Dの一族と月は絶対に関係がある!スーロンになるミンク族と光月家【ワンピース】

スポンサーリンク
Dの一族と月は絶対に関係がある!スーロンになるミンク族と光月家【ワンピース】

Dの一族と月は絶対に関係がある!スーロンになるミンク族と光月家【ワンピース】

どうも、松平です。

ワンピースのDの一族、Dの意志というのは、絶対に月と関係があるとしか思えないので、私の心境をまとめてみました。

ワンピースのDは半月

まず私が最初に、「Dは月と関係がある」と思ったのは、ネット上で下記のように仮説を立てている人がいたからです。

 

「D」とは半月を意味している。

つまり、Dの名を持つものとは月の民の子孫であり、
月の人と地球人の混血(ハーフ)すなわち半月=「D」である。

【引用】https://100onepiece.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

 

この記事を読んでから、Dは月と関係があるのか・・?Dは半月・・?と思うようになりました。

そしてワンピースを改めて読み返していくうちに、Dの意志は月と絶対に関係がある!と思うまでになりました。

スポンサーリンク

D(ディー)以外の発音がない!

ワンピースに出てくるDとはそもそも何の意味があるのでしょうか?

 

まず、ワンピースの単行本、SBSのコーナーで、

「Dって何ですか?」

という読者からの質問に対し、作者の尾田栄一郎先生は、

「答えるわけにはいきません。まだ、答えるわけには・・・。今はただ何も考えず、”D”(ディー)と読んでいてください。」

との回答。

 

読み方は今のところ作中でも、ディーとしか読みません。

ただもしも「D」に、ディー以外の他の読み方があるのならば、単行本100巻近くもある物語内で何かしら発言がされていなければあまりにも不自然だと思うのですが、五老星ですら「D(ディー)」としか読みません。

 

ローマ字一文字で表記される名前は他にはないし、長い名前がローマ字一文字に短縮されることはありません。

・・・・・・うむ。

 

 

これらのことから私が思うに、Dはとある文字の頭文字をとり、略してDと読んでいるわけではい。

Dにはディー以外の発音は存在しない。

Dは表記に何かしらの意味があるものであり、今後もD(ディー)という読み方で発音が変わることはないと思いました。(推測)

スポンサーリンク

ティーチの幼少期にだけ月のイラストがある!

また、ワンピースを読み返す中で、SBSで七武海の幼少期のイラストがありました。

ティーチの幼少期のイラストには月のイラストがありました。

 

黒髭の幼少期

 

マーシャル・D・・・月・・・・・・ムムッ!!!

 

なぜティーチに月?半月でもない三日月・・・?

なぜなぜなぜ・・・・・・?というかなぜ泣いている?

ティーチはケルベロス、という説もありますが、ケルベロスの3匹の3と「D」の月を掛けて三日月?

 

あと・・・尾田先生が右利きなら三日月は逆向きの方が書きやすくない?

下に名前の表記があるから、月のイラストとマーシャル・D・ティーチの「D」の表記が被って気づく人を恐れて逆向きの三日月にした・・・?

 

とまで勝手に色々妄想しましたが、「D=半月」という仮説を立てた人の意見のせいもあり、Dの意志と月との関係性を深く疑うようになりました。

スポンサーリンク

光月家とミンク族の関係性、ポーネグリフとスーロン

ここまで疑った私が、Dと月との関係性が確信に変わったのは最近のワンピースです。

 

まず、空白の100年の歴史を語るポーネグリフはワノ国の光月家が代々作ってきたものであります。

ポーネグリフにより、Dの一族と世界政府との歴史が明らかになるのは確実です。

 

また、

「ワノ国の光月一族と我らは遥か昔より兄弟分」

とネコマムシがいうほど、光月家とミンク族との関係性は深いです。

 

そして超最近のワンピース。

ミンク族のキャロットが満月でスーロンになりました。

ミンク族の真の力というのが、月の力による覚醒でした。

 

 

月とミンク族・・・。

・・・なぜ光月家と、月で覚醒するミンク族は深い関係性にあるのか?

 

それは、Dの一族(月の民?月の王国?)とミンク族(月の力で真の力を発揮)には、その昔、月関連で深い関わりがあった。

滅んだDの王国の一族のために、危険を買ってでも真の歴史を刻んでくれる光月家。

そんな光月家のために、ミンク族の祖先は光月家に忠誠を誓う。

 

という関係性が今にも至っているのでは・・・?という考えになりました。

スポンサーリンク

Dは月に関係があるということ

書いていて矛盾が生じている気もしていますが、私が言いたいことは、

 

 

光月家はポーネグリフを作る石職人。

空白の100年の歴史、Dの一族の王国の歴史と政府との歴史を石に記録している。

ミンク族は月により真の力を発揮できる一族。

そんな彼らが昔からの兄弟分なわけです。

 

さらにDは半月という仮説が世間に流れている。

 

だったらDは絶対月に関係あるでしょ!!!!!

ということです。

 

 

他にも読み返していて月のシーンが所々あり引っ掛かることも多かったです。

だから「Dは半月」という仮説、が正しいような気がしているのです。

 

 

エネルが月へ行ったということや、エネルの月での扉絵がもしかしたらミスリードなのかもしれません・・・。

 

 

・・・とは言ってもあくまで仮説の上に私が考えた仮説です。

 

 

それでもやっぱり月とDの一族、ミンク族は深い関わりがあると思います!!!(しつこい)

 

 

ワンピースは話が深く複雑すぎて、仮説すら私ごときの文章でまとめるのは難しいですが、以上です。

月とワンピース、月とDの関係を疑いながら今後もワンピースに注目していきます。

 

 

↓現実にワンピースのようなセリフを言われた一人居酒屋の記録↓

初めて一人居酒屋に行った感想。一人飲みでたくさんの友達ができました。

2017.11.30