スマホゲームを辞める方法。無駄な時間を過ごしていると感じる人へ

スポンサーリンク
スマホゲームを辞める方法。無駄な時間を過ごしていると感じる人へ

スマホゲームを辞める方法。無駄な時間を過ごしていると感じる人へ

どうも、松平です。

私は以前スマホゲーム(パワプロ)にハマっていた時期がありましたが、きっぱりやめました。

 

スマホゲームを辞める方法は簡単です。

消せばいいだけです。

スマホアプリのアンインストールを行えばいいだけです。

 

ただわかっていても、課金もしたし時間も費やしたし、依存しているから中々消せないという人もいることでしょう。

中には消しても再度ダウンロードをしてしまう人もいることでしょう。

 

そんなスマホゲームに依存しつつ、それでもスマホゲームを辞めたいと思っている人の背中を、偉人の名言と私の言葉を組み合わせて押したいと思います。

スポンサーリンク

今日死ぬとしたら今日はスマホゲームをしますか?

 

あなたが今日死ぬとしたら今日はスマホゲームをしますか?

byスティーブジョブズ&松平

 

まず今日死ぬとしたら、残されたわずかな時間、あなたはスマホゲームをして時間を潰すでしょうか?

その答えがYESならば、アプリを消す必要はないでしょう。

こころゆくまでスマホゲームを楽しみましょう。

 

ただその答えがNOで、本当にやりたいと思っていることが心の奥底にある。

その場合はゲームをせずにやりたいことに本気で取り組む方が、人生において後悔しないことは間違いありません。

スティーブジョブズの生涯。『スティーブ・ジョブズⅠ』を読んでみたら

2017.10.07

ゲーム世界でのレベルアップ、現実世界でのレベルアップどちらを望みますか?

ゲームの世界でレベルアップをすることと、現実世界でレベルアップをすること。

あなたはどちらを望み選択して生きますか?

byジェフベゾス&松平

 

バーチャル世界で活躍することを望むか、現実世界で活躍する人を望むか、ということです。

わざわざこの記事を見ている意識の高い人は、大半が後者かと思います。

 

そうなのであればゲームに時間を費やすより、知識や技術を身につけるなり、人との交流に時間を割くなり、自分のために時間を使う方が賢明であることは言うまでもありません。

「巨大な夢をかなえる方法」という成功者のスピーチをまとめた本が面白い!感想、レビュー

2017.12.08

スマホゲームに依存している自分の現状をまずいと思いますか?

 

スマホゲームに依存している自分の現状をまずいと思いますか?

by松平

 

まずいと思うのであれば、自分でも既にどうすればいいかはわかっているはずです。

 

例えばスマホゲームをやる時間に制限をかけるよう自分でルールを作ってみても、つい甘えてルールを破る人も多いでしょう。

自分で自制ができない、さらには自制できないような悪い習慣を作ってしまうのがスマホゲームです。

 

まずいと思っている人は消しましょう。一瞬です。

スポンサーリンク

消して困ることは何一つない!

最後に書きましたが、スマホゲームは自制ができないように、本能に快感を植え付けて依存するように作られています。

特にガチャはパチンコやパチスロと似た仕組みになっているように思います。

そのため依存をしては自制が出来ず、長い時間と多額のお金を使い込む人も大勢いるのではないでしょうか。

 

周りがやっているからという理由でふとスマホゲームをダウンロードし、気づけば毎日の日課となり依存状態に陥る人。

本当にやりたいことがないから暇潰し、といっておきながら依存症になっている人も少なくないでしょう。

 

スマホゲームに囚われて時間や暇を潰し、現実世界から目を逸らしていても人生は充実しません。(ゲームが生きがい、ゲームを生業にしている人、しようと考えている人を除く)

それならばスマホゲームは消してしまい、現実世界に目を向けるべきでしょう。

 

 

 

ちなみに最後、私がスマホゲームを消してわかったことは、

スマホゲームを消しても何一つ困ることはないということです。

さらには現実世界をより楽しめるようになり、仕事の面で大幅な良好変化が見られるようになりましたしね。

 

さあ、困ることがないというのがわかったところで、消したいと思うアプリがあるならば、依存を脱却したいアプリがあるならばスマホから消してしまいましょう!

ゲームは現実逃避でしかなく時間の無駄である。

2018.01.08