20代が懐かしくて死にたくなる曲、音楽動画10選をまとめてみました。

スポンサーリンク
20代が懐かしくて死にたくなる曲、音楽動画10選をまとめてみました。

20代が懐かしくて死にたくなる曲、音楽動画10選をまとめてみました。

20代(20代後半、1990年代生まれ)が懐かしくて死にたくなるような曲、音楽動画を10選、Youtubeにあるものをまとめてみました。

聴こうとしなければ聴かないような、そんな懐かしい曲、死にたくなるしんみり系が多めです。

前半アニソン、後半J-POPです。

 

ひゃくごじゅういち – オーキド博士

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=JwM8BY0ZXu4

 

まず、私の世代は何といってもポケモンです。

ということで初代ポケモンのED曲「ひゃくごじゅういち」です。

オーキド博士が歌うこのエンディング曲には、EDの切なさと少年の夢とが詰まっていました。

ピカチュウのヘディングもかわいいです。

 

そしてポケモンは初代まで、という20代後半の方は多いのではないでしょうか。

その人たちにとってもこれこそがポケモン!と思わせる音楽です。

 

ああ・・・あの頃は・・・。

 

 

ポケットにファンタジー – さち&じゅり

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=WBrmCFnGoLA

 

これまたポケモンのED曲「ポケットにファンタジー」です。(タイプワイルドも悩んだ)

 

小林幸子と小学生と思われる少女じゅりが歌うこちらの音楽。

ポケモンを見ていた人にとっては懐かしすぎる曲です。

 

もう一度子供に戻ってみたい。

あの頃はわからなかったその気持ちが今ではわかります・・。

 

 

YUME日和 – 島谷ひとみ

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=LuNmfDmeCTc

 

続いては島谷ひとみが歌ったYUME日和、アニメ ドラえもんのED曲です。

「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」という映画のエンディング曲としても使われました。

スキマスイッチのボクノートも良いですが、私の中ではこの曲が一番良いです。

 

そろそろ懐かしすぎて吐きそうになってきました。

 

 

プリンでおじゃる(プリン賛歌カバー) – おじゃる丸

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=IZ6kyL_ctwc

 

続いてはアニメおじゃる丸のエンディング曲、「プリンでおじゃる」(プリン賛歌)です。

これを知っている人、懐かしいという共感を得てくれる人が私には兄弟以外いません。

そのため、あまり皆が懐かしめる曲ではないかもしれませんが、知っている人にはとてつもなく懐かしい曲です。

 

 

WAになっておどろう – V6

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=w5S6KmQDJEU

 

ここからJ-POPを紹介します。

 

まずはV6の「WAになっておどろう」です。

幼稚園時代よく聴いていたのを今でも覚えています。

元気が出る曲だと思うのですが、懐かしすぎて気持ちはブルーになりました。

 

 

春よ来い – 松任谷由美

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=F6__GdAGGtQ

 

続いては松任谷由美の「春よ来い」です。

これまた幼き頃によく聴いていました。

綺麗な声の伸びと懐かしさもあり聴いているだけで涙を誘います。

当時は歌詞の意味もわからなかったですが、曲調からしてしんみりする曲と感じたのは今でも記憶に残っています。

 

 

ら・ら・ら – 大黒摩季

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=YkZbA8smMdg

 

大黒摩季の「ら・ら・ら」です。

我が家の車中でいつも流れていました。

大黒摩季の声というのは聴いていてすぐわかるし、聴いていて気持ち良かったので好きでしたね。

スラムダンクのED曲でしたが正にエンディングにぴったりの曲です。

 

 

花 – オレンジレンジ

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=ppyAMxByoSs

 

青春の曲、オレンジレンジの「花」です。

中一の冬、みんなでYAMATOやRYOの声真似をして盛り上がっていた記憶があります。

久しぶりに聴いても実にいい歌ですね。

 

 

夜空に咲く花 – MEGARYU

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=1ZXPEd3z2TY

 

MEGARYUの「夜空に咲く花」です。

中二、中三の夏休み、友達の家で毎日これを流しながらひたすら麻雀をしていました。

これは懐かしすぎて震えます。

 

 

My Way – Def Tech

【Youtube】https://www.youtube.com/watch?v=rBT50CXqatI

 

これまた中学生の頃に流行った曲、Def Techの「My Way」です。

当時はこれ以上良い曲はない!と思っていましたが、今の今まで10年以上聴いていなかったので先ほど聴いたとき懐かしさが溢れ出て感動しました。

 

 

おわりに

以上、懐かしくて死にそうになる曲10選です。

全体的にJ-POPのチョイスが古い、またマイナーなものになってしまった気がします。

まあメジャーどころは他にもいっぱいまとめがあるだろうしいいだろう(^o^)/←

 

他にも、

SMAPのセロリとか夜空ノムコウとか、花男のLove so sweetとかFlavor Of Lifeとか、ポケモンもクレヨンしんちゃんの曲もまだまだ。。
キンキのフラワーとかポルノとか19とかあゆとかケツメイシとかRIPとかスキマスイッチとかサスケとかJUJUとか童子-Tとか岡本真夜とか平原綾香とか絢香とかスピッツとか藤井フミヤとかシャ乱Qとか中島みゆきとかも・・。

最初は30選くらいになりましたが、自分が見返してたまに懐かしめるような厳選10選にしました。

 

ちなみに私が大好きなアーティストの昔の曲は今でもよく聴いていて懐かしくないため除外。

死にたくなりますが、死なないようにして人生を頑張る糧とします。

 

【追記】これまた懐かしいです( ノД`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)