Twitterでバズった油そばレシピ。実際に油そばを作って食べてみた感想

スポンサーリンク
Twitterでバズった油そばレシピ。実際に油そばを作って食べてみた感想

Twitterでバズった油そばレシピ。実際に油そばを作って食べてみた感想

どうも、松平です。

最近、無性にこってりラーメンが食べたくなりました。

 

ですが好きなラーメン屋はいつも混んでいるし、6月になり外は暑いしであまり外出をしたくはありません。

そんなときに思い出したこちらの油そばのレシピ!

 

 

これは以前Twitterで話題になった油そばのレシピです。

 

油そばというのは汁なしラーメンで主にこってりしているラーメンのことです。

体に良くないのはわかりきっているんですがうまいんですよね。

 

ふとこのツイートを思い出し、これを作ろう!と思い立ちました。

スポンサーリンク

10分もかからず簡単にすぐできる!

作り方はTwitter通り、超簡単です。

 

器に、

  • 醤油(大さじ1)
  • 焼肉のタレ(大さじ1)
  • ごま油(大さじ1)
  • 酢(大さじ1/2)
  • 味の素(1つまみ)

 

を入れて混ぜ、茹でた麺と絡めてネギと卵黄をのせれば完成!

所要時間は10分もかかりませんでした。

 

完成

 

【追記】豆板醤とブラックペッパーを適度に入れるとうまさがさらに跳ね上がります。

スポンサーリンク

食べてみた感想!お店の味と変わらない・・

そしていざ食べてみたのですが、あまり褒めちぎるのもあれかと思うんですけど・・。

本当にお店の味と変わりません。

 

マジでうめえ・・・・・・。

ゴマ油と卵黄が非常に効いてます。

 

ラー油を足したらさらにおいしくなります。

ニンニクを入れたらパンチが増します。

さらに海苔とタマネギを入れたら完全に店の味になります。

 

 

・・・・・こんな革命的なツイートはそりゃあバズりますね。

 

 

セブンイレブンの冷凍餃子が確かにうまかった!バズリツイートに間違いはない!

2018.05.22
スポンサーリンク

感想、おわりに

というわけで、めちゃくちゃうまい!というかお店の味になったのでこの油そばレシピは非常におすすめです。

 

Twitterでつぶやいていた人もいましたが、ラーメン屋に行く必要がないかも・・とすら感じてきます。

太りやすい食べ物ではあるので、おいしいからといって食べ過ぎは禁物ですけどね。

 

ちなみに今回、焼肉のタレは宮崎の『戸村本店 戸村の焼肉のたれ』を使いました。

我が家の常備品です。

 

 

これは焼肉にも野菜炒めにも使えてマジでうまいっス。

スーパーの安い肉で焼肉をしたとしても、これさえあればウマウマとなります。

にんにくが効いていてこれまたおすすめの一品です。(決してステマではなく心の底からのおすすめ品である)

 

 

料理ってほど料理でもないけど、すごいおいしくできたので楽しかったです。

この油そばレシピ、気になっている方は是非お試しあれ。