会社を辞めたい人はYoutuberかブロガーになろう!

スポンサーリンク
会社を辞めたい人はYoutuberかブロガーになろう!

会社を辞めたい人はYoutuberかブロガーになろう!

 

あー会社辞めたいなあ・・。

 

でも収入なくなるしなあ・・。

 

やりたいこといっぱいあるのになあ・・・。

 

金のために働いてるよな・・・。

 

 

と思う人は少なくないのではないでしょうか?

というのも、私はサラリーマン時代常に思っていました。

 

会社が嫌で嫌でたまらないけど、生活のためのお金欲しさに会社へ行き、好きでもない仕事をする。

他に収入があるわけではなく、何らかに特化した技術や人生を捨ててまで本気でやりたいことがあるわけでもない。

 

だから仕事終わりには友人とお酒を飲みに行き、会社のグチを言って日々のストレスを発散。

 

 

1年前の自分が正にそうでした。

(何だかネットビジネス勧誘の最初の文言みたいですね)

 

 

稼ぐ術も本気でやりたいこともないけど会社を辞めたい!

とにかくそんな人にはYoutuberになるか、ブロガーになるのがおすすめです。

スポンサーリンク

仕事の片手間で充分作業が可能!

まずYoutuberとブロガーは、仕事をしながらでも十分活動を行うことができます。

時間的にきつい人もいるかもしれませんが、ちょっと頑張る程度でできるものかと思います。

 

スマホさえあれば映像は撮影でき、パソコンさえあれば動画の編集やブログを書くことができます。

そしてネット環境さえ備わっていれば公開が可能です。

 

 

最初は微々たる報酬、もしくは0円報酬ということもあり得ます。

ですが、継続することでサラリーマン以上の報酬を受け取ることも十分可能です。(ブログ・サイト運営を継続した自分の体験談)

 

続けさえすれば副業としても余裕で成り立つものなので、こちらの収入が増えたら会社を辞めるという選択肢も大いにあるでしょう。

スポンサーリンク

継続すれば比較的簡単に成果が出る!

また、この世には様々な職業がありますがその中でも、Youtuber&ブロガーは、比較的簡単に成果が出るものだと思います。

 

例えば、プロスポーツ選手や漫画家、作曲家や小説家といった類の人たちは、生まれ持った才能や環境が少なからず必要になります。

生まれ持った才能+長年の努力。

 

サッカー素人の私が今からプロサッカー選手になろうと思っていくら頑張っても99%なれるものではありません。

 

 

ですが「今からYoutuberかブロガーになり、月収100万円を目指す!」というのは、前者に比べると充分成し遂げることが可能です。

トップに上り詰めるには才能も必要になるかもしれませんが、アイディアと継続次第で成功できる分野です。

スポンサーリンク

おわりに

「パソコン詳しくないからよくわかんない」という人もいるかもしれません。

ですが最初は皆パソコンの操作も、動画の編集方法も、サイトの運営方法もわからないところからスタートしているはずです。

 

結局はやるかやらないか、継続できるかできないか。

これなんですよね。

 

定期的に動画をアップする、定期的に記事を書いて公開する。

といった良い習慣を続けることができればYoutuberとして、ブロガーとして向上することができ、成功を収めて会社を辞めることも容易になるのではないでしょうか。

 

 

 

ちょっと言いたいことがふわふわになったんですが、会社を辞めたいけどどうすればいいのかわからず悩んでいる人。

 

Youtubeかブログは、今の時代簡単にできて、続けることで稼ぎやすいのでおすすめです。

(中学生で月に数十万円稼いでいる人もいるくらいですからね)

 

会社を辞めるときは、後悔しないと確信できた時

2018.01.26