ニキビには美顔石鹸がおすすめ!洗顔料・化粧水は超大事!ニキビ経験談

スポンサーリンク
ニキビには美顔石鹸がおすすめ!洗顔料・化粧水は超大事!ニキビ談

ニキビには美顔石鹸がおすすめ!洗顔料・化粧水は超大事!ニキビ経験談

どうも、松平です。

私は以前毛穴奮闘記とやらで美顔石鹸という洗顔石鹸を大量購入して使っていたのですが、買い置きが切れ、たまには洗顔料を変えようかと思い立ちました。

 

そこでとある泥石鹸を購入して毎日使っていたのですが・・・。

ニキビができるできる!

 

ここ数年、ニキビとはほとんど無縁の生活を送っていたのですが、顔のいたるところにニキビができ始めました。

当初はジムに通い始めたことで、ジムのシャワーの水が悪いせいでニキビができた?と思っていたのですが、洗顔の後のヌルヌルが何回注いでも中々取れないことが影響しているっぽいな、と洗顔料を疑うようになりました。

 

というわけで美顔石鹸を再度大量購入!

 

美顔石鹸

 

そして1週間ほど試してみましたが、無事全てのニキビを消し去ることができました!

洗顔料がここまで肌に影響するということを改めて思い知ることができました。

 

ということで今日は私のニキビ経験談です。

経験談から、肌荒れ、ニキビで悩んでいる人に少しでも役立てばと思います。

 

ヌルヌル・しっとり系の洗顔料、化粧水だとダメ。

ちなみに私は、乾燥する箇所もあればオイリーな箇所もある混合肌だと思うのですが、ヌルヌル系、しっとり系の洗顔料や化粧水を使うとニキビができます。

洗い上がりがしっとりするダヴの洗顔料、ヌルッとする極潤などの化粧水は私には合わないようです。

 

今回ニキビができた泥石鹸は洗い上がりがヌルッとしていました。

ニキビが治った美顔石鹸の場合は洗い上がりがとてもさっぱりします。

 

私は洗い上がり、付け心地がヌルッとしない、さっぱりする洗顔料や化粧品でなければ肌荒れを起こしてしまうようです。

スポンサーリンク

新生活、生活環境が変わって一気に肌荒れしたことがある!

また私は初めて上京した際、生活環境が一変した際に大量のニキビに悩まされた時期があります。

 

  • 車通りが多く騒音が目立つマンションで良質な睡眠ができなかった。
  • 新生活、初めての一人暮らし・仕事でのストレス。
  • 自分だけの洗顔料の購入(ダヴの泡洗顔)、洗い上がりヌルヌルによる肌状態の荒れ。
  • 18歳、19歳のお年頃。

 

これらが重なり、今までニキビとは無縁だった私の肌に大量のニキビができたことがあります。

 

ストレス、睡眠不足もあったと思うのですが、ただ一番は洗顔料が原因だったように今では思います。

上京前は実家でおばあちゃんが使っている、安い牛乳石鹸を使ってサッパリ洗い上げていたんですけどね。

合わないダヴの泡洗顔でヌルっとした肌状態を作り上げたことが一番の原因かなと思います。

 

その後皮膚科に行き、薬や洗顔料のアドバイスをもらったり、化粧水をオードムーゲに変えたりで、ニキビを一気に消滅させることができました。

皮膚科の薬、アドバイスは本当助かりました。

スポンサーリンク

洗顔料、化粧水は超大事!

という以上私のニキビ経験談です。

 

最近洗顔料を変えたことでニキビが発生した私ですが、初心に戻りヌルッとする洗顔料を避ける、そして前の洗顔石鹸に戻すことで肌荒れ・ニキビを治すことができました。

改めて洗顔料の大切さ、化粧水の大切さを認識することができました。

 

ニキビ、肌荒れに悩まされている人は、洗顔料や化粧水の変更、そして私は美顔石鹸の使用をおすすめします。

 

この洗顔石鹸にしてからはニキビとは完全に無縁になりましたからね。

 

ですがその前に!

皮膚科へ行くことを断然おすすめします。

 

私が合わないと思う洗顔料や化粧水でも、周りの友人らは気に入って使っていることも多いです。

人により、肌の状態により合う合わないがあるはずなので、専門家に見てもらって自分の肌の状況を知り、適切な薬や処置をすることが第一です。

 

 

【結論】

  • 洗顔料、化粧水は超大事!(人により相性あり!)
  • 皮膚科は最強!ニキビ・肌荒れに悩んでいる人は、まずは迷わず皮膚科へ!

 

 

終わり。