SPAM(スパム)の味。食べ方と初めて食べてみた感想

スポンサーリンク
SPAM(スパム)の味。食べ方と初めて食べてみた感想

SPAM(スパム)の味。食べ方と初めて食べてみた感想

どうも、昨日初めてSPAM(スパム)を食べた松平です。

スパムは今までの人生で一度も食べたことがなかったのですが、千鳥の寿司屋でスパムを出すという漫才を見てめちゃくちゃ興味を持ちました。

「千鳥って何が面白いの?」と言う人のために、千鳥の面白さを解説!ダウンタウン松本&ピコ太郎の言葉!

2017.11.08

 

一度はスパムを食べてみたい!ということで先日amazonでスパムを検索。

他日用品とまとめて人生で初めてスパムを購入しました。

いざスパムを実食!

注文をしてスパムが到着したので、早速実食。

まずスパムの缶詰のフタを開けてみてビックリ!

spam スパムの実食

↑こんなんです・・・。
肉塊やん・・・これ・・・どうやって食べればいいの・・・?

もしかして私が買ったSPAMは一般的なスパムじゃない?買うものを間違えた?

spam スパム 寿司

(↑こういうのを想像していた)
 

と思いながらも、(酔っ払っていてつまみとして)一刻も早く食べたい私。

ひとまずそのままほじくって食べてみました。

spam スパムの実食

 

↑はほじくったあと。見た目こんな感じですが、非常に固かったです。

ほじくったときは箸が折れるのでは、というギリギリの固さです。

 

そして食べてみた正直な感想は・・・・・・、おいしくない。

まずいというワケではないのですが、何と言うか・・・味が薄くて脂っこいシーチキンを食べているような感じ。

 

食べれなくはないが、好んで食べるものでもない・・。

 

ということで、どんなものでもおいしくなるにんにく(チューブ)を使用し、にんにくにつけて食べると

うまい!!!!!(にんにくが)

 

正直にんにくの味が強すぎたのですが、それでもにんにくとスパムは合います!

その後、マヨネーズとしょうゆをつけて食べてみましたが、これまたツナマヨを食べているようでうまい!

 

ですが量が多すぎて途中で飽きてしまいました。

スポンサーリンク

スパムは焼くとおいしいらしい。

その後はラップで包んで冷蔵庫に入れ、一時スパムは休憩。

 

今朝ご飯にかけて、マヨネーズとしょうゆでツナマヨ丼風に食べてみましたが・・・

うん!!!これはツナマヨ丼よりもおいしいかもしれないと思いました。

 

でもやはりどうしても飽きる味です・・。

なのでもう二度と買うことはないかなあ、、、と思いました。

 

 

だがしかし!

本日知り合いから、「スパムは焼いて食べるもの、焼いたらおいしいよ!」という意見をいただきました。

ネットで調べるとたしかに、焼かなければおいしくない、焼いたらうまい、といった意見が多く見られました。

 

ということで、明日残りのスパムを焼いて食べてみます!

その味を検証し、またこのブログに追記したいと思います。

 

ちなみにスパムはほじくって食べるのではなく、缶から全てを取り出して、切って食べれば良かったようだ・・・。

なるほどねえ・・・!!

 

今はお腹いっぱいなので明日焼いて食べて追記します。

賞味期限大丈夫かな・・・。

スポンサーリンク

【追記】焼いて食べてみた結果めちゃくちゃうまい!

この記事を書いた翌日の今日、早速焼いて食べてみました、が、

めちゃくちゃうまい!!!

焼いたスパムはうまい、食べ方が大事

※見た目はめちゃくちゃ悪い。(スプーンでほじくってフライパンで焼いた)

 

私の結論としては、スパムは焼いて食べるものです!いや本当食べ方って大事!!!

フライパンで焼いただけなのに全然味が違うし、何と言うか・・、香り・匂いも良くてまるで焼きトンを食べているようです。

 

焼くことで香ばしさが出て、中の詰められたお肉と非常に合っておいしいです。

 

また買おう・・。

次はほじくらないでちゃんと全部取り出して切ってきれいに食べるぞ( ゚Д゚)!