【温泉】お風呂上がりのコーヒー牛乳は脳が震えるほどうまい!

スポンサーリンク
【温泉】お風呂上がりのコーヒー牛乳は脳が震えるほどうまい!

【温泉】お風呂上がりのコーヒー牛乳は脳が震えるほどうまい!

どうも、松平です。

 

私の実家のすぐ近くには温泉があります。

温泉というよりは銭湯に近いのかもしれないですが、露天風呂に電気風呂、サウナや岩盤浴などがあって料金は500円しません。

 

田舎の特権!安い温泉!(最高っす!)

 

長風呂でお風呂が大好きな私は、今回年末年始に帰省した際、その温泉に何度も行きました。

一人でも行きましたし、兄、おじさんとも行きました。

 

 

そして温泉でゆっくりと入浴後のお風呂上がり。

私はいつもコーラを飲むのですが、兄もおじさんも二人共、ビンのコーヒー牛乳を買い片手を腰に当ててグイッと飲んでいました。

 

私「・・・・・・何なのそれ?」

 

と二人に問いましたが、

 

おじさん「腰に手を添えて飲むコーヒー牛乳がうめえんだ!」

兄「最高だぜ?温泉上がりはコーヒー牛乳の味が違うんだぜ?」

 

 

私(何こいつら・・・こわい・・・)

・・・そう思った私でした。

スポンサーリンク

なぜお風呂上がりのコーヒー牛乳はうまいのか?

ですが!実家から東京へ戻る最終日、また朝に一人でその温泉に行きました。

温泉のお風呂を上がり、いつもコーラを買う自動販売機の元へ。

 

隣にビンの飲料を販売している自動販売機がありましたので、

私(騙されたと思って一度試してみるか・・・)

と思い、その自動販売機で販売されているコーヒー牛乳を購入しました。

 

 

ラベルをめくりビンのフタを取る。

おじさんが言っていた通り、左手を腰に当ててグイッと飲んでみたところ・・・。

 

・・・うめええええ!!!うますぎる!!!!!

 

と感動。

 

 

本当にうまい!めちゃくちゃおいしい!脳が震える!(ペテルギウス風)

兄の言う通り、たまに飲むコーヒー牛乳とは比較にならないくらいおいしかったです。

 

頭の中が覚醒するような、薬物でもやったかのような衝撃と感動を覚えました。

 

 

なぜお風呂上がりのコーヒー牛乳はこんなにもおいしいのか?

理由を考えてみましたが、

 

お風呂によって、水分と塩分や栄養素が汗で流れる。

その後にスッとコーヒー牛乳の甘さと水分とが体に染み渡るのでうまい!のかなあ・・?

 

コーラもたしかにうまいけど、一気には飲めない。

でもコーヒー牛乳は炭酸がないので好きなだけグビグビ飲むこともできましたし。

 

後は温泉で冷えたビンで飲むから雰囲気もあっておいしく感じるのもあるかもしれません。

紙パックのカフェオレとかだとここまで脳が震えるようなことはなかったでしょう。

 

腰に手を当てて飲む、というのは味には正直関係ないと思います。

ただ日本の文化?として、この風習を真似てみると何となく面白いです。

 

後は「お風呂上がりのコーヒー牛乳はうまい!」と周りから聞いていたので、もしかしたらその思い込みというかプラシーボ効果のようなものが働いたのかもしれません。

でも私は兄の話もおじさんの話も信じてなかったので、思い込みの要素は弱い気がしています。

 

確実に言えることは、大量の汗を流し温まった体&スッキリした気分で冷えたコーヒー牛乳を飲むことは最高だということです。

スポンサーリンク

下痢には注意です。

お風呂上がりのコーヒー牛乳(ビン)は、以上の通り本当にめちゃくちゃおいしいですが、飲んだ後に新幹線で東京へ行く際、下痢でお腹が痛くて大変でした。

私は胃腸が弱く、乳製品の一気飲みでお腹を下しやすいので、その点は皆さんもご注意ください。

 

ただ温泉後のコーヒー牛乳を経験したことがないという人。

本当にめちゃくちゃに最高においしかったので(しつこい)、騙されたと思って是非今度機会があったら飲んでみることをオススメします(^o^)/♪

 

私は今後、コーラやスプライトではなくてコーヒー牛乳一択になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)