落ち込んでいるとき、失恋したとき、気持ちがモヤモヤするときは走ろう!ジョギングのすすめ

スポンサーリンク
落ち込んでいるとき、失恋したとき、気持ちがモヤモヤするときは走ろう!ジョギングのすすめ

落ち込んでいるとき、失恋したとき、気持ちがモヤモヤするときは走ろう!ジョギングのすすめ

どうも、松平です。

今回の内容は、自分の中で衝撃的過ぎて、あまり人に教えたくないけど自分のためにも記事にまとめました。

引きこもり生活で死にそうになる。

私は普段、何も予定がないときは家から一歩も出ず、パソコンの前でイスに座ってひたすら作業をするという生活を送っています。

そして最近3,4日ほど、外の空気を吸わず、運動もしない日が続いたときのことです。

 

 

死にそうになりました。

 

心も体もスッキリせずに気持ちが悪いのです。

 

当たり前ですが、ずっと家にいて外の空気を吸わなければ体を動かすわけでもなく、体に良いわけがありません。

あまりに運動をしないせいなのか、心臓?肺あたりが痛くなり・・・。

夜はどことなく気持ちが悪くて寝付けない。

 

そんな日を過ごし、さすがにこのままでは健康的にまずい!!!とジョギングをしました。

スポンサーリンク

ジョギングをしたら気分爽快過ぎた。

気持ちがモヤモヤしたり、マイナスなことを考えたときには以前は走ってスッキリしていました。

ここ数ヶ月は全く走っていなかったのです。

 

久しぶりのジョギング。

この日の天気は快晴。

そんな中、家の近くにある川の周りを走りました。

 

走って数分が経ち、距離にして1kmくらい走ったころでしょうか。

 

たった1kmを走っただけで私の呼吸は激しくなり、体は激しい脈を打って汗をかき、疲労で足の感覚が全てなくなりました。

 

体力と気力のない私はすぐに歩きました。

歩くだけでもきつかったです。

 

そしてそのあと呼吸が整ったらまた1kmくらい走って・・・、歩いて・・・、足の感覚がないまま家に帰りました。

時間にすると、走った時間と歩いた時間を合わせて、15分~20分くらいです。

 

 

その後シャワーを浴び、朝ご飯を食べると・・・・・・

 

めっちゃくちゃ爽やかな気分でした!!!!!

 

いやいや!冗談抜きでなにかこう!何でもやれる!!!みたいな気持ち!!!
もう気分が良い!!!超さわやか!!!たったの15分くらいでここまで気分が良くなるの!!??
ネガティブ?気分が悪い?暗い?そんな自分にあった皮が全部めくれた感じ!!!
そんな良かったっけジョギングって!!!なんで今の今まで走らなかったのか!!!
うっほほーーーーーい!!!!!!

 

とにかくめちゃくちゃに気分が良かったのです。

スポンサーリンク

成功者は早起きをして運動をする。

成功者は早起きをして運動をする、という話をどこかしらで聞いたことがあるかと思います。

早起きは実践していませんが、運動をすることの大切さ、運動をすることで脳と体に変化が起こるすごさを、たった15分のジョギングをしたことで身をもって体験したのでした。

 

これは運動&筋トレするやつは成功するわ・・・・・・。

 

自分の中で今回のジョギングは、脳と体に画期的すぎてあまり他人には教えたくない・・・、とも思いました。

なので!私はこれから毎日走るよーーー!

 

このブログを見てくれている人で、これから毎日運動する!っていう人は成功者(定義は曖昧)になれるんじゃないかな(適当)

 

ちなみに私は学生時代部活をやっており、短距離は学年一位の速さでしたが(自慢)、長距離は帰宅部の人にも負けるほど体力がない人間(自慢)です。

そんな体力がない私が、15分走っただけでここまで気持ちが良くなるということを経験できたので、健康な人であればだれでもこの気分の爽快さを味わうことができると思います。

 

ということで気分がモヤモヤする、落ち込んでいる、失恋した!などとネガティブな気持ちが続いている人は是非是非走ってみてくださいね!

 

私は今後、成功者の習慣である早起きも実践してみようと思います。

 

では、さらばだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)