髪色戻しには白髪染めがおすすめ!サイオス オレオクリーム リッチショコラ

スポンサーリンク
髪色戻しには白髪染めがおすすめ!サイオス オレオクリーム リッチショコラ

髪色戻しには白髪染めがおすすめ!サイオス オレオクリーム リッチショコラ

どうも、松平です。

 

最近私は中途半端な茶髪だったわけですが、飽きたので髪色を戻そうと思いました。

今までの経験上髪色を戻したい際、市販の普通のカラーリングだと色が入らなかったり、入れてもすぐに色が落ちたりします。(美容院でもすぐ落ちることもあるしね)

 

ですが、白髪染め用の染料だと普通のカラーリングに比べて色が落ちにくいです。

白髪染めでも色が落ちないことはないですが、一般のものに比べれば強力です。

 

後々再度色を抜きたい場合には白髪染めで染めると色が抜けにくくなりますが、今後明るくする予定がない場合は白髪染めでの髪色戻しがおすすめです。

スポンサーリンク

サイオスのリッチショコラを使用した結果

てなわけで、いつも髪色を戻す際は適当な白髪染めを買う私ですが今回、

「サイオス オレオクリーム 白髪染め 4N リッチショコラ」

という白髪染め染料を買って使ってみました。(安かったので)

 

 

元の髪色は↓こんな感じです。

リーゼの黒髪用「プリティア泡カラー ミルクティブラウン」を使った結果

2018.07.16

 

そして使った結果が↓こんな感じです。

 

使用した結果

 

大分落ち着きました。パッケージよりやや暗めの色でした。

ただし、日光に当てると結構明るいというか元の髪色の影響(?)が出る気がします。

 

日光に当てると

 

光を当てない状態、室内だと普通に暗い色です。

 

真っ黒にしたいわけではなく、自然な髪色にしたかったので大満足です。

髪に対するダメージもほぼなかったように感じます。

スポンサーリンク

おわりに

というわけで、サイオスの白髪染め、リッチショコラ、自然に仕上がったので中々良かったと思います。

もう少し明るい色が何種類か、そしてもう一段回暗い色もあるようなので、好みによってそれぞれの色を選択すると良いと思います。

 

この染料が他の白髪染めよりも色落ちしないかはわかりませんので、後々追記で結果も書いていきたいと思います。