いびきの解消方法。睡眠の質も確実に向上!ノーズピンと顎固定サポーターがおすすめ!

スポンサーリンク
いびきの解消方法。睡眠の質も確実に向上!ノーズピンと顎固定サポーターがおすすめ!

いびきの解消方法。睡眠の質も確実に向上!ノーズピンと顎固定サポーターがおすすめ!

どうも、松平です。

先日風邪を引いてから最近まで、鼻が詰まる状況が続いていました。

 

夜も寝苦しくて仕方ありません。

そして朝の起床直後は口の中が乾いているという事態に。

 

「これはもしかすると、睡眠中に口呼吸になっているのでは?さらにはいびきをかいているのでは・・?」

 

と不安になり、睡眠時の音をボイスレコーダーで録音してチェックしてみたところ、

いびきをかいていました・・orz

 

今まで生涯いびきを指摘されたことはないのですが、「加齢なのか?どうすれば治る?」とショックを受けて落ち込みました。

ですが自力で(商品を使って)いびきをかかなくなったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鼻通りが良くなるノーズピンを購入!

まずは落ち込んでいてもしょうがないので、いびきの解消方法を調べてみました。

「横向きで寝る」とか「バッグを背負って寝る」だとかありましたが、私は腰痛持ちで腰が痛いため、腰に影響がありそうな方法は避けたいところ。

 

第一に、最近就寝時に鼻が詰まります。

これが原因だという確信があり、また過去にどこかで睡眠中の鼻通りがよくなる商品を見たことがあったのでAmazonで検索。

 

すると100件以上の良い評価がある、ノーズピンというものを発見しました。

 

 

こちらのノーズピンの商品説明&レビューを見る限りだと、

 

  • 鼻に入れるだけで鼻通りが良くなる!
  • 鼻がすーすーする!
  • いびきをかかなくなった!

 

など、正に私が求める商品だったので即購入しました。

スポンサーリンク

口呼吸を防ぐ顎の固定サポーターも購入!

ついでにAmazonで【いびき】と検索したところ、顎固定サポーターというものも表示されました。

こちらは顎を固定することで、睡眠時の口呼吸&いびきを防ぐというものです。

 

 

こちらも「いびきをかかなくなった!」「起床後の口の渇きがなくなった!」など、とても評価が良かったので購入しました。

 

ノーズピン&顎サポーターを試した結果!

というわけでこの2つを注文して商品が到着。

 

まずはノーズピンを試したのですが、ベッドに横になっても鼻が詰まらずスースーします。

鼻通りが確実に良くなったのでこれは効果がありそうだと実感。

 

そして顎サポーターも装着。

こちらは効果があるのか?と半信半疑になりながらも装着して就寝。

 

そしてボイスレコーダーでいびきをかいていないか、睡眠中の寝息を録音してみましたが・・・。

無事いびきをかいていませんでした。

 

商品が届いてから3日続けてボイスレコーダーと共に試してみましたが、3日ともいびきを確認することはなかったです。

つまり・・・非常にあっけないのですが、この2商品により私のいびきは解消されました(^o^)/うぇーい!!!!!!

スポンサーリンク

睡眠の質が明らかに向上!

またいびきだけでなく、このノーズピンと顎サポーターを装着してから、起床直後の口の中の渇きも解消されました。

睡眠時の鼻づまりと口呼吸が解消されたのだと思います。

 

そして当然のことながら、睡眠の質も明らかに向上しました。

今までは8~10時間くらい寝ても眠い、ということがあったのですが、大体7~8時間くらいで目が覚めて朝は超スッキリです。

 

 

正直言うと顎サポーターの方の効果はいまいちわからなかったのですが、一度これを外して寝た際、少しいびきをかいていました・・orz

再度顎サポーターを付けるようにしたところ、いびきを欠かず、睡眠時は無音となりました。

 

これらから、私のいびきは鼻と顎(舌)が原因であるようですね。

加齢のせいなのかもしれませんが・・・私は今後ずっとこれらの商品にお世話になりそうです・・。

 

 

というわけで、いびきや朝の口の渇きでお困りの方は、一度ノーズピンや顎サポーターを試してみるのも良いでしょう。

【動画】本当に顔が変わる小顔体操&小顔マッサージを紹介!1週間やってみたら

2017.10.03

 

私自身こんな簡単にいびきが解消できて睡眠の質が向上できるとは思ってもいませんでした。

他にももっと睡眠の質が向上するアイテムがあるのなら手に入れたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)