腰痛がめっちゃ楽になった!座り心地が良い立体クッションのレビュー、感想

スポンサーリンク
腰痛がめっちゃ楽になった!座り心地が良い立体クッションのレビュー、感想

腰痛がめっちゃ楽になった!座り心地が良い立体クッションのレビュー、感想

どうも、松平です。

 

私は以前筋トレでしくじってからずっと腰痛です。

腹筋をすることで発生する腰痛。筋トレ

2018.05.03

 

もう本当に腰痛ってしんどいです。

寝ても痛いし座ってても痛い。

 

1日中自宅で、イスに座ってデスクワークをする私にとっては中々にきつい体の状況です。

座って作業をして、腰が痛くて集中力は削がれるし身体的にもきつすぎます。

ヘルニアかもしれません。

 

ただそんな泣き言を言ってもしょうがないので、何かいい改善案はないかと模索。

私の場合、特に椅子に座って腰が痛いので、クッションや背もたれ、サポーターなどにより改善できるかもしれないと思いました。

 

というわけで悩んだ末に、『座り心地が良い立体クッション』というクッションを購入しました!

いやあ・・・、一昨日届きましたがこれが本当に楽で本当に本当に助かりました。

 

Amazon、楽天でレビューを見まくった!

まず、私は椅子に座っていてぺちゃんこのクッションにより、体全体の体重が腰に負荷をかけているように感じていました。

そのため、まずは楽に座れるための固いクッションを購入しようと思い立ちます。

 

そしてAmazonや楽天で【腰痛 クッション】でクッションを探しました。

その結果安い値段のものから高い値段のものまで様々ありました。

 

クッションのように毎日使うものは、安いものを買って後悔したくはありません。

高いのを買って後悔はもっとしたくありません。

 

というわけで様々な商品のレビューを見まくりました。

安いもので高評価のもの、高いもので高評価のものもたくさんありました。

 

ただし、高いもので高評価のものの中には、すぐにぺちゃんこになってしまったというレビューが少なからずありました。

 

そして安いものの中で、『座り心地が良い立体クッション』というクッションが、一番固そうであることがわかりました。

さらには腰にかかる負荷を全体に分散してくれるとのこと。

 

また、レビューで「ぺちゃんこになった」というレビューはありません。

 

・・・というわけでこの『座り心地が良い立体クッション』を買ったわけです。

値段も2000円程度で安いです。(楽天よりもAmazonの方が数百円安い)

 

スポンサーリンク

本当に楽!助かった・・・

そしてこのクッション、一昨日我が家に届きました。

 

決してステマではありませんが、この商品が届いてからのデスクワークが本当に楽です。

固くて低反発、腰の負荷を分散、と正に私が求めていたクッションでした。

 

レビューを見る限りではサイズが小さいと感じる人もいるようですが、私的には大丈夫でした。

こんなに楽になるのだったらもっと早く買うべきだったと感じましたね・・。

 

耐久性はどれくらいあるのかは気になるところですが、今のところはもちろん大丈夫。

柔らかいクッションを好む人には向いてないですが、固いクッションが好きな方、デスクワークで腰への負担を感じている人にはおすすめのアイテムです。

 

 

以上このクッションを買ってあまりにも腰痛が楽になったので、感想をまとめました。

 

悩みを解決するような便利なものって探せばたくさんあるものですね・・。

クッションや背もたれ、腰痛軽減の抱き枕なども買って完全に腰痛とおさらばしたい今日この頃です。