出前にハマる理由。LINEデリマに出前館などのスマホアプリの出現。

スポンサーリンク
出前にハマる理由。LINEデリマに出前館などのスマホアプリの出現。

出前にハマる理由。LINEデリマに出前館などのスマホアプリの出現。

どうも、松平です。

最近毎日出前を頼んでいる僕です。

 

以前はほぼ毎日自炊をしていた僕ですが、この頃は気がつけば出前アプリで毎日出前を頼んでしまっています。

というわけで、出前にハマる理由を考えてみました。

 

スポンサーリンク

僕が出前にハマった理由

 

まず僕が出前にハマった理由には経緯があったので順に紹介したいと思います。(ポエム多め)

 

 

出前の進化を知る。スマホ注文で圧倒的に楽過ぎる。

 

始まりはちょっとした出来心でした。

最初は「たまには出前を頼もうかな」という軽い気持ちでした。

 

 

今まで出前といったら、

 

  1. 電話で注文をして。
  2. 玄関で受け取って。
  3. お金を払って・・・。

 

という認識でした。(古い)

 

 

ですが今ではネット注文に加え、「出前館」「LINEデリマ」という出前のためのスマホアプリがあり、タッチ一つで注文~決済までができます。

受け取る際の煩わしい支払いなどもなく、登録したクレジットカードや電子マネーで注文の際に支払いを行います。

 

 

  1. スマホでタッチして注文・支払い。
  2. 数十分後には到着。
  3. 受け取って終わり。

 

 

 

うーーーーん・・・楽過ぎるううぅ!!!!!

 

 

 

スマホアプリの出現によって、

  1. パソコンを立ち上げて~
  2. ネットでログインをして~

ということも必要ないので本当に楽です。

 

 

スマホアプリの出現によって、出前というものが圧倒的に楽になったというのが僕が出前にハマった第一の理由です。

 

スポンサーリンク

 

 

ポイント還元によりお得に注文ができる!

 

そして、最近の出前アプリというのは大体ポイント制度があります。

出前館ではTポイントが使え、LINEデリマではLINEポイントが使えます。

 

さらには【初回限定で50%ポイント還元!】など、とってもお得なキャンペーンもあったりします。

安くお得に出前注文ができるキャンペーンが随時あったりするわけです。

 

結果、「ポイント」や「還元」というお得な言葉に釣られて注文を繰り返します。

これが出前にハマった第二の理由ですね。

スポンサーリンク

気がつけば出前依存症に・・・。

楽でお得な出前アプリですが、これを経験してしまうと自炊というものが非常に面倒くさくなります。

自炊をする時間と手間が必要なく、さらには外に出なくてもプロのおいしい料理を食べられますからね(^p^)

 

 

  1. ポイント還元があってお得だから出前アプリを使ってみよう!
  2. ポイントをゲットしたから出前アプリを使おう!
  3. 楽過ぎる、もう自炊めんどくせ。
  4. 今日もまた出前アプリを使おう!

 

 

といった流れで、僕は出前にハマってしまいました。

 

 

何も後悔や恨んだりなどはしていないですがどんどん自炊から遠のいてしまい、見事に出前アプリ製作陣の思惑に「してやられた感」があります。

 

  1. 最初ポイントでお得に宣伝して出前アプリの入り口を作る。
  2. そこから出前アプリにハマる人を作り、逃さないようなキャンペーンを随時行う。

 

結果、毎日出前アプリで注文をしてしまう。

 

 

楽でおいしい、さらにはお得なキャンペーンを駆使していくうちに、気がつけば抜け出せなくなってハマってしまうのでしょうね。

当然ですが運営サイドはマーケティングを熟知していて相当頭が良いんだろうなと思います。

 

 

 

食事までもスマホ一つで完結できるというのは本当にすげえ時代っスよ。

スポンサーリンク

おわりに

ただ毎日出前というのは家計にはよろしくないと思うので、気が向いたらまた自炊をしようと思います(^p^)

ピザダーノうめえ(^p^)