ドルツのジェットウォッシャーを買って使ってみた感想、レビュー。歯周病や口臭予防に

スポンサーリンク
ドルツのジェットウォッシャーを買って使ってみた感想、レビュー。歯周病や口臭予防に

ドルツのジェットウォッシャーを買って使ってみた感想、レビュー。歯周病や口臭予防に

どうも、松平です。

 

先日Amazonでドルツのジェットウォッシャーを購入しました。

ドルツとはパナソニックの商品名で、ジェットウォッシャーとは水の水圧で歯と歯の間の汚れや歯周ポケットの汚れを落とすというアイテムです。

 

日本歯科医師会がこの商品の使用を推奨していて、さらにオーラルケアとしてYoutuberのカズチャンネルさんが紹介していました。(4年前)

 

 

いまさらながらこの動画を見て、ほしくてほしくて、臭い水とやらを味わいたくてしょうがなかったので購入しました。

使ってみての感想をまとめたいと思います。

 

使ってみた感想

まずドルツが到着して思ったことは、箱が結構大きかったです。

 

大きな箱

 

わかりにくいかもしれませんが、ドンキーコング64の箱よりも大きいくらいかな?

あとの中身等はほとんどカズチャンネルの動画で見たのと同じでした。

 

初っ端充電が必要だったので充電をしましたが、フル充電するまでに12時間かかるようです。

中々の時間がかかりますが、夜に1度使うくらいのものなので充電は週1で行うくらいで良さそうです。

 

 

そして長時間の充電が完了したのでいざ使ってみました!

が、初めて使ってみての感想は、率直に痛かったです。

 

最初ソフトでやりましたが、弱すぎたのでジェットにしたところ痛かったです。

何とか歯間はジェットで当て、歯と歯茎の間はバブルで使用しました。

 

使い終えた後は痛かったんですけど、歯医者でクリーニングをした後もこれくらいの傷みはあるようなあ、と思うくらいの痛さと爽快感を味わうことができました。

自宅で歯医者のような水によるクリーニングができているような気がします。(歯石取りや研磨、フッ素塗布を除く)

 

ただ今まで3回使用しましたが、どうしても口を開けながら使用してしまうため、洗面所が水浸しになってしまっています。

慣れるまでもう少し時間がかかりそうです 。

 

 

また、私が今回買ったのは携帯型のものですが、据え置きよりも今回買った商品の方が水圧が強いとのことです。

さらにちょっとした旅行にも持っていける大きさなので大分満足です。

レビューでよくいわれている「水がすぐなくなる」というのは、洗面所で使うのですぐに補給ができるため、特に不便には感じていない現状です。

 

 

 

なお、私は普段歯磨きとフロスを欠かさず行っているせいか、残念ながら臭い液体とやらは味わうことができませんでした。

フロスを1週間くらいサボってドルツを使用した際には臭い液体とやらが堪能できるかもしれませんが、それはそれで今では不潔にしか思えないのでやめておきます。

スポンサーリンク

おわりに

というわけで、臭い水が出ることを期待しすぎたせいで、やや拍子抜けしたような感覚はあるのですが、ドルツにより歯医者に行った後のような爽快感を得ることができるのは間違いありません。

私の場合差し歯部分(前歯4本)の歯茎の色が、心なしかドルツの使用前に比べると良くなっているのと思うので、歯肉炎や歯周病に効果があるものと思います。

 

また自分の口臭は正直わからないのですが、Amazonのレビューで歯周病や口臭が改善したという人は非常に多いため、口臭予防にも効果があるものと思います。

自分自身、夜にドルツを使用した後の朝の寝起きの口内環境は以前よりもさっぱりしているように思います。

 

ドルツの使用を続けて、今後また気になる点や良かった点があったら追記しようと思います。(臭い水を味わいたいぜ・・・)

据え置き型に新型、電池による携帯型といった様々なタイプのジェットウォッシャーがいくつか出ているようなので、興味のある方は自分が望むタイプを選定して購入すると良いでしょう。

 

 

フロスは意味がないという嘘。歯肉炎、歯周病、口臭に絶対に効果がある!

2018.07.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)