イチローは中日には入団しない!日本球界復帰を示唆したイチロー

スポンサーリンク
イチローは中日には入団しない!日本球界復帰を示唆したイチロー

イチローは中日には入団しない!日本球界復帰を示唆したイチロー

どうも、松平です。

 

今朝、メジャーリーガーとして活躍し、現在フリーになっているイチローに対して、中日ドラゴンズが正式にオファーしたことがYahoo!ニュースに掲載されていました。

外部リンク:【中日】イチロー獲り名乗り!正式オファー済み、森監督「話は進めている」

 

このニュースを見て私は、

「熱い!!!実現してほしい!!!」

と率直に思いました。

 

東京ドームや神宮球場でイチローの姿を見ることができるということです。

遥か雲の上、人智を越えた域にいるイチローが全盛期ではないにしろ、生で簡単にみられるのです。

実現してほしくないわけがないです。

 

ただ実際、イチローは日本球界に戻ってきたとしても、地元の球団である中日には入団しないと思っています。

スポンサーリンク

イチローとチチローが不仲!この状況で地元に戻る?

イチローが中日に入団しないと思う理由は、イチローの父親である鈴木宣之さん(チチロー)との不仲説です。

イチローが子供の頃のチチローの教育により、現在のスーパースターであるイチローを生み出しましたが、様々なメディアが、イチローとチチローの不仲、絶縁説を説いています。

 

原因は妻の弓子さんの金遣いや金銭感覚に口を出すチチローのせいだとか、様々な噂が流れていますが、真実は当事者以外誰にもわかりません。

ただ、これほど話題になるということは、実際に親子の仲には問題があるということでしょう。

 

メディアに踊らされている状況である私の勝手な推測では、夫婦間にまで割ってくる口うるさいチチローに、イチロー夫婦が愛想を尽かしたのではないでしょうか。

チチロー自体は今でも熱くイチローのことを応援しているようには見えますが、イチローとは温度差があるように思います。

不仲、ほぼ絶縁状態の親子関係。

 

イチローがメジャーから日本球界に戻り、中日ドラゴンズに入団するということは、地元愛知県に1年の大半は在住するということです。

イチロー夫妻は嫌でも地元に住むチチローと対面する場面が多くなるのではないでしょうか。

 

チチローと絶縁状態であるという夫婦がそのような環境に今さら身を置くことが私にはちょっと考えられないと思います。

なぜイチローは努力を続けられるのか?『イチロー ― 進化する天才の軌跡』を読んでみたら

2017.09.25
スポンサーリンク

日本球界復帰ならやっぱりオリックスバファローズ!

上記の理由から、中日ドラゴンズへの入団は現時点では考えられません。

現実味がある球団の本命は、やはりイチローの古巣であるオリックスだと思います。

名前はオリックスブルーウェーブからバファローズに変わりましたが、プロとして活躍した球団、さらにはメジャーに行く際快く送り出してくれたオリックスです。

 

イチローはオリックスに対して恩があるでしょうし、オリックスもイチローのことは大好きでありましょう。

お互いに愛があり相思相愛、そのためイチローの日本球界復帰はオリックス以外正直考えられないですね。

 

イチローには、巨人のナベツネオーナーからも巨人の監督要請のラブコールが出ていますが、選手としても監督としても、現時点では巨人行きも全く考えられません。

スポンサーリンク

日本球界での引退を示唆

最後に、この記事を書いている途中で下記のニュースを見ました。

【外部リンク】イチロー、日本球界復帰も 公式サイト「代理人が示唆」

 

イチローはメジャー球団からのオファーがなければ日本球界への復帰も考えているとのことです。

 

中日が一方的にオファーをしているワケではなかったのです。

というかこのニュースが流れてから、中日が正式にイチローにオファーをしたのでしょう。(私のニュースの入りが逆でした)

 

移籍については色々な可能性が考えられるということから、イチロー夫妻も良い大人ですし、チチローのことは気にせずに地元である中日でのプロ野球復帰の可能性はあるかもしれません。

ただやはり私には古巣オリックスへの移籍の可能性が強いように感じます。

 

 

 

 

イチローの中日への入団は考えられない。

オリックス以外の日本復帰は考えられない。

 

でもセ・リーグの球団に入団し、神宮球場や東京ドームで手軽にイチローを観たいという私の気持ち!

生のプロ野球は本当におもしろい!一人で神宮球場に行ってきたら

2017.10.01

 

死ぬまでに、引退するまでには一度イチローの勇姿を生で見たいですね!

 

もしかしたらお金の問題で、ソフトバンクや巨人といった球団じゃなければ入団できないということもあるかもしれません!

私はイチローが中日には入団しないと思っていますが、それでもイチロー選手の日本球界復帰を期待、歓迎します!(野球知識なし)