットを購入後、泣きながらなんとか退治
  • まだ他にもいるのではないかとその夜は寝れずネカフェへ
  • 翌日も怖くてぐっすり寝られず

 

という大変な経験をしました。

 

 

初めてのゴキブリは本当にどうしていいかわからず、泣くしかなかったことを今でも鮮明に思い出します・・。

もしそのような経験を今後する方やした方にアドバイスをできたらと思い、この記事を書くにいたります。

 

結論を言うと、

ゴキブリ対策には、ブラックキャップを買えばオールオッケーです。

 

ブラックキャップとは?

ブラックキャップとは、毒餌を置き、ゴキブリを退治するというものです。

アース製薬の商品で、ゴキブリへの効き目は僕が知る限りナンバー1のアイテムです。

 

卵や幼虫にも効果あり。

使い方は簡単で、部屋の隅や台所の下の戸棚など、ゴキブリが隠れていそうな場所に置けばOK。

 

そしてゴキブリはブラックキャップの毒餌を食べ、体が弱ると人目につかない巣へ移動するようです。

その結果、自然とゴキブリは家からいなくなるという、そんなアイテムです。

 

 

餌と聞くと、周りのゴキブリまでおびき寄せるのではないかと心配になるのですがそういったことはないようです。

【アース製薬】外や隣家からゴキブリを誘引することはないですか?

 

 

↓※閲覧注意 ブラックキャップの効果↓

 

生きたゴキブリと対峙しなくていいのが◎

そしてこのブラックキャップを使うことで、生きた大きなゴキブリや動きの素早いゴキブリと対峙しなくて済むのが本当にありがたいです。

本当に本当にありがたいです。

 

僕は毎年早めの4月には新たなブラックキャップを購入して置いています。

 

 

ですがそれでも死骸とは遭遇することがあります。

実は先ほどおそらくブラックキャップにより死んだカサカサのゴキブリを見つけてしまって、それによりこのゴキブリ記事を書こうと思いました。

 

でも生きていないので大丈夫といいますか、割り箸でつまんでさようならですし、上京当初に比べると大分慣れたのもあって免疫力も付いたように思います。

(ちなみに死骸との遭遇は今回が初めてでした)

スポンサーリンク

おわりに

なぜあんなにもゴキブリに嫌悪感を抱いてしまうのか。

 

その昔1mを越えるゴキブリがいて、人間の祖先はゴキブリに捕食されていた。

よって当時の恐怖の記憶が人間のDNAに刻まれているとかいないとか。

 

理屈は知らないが本能が恐怖するのであればこれからもずっと会わないに越したことはない。

とにもかくにもゴキブリ対策にはブラックキャップがマジオススメ。

 

初めてゴキブリに遭遇してしまった方や、ゴキブリには遭遇したくない方たちが少しでも参考になったら幸いです。

 

おわり。