日本のお米はうまい!アメリカ産の米を食べてみての比較

スポンサーリンク
日本のお米はうまい!アメリカ産の米を食べてみての比較

日本のお米はうまい!アメリカ産の米を食べてみての比較

どうも、松平です。

 

先日家のお米を切らしました。

お米はスーパーで買っても重くて持って帰るのがしんどいので、いつもAmazonで購入しています。

 

ただいつも買っている日本のお米だと配送まで3,4日かかる、アメリカ産のお米だと翌日の午前中には届くし安い!

ということでアメリカ産のお米ってどんな味がするんだろうと思ったのもあり、人生で初めてアメリカ産のお米を買ってみました。

 

 

(カルローズという品種のお米10kgを購入しました)

 

食べてみての感想、日本のお米との違いをまとめたいと思います。

 

まずい!蛆虫食ってるみたい

そして無事アメリカ産のお米が届きました。

 

早速サブタイトルでネタバレをしていますが、初めてアメリカのお米を食べた感想は、

まずいです。

蛆虫食ってるみたいです。(食ったことないけど)

 

歯ごたえがなく、もちもち感もない。

↑人生で初めてお米を食べてこんな感想が出ました。

 

それまでそんなことを気にしたこともなかったのですが、歯ごたえやもちもち感というのはこういうものだったのか・・と。

日本のお米がどれだけおいしいかを思い知ることができました。

スポンサーリンク

なぜまずい?チャーハンやパエリアに最適!

なぜこんなにまずいのか?と疑問に思いましたが、少し調べたら簡単に結論は出ました。

 

というのも、アメリカでは毎食お米を食べるような文化はありません。

食べるとしてもリゾットやパエリアにして食べ、おかずと白米というような組み合わせはほとんどないでしょう。

 

よってそういった料理に合っているお米であり、白米だけで食べるような品種ではなかったようです。

ということを知ってから、チャーハンと炊き込みご飯にして食べてみましたが、これはめちゃくちゃうまかったです。

固めに炊くことで良さが引き立つような、カレーにも合いそうな、そんな気がします。

 

最初まずいと思いましたが、食べ方によりおいしさは引き立つみたいです。

スポンサーリンク

感想、おわりに

初めてアメリカ産のお米を買って食べてみましたがそんな感じです。

 

好みの問題かもしれませんが、白米とおかずでは非常に食べにくいと思いました。

10kgも買ってしまったので少し後悔しています。

ですが炊き込みご飯にすると非常においしいので、炊き込みご飯の素を大量に買って消費していきたいと思います。

 

 

ただ中には素の味でもこの味が好きな人もいるだろうなとは思います。

興味のある方はスーパーなどで見つけたら少量から買って試してみるといいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)