自宅での染髪は泡がオススメ!リーゼの黒髪用「プリティア泡カラー ジュエルピーチ」を使った結果

スポンサーリンク
自宅での染髪は泡がオススメ!リーゼの黒髪用「プリティア泡カラー ジュエルピーチ」を使った結果

自宅での染髪は泡がオススメ!リーゼの黒髪用「プリティア泡カラー ジュエルピーチ」を使った結果

どうも、松平です。

 

久しぶりに自宅でカラーをしました。

完全な黒髪(地毛)からのカラーです。

 

使用した染髪料は「黒髪用 リーゼ プリティア泡カラー ジュエルピーチ」です。

 

ぶっちゃけ社会人になってから自宅ではこれ以外使った記憶がないってくらい愛用しています。

使用過程、結果画像を掲載します。

日光に当たると明るい!黒髪からでもまあまあ茶髪になります。

ジュエルピーチという響きが好きなので、私はいつもジュエルピーチ。

そんなことはともかく、泡って一人でやってもムラなくできるから良いんですよね。

 

とりあえずまんべんなく泡を作り、塗りたくっていきます。

 

洗髪中の泡

 

ドンキーコングみたいです。

大量の泡を髪に揉み込んだら、元々は黒髪(地毛)のため少し時間は長め、30分~40分ほど放置します。

 

洗い流してはい完成。(↓サムネ使い回し)

 

完成

 

地毛の一度も染めていない髪にこの染髪料を使い、この色になりました。

結構な明るい茶髪になります。(なんとなく眉毛もやってみましたが、眉毛は全く効果なし)

 

ただこれは太陽の光、日光を浴びているからこのように明るく見えるのもあります。

日光に当てない通常時だと、

 

通常時

 

こんなもんです。

そこまで茶色いわけではなく、やや暗めの茶髪って感じになります。

 

黒髪からなのでピーチ要素もそうでもないです。

ただ外に出た時に日光で明るくなるギャップある色が何か好きです(照)

スポンサーリンク

今の季節、高校・大学・社会人デビューにピッタリ!

という感じで久々のカラーでしたがムラなく派手でもなく、普通の暗めの茶髪にすることができました。

完全な地毛だったので、既に色を抜いている人はもっと明るい色になるでしょうね。(ちなみに私のプロフ画像はウィッグ)

 

今の季節、来月からの新生活、高校・大学・社会人デビューをする人はいかがでしょうか。

美容院に行って時間と料金が取られることもなく、黒髪から一人でムラなくできるので、そこまで派手な色にしない場合は泡カラーが本当におすすめです。

 

 

Amazonではいつも買う薬局より安かったです。

532円で茶髪にできたのでした。

 

 

 

P.S.久々にカラーしたことで気分が上がるのは確かなのだが、20代後半の茶髪と顔周りの長い髪型にイタさを感じている自分もいることは確かである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)