【動画】「チュール」の言葉に反応する猫たちがかわいすぎるw

スポンサーリンク
【動画】「チュール」の言葉に反応する猫たちがかわいすぎるw

【動画】「チュール」の言葉に反応する猫たちがかわいすぎるw

どうも、猫大好きの松平です。

 

今猫が大好きなおやつとして話題のチュール。

YouTubeで動画を漁っていたところ、「チュール」という飼い主の声に反応する猫の動画を見つけました。

 

かわいすぎて癒やされたので、いくつか共有&紹介したいと思います。

 

病院に連れて行ったら怒った猫。無事和解。

まずはYahoo!映像トピックスにも掲載されたこちらの動画です。

 

 

病院に連れていかれてご立腹の猫ちゃん。

「シャー!!」とものすごい威嚇をするこちらの猫ですが、飼い主の「チュール」という声に一気に怒りが吹っ飛びます(笑)

 

怒りから甘える態度に豹変し、めちゃくちゃかわいいのはもちろん。

あと猫は病院に連れていくと怒ることもあるという新たな知識を得ました。

 

猫が怒ったときはチュール、甘えてほしい時、なついてほしい時にはチュールを与えるべきということを覚えておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

チュールという言葉に大喜び!かわいい鳴き声の猫ちゃん

続いて、飼い主の「チュール」という言葉に反応し、ラックから勢いよく降りて甘えた声で鳴く猫ちゃんです。

 

 

かわいい鳴き声に美形の顔立ち、ウキウキ気分で走ってくる様子、うーんパーフェクトです!

目が大きくてタヌキのようにクリクリです。

 

見ていて幸せになれる動画です。

スポンサーリンク

ツンツン猫を甘えさせる魔法の言葉

続いて、完全にそっぽを向いているツンツン猫の動画です。

 

 

ツンツン猫に相手にされない飼い主は、悔しさから「チュール」という言葉を口にします。

すると猫は「ピクッ」と反応し、飼い主に対し甘えてチュールを要求しだします。

 

どんなに相手をしてくれないようなツンツン猫でも、チュールさえあれば寄ってきてくれるみたいです。

スポンサーリンク

猫は言葉がわかるんですね。

以上、「チュール」という言葉に反応するかわいい猫たちの動画をまとめてみました。

 

最近「猫は自分の名前を把握している!」というニュースがありましたが、名前以外にも「チュール」という言葉も把握する猫が多いようです。

【外部リンク】猫は自分の名前を把握=単に返事しないだけ-英科学誌

 

 

チュールおそるべし!

 

 

なお、チュールは海外の猫にも大人気のようです。

開発したイナバ食品もおそるべしです!