カフェオレを毎日1リットル飲んだら一週間で3kg太った!カフェオレは太る!

スポンサーリンク
カフェオレを毎日1リットル飲んだら一週間で3kg太った!カフェオレは太る!

カフェオレを毎日1リットル飲んだら一週間で3kg太った!カフェオレは太る!

どうも、松平です。

 

タイトルに書いていますが、

毎日カフェオレを1リットル、一週間毎日飲み続けた結果・・・。

 

体重が3kg太りました。(お腹周りがタプタプ)

 

 

 

事の発端は先週。

 

  1. 常飲しているミルクココアを切らす。
  2. たまにはカフェオレを買ってみるかと買う。
  3. 超絶うまい、ハマる。
  4. 一週間毎日1リットル買って飲む。
  5. 3kg太る。

 

です。

ココアで鬱病の改善!現代社会のイライラやストレスにはココアがおすすめ!

2018.05.15

 

 

食生活や生活習慣は特に今までと変わりありません。

普段飲むミルクココア一杯が、カフェオレ1リットルになっただけです。

 

結論:カフェオレは太ります。

 

甘いし砂糖やらクリームやら何やら入っていますからね。

スポンサーリンク

コップ一杯でご飯半分くらいのカロリーがある!そして甘い!

ちなみに今まで私は飲食物の栄養成分等を気にしたことは特にありませんでした。

ですがこんなことになったのでふとカフェオレの栄養成分を確認。

 

すると、市販のカフェオレってどのメーカーのものも100mlあたり50キロカロリー前後あるんですね。

コップ一杯あたり(200ml)に置き換えると、大体100kcalです。

 

栄養成分

 

別の食べ物に置き換えると、

コップ一杯のカフェオレ(200ml) = ごはんお茶碗半分くらい(100kcal)

です。

 

【参考リンク】堺市:100キロカロリーの食事量のめやす

 

 

カフェオレ二杯でごはん一杯分くらいってところです。

僕はこの一週間毎日1リットル(コップ約5杯)、つまり単純に考えると普段の食事にプラスしてごはん2杯以上を食べていたことになります。(ちょっとややこしいな)

 

さらにこの甘いカフェオレを絶え間なく飲むことで血糖値が常に上がっていたり、体内時計も狂いつつあった可能性があります。

よって太りやすい体を形成していたのではないかと推測します。

スポンサーリンク

感想、おわりに

というわけでカフェオレはおいしいですが太りやすいと思うので飲み過ぎには注意しましょう。

毎日1リットルは流石に飲み過ぎでした。

筋トレメニューに有酸素運動を取り入れてついてしまった脂肪を燃焼しようと思います。