Amazonパントリーの使い方。初めて使ってみた感想。

スポンサーリンク
Amazonパントリーの使い方。初めて使ってみた感想。

Amazonパントリーの使い方。初めて使ってみた感想。

おはようございます。松平です。

先日、最近気になっていたAmazonパントリーを使ってみました。

Amazonパントリーとは?390円でスーパー価格!

Amazonパントリーとは、食品・日用品などがスーパー並みの安い価格で買えるという、Amazonプライム会員向けのサービスです。

 

中には私の近所のスーパーよりも安い商品も多いのでびっくりします。

【外部リンク】Amazonパントリーとは

 

AmazonパントリーではパントリーBOXという商品を送るための箱があります。

その箱が1箱390円。

パントリーBOXの中が100%を越えない限り、390円で食品や日用品を家まで送ってくれるのです。

 

 

Amazonプライム会員であり、食材の買い出し以外普段家に引きこもっている私にとっては、家から出ることが本当になくなってしまうようなサービスです。

スポンサーリンク

Amazonパントリーでのお買い物の仕方

続いてAmazonパントリーでのお買い物の仕方です。

まずはAmazonパントリーのページへ行きます。

 

あとは簡単!他のネットショップと何も変わりません。

パントリーの商品をどんどんカートに入れて注文するだけです。

 

パントリーの各商品にはBox使用率というものがあります。

使用率

これはBOX(段ボール)の面積をどれほど埋めるかというものです。

これが100%を越えると発送に必要な段ボールが2箱になり、390円×2がかかります。

 

この件についてtwitterでAmazonに質問をし、その後自分でBOXに100%以上入れてわかったのでツイートを削除したのですが、丁寧に返事をして教えてくれました。

 

 

流石、顧客対応最強の靴屋であるzapposを買い取ったとても律儀なAmazonです。

 

場所も取ると思うので、普段のお買い物の場合は1箱で十分だと思います。

私の場合自分の中では大量に食品を購入したつもりでしたが、BOX使用率は40%もいきませんでした。

ちょっともったいなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

Amazonパントリー到着!都内の配送は翌々日

私がフルーツグラノーラ等のコーンフレークや缶詰、カップラーメンやお菓子など、大量の食材を注文して翌々日。

ついに初めて注文したAmazonパントリーが到着しました!

 

普段のAmazonで注文するときと変わらず、クロネコヤマトの宅急便で来ました。

段ボールはこのように、Amazonパントリーと名前が入っておりました。

 

BOX

 

ダンボールを開けると中には注文した商品がぎっしり!

 

購入食材

 

スーパーで買って荷物を持って家に帰ることを考えると大変便利です!

私は普段、重いお米やお水などはAmazonで買っていますが、それ以外の食材も今後スーパーに行く必要がなくなってしまいます。

 

また、私の場合ボックス使用率が40%にも満たない注文でしたがAmazonによると、使用率によって段ボールの大きさも変わるようです。

そのため、例えば100%と40%の二箱で注文した場合、大きさが違う箱で配送されることが考えられます。

 

ちなみにアマゾンでは、Amazon発送している商品の配送は、Prime会員特権として基本は都内なら翌日配送ですが、パントリーの場合は翌々日でした。

一般のものよりも1日ほど時間がかかるようです。

といっても翌々日に届くだけで素晴らしいです。

スポンサーリンク

加速する引きこもり生活

以上初めてAmazonパントリーを使った流れ、使い方をまとめてみました。

Amazonパントリーは、スーパーなどに食材を買いに行く必要がなくなるという非常に便利なサービスでした。

便利な反面、引きこもり生活が加速してしまうという恐ろしいサービスでもありました。

 

といってもAmazonパントリーでは野菜やお肉などの生もの販売はしていません。

そういったものはAmazonフレッシュというサービスで提供しているようなので、今後こちらも試してみたいと思います。

 

さらにAmazonパントリーはクーポンによる割引等もあるので、お得なときや近所のスーパーにないものが欲しいときなど、今後もちょくちょく使っていきたいと思います。

本当に便利ですごい時代になったものです。

 

履いていると臭くなる靴に一発で効く「グランズレメディ」

2018.01.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)