胃腸の弱いヒョロガリが2ヵ月筋トレをした結果!ベンチプレス70kg達成!

スポンサーリンク
胃腸の弱いヒョロガリが2ヵ月筋トレをした結果!ベンチプレス70kg達成!

胃腸の弱いヒョロガリが2ヵ月筋トレをした結果!ベンチプレス70kg達成!

どうも、松平です。

ジムで週3回の筋トレをして2ヶ月になるので、2ヵ月間筋トレをした結果を記録したいと思います。

胃腸の弱いヒョロガリがジムで1ヶ月筋トレした結果!!!

2018.04.09

1ヵ月前の写真と比較!体重は1kgアップ!

まずは自分の体を1ヶ月前の写真と比較します。

 

比較

 

左が筋トレをして1ヶ月、そして右が2ヵ月筋トレをした現在の体です。

1ヶ月前と比較してそこまで違いはないですね。

 

ただ、1ヶ月前は撮影の際めちゃくちゃ力を入れていました。

写真だとわかりにくいですが、全体的に筋肉でふっくらしてきたように思います。

 

また腕が明らかに太くなり、

「ヤバいでしょ」

「似合わなすぎ」

「気持ち悪い」

と久しぶりに会う友人に言われるようになりました(汗)

 

ですがまだまだ全然太くないですし、指摘してくるやつらは全員ガリガリなのでこれは嫉妬と受け取っています。

 

尚、体重は1ヶ月前の72kgから1kgアップして73kgとなりました。

ヒョロガリでありながら体脂肪率が元々高い状態で筋トレを始めてしまったので、暴飲暴食はやめて地道に筋肉をつけ、脂肪も地道に落としていくスタイルでやっていこうと考えています。

スポンサーリンク

ベンチプレスは70kgを上げられるようになりました!

また、ベンチプレスは70kgを上げられるようになりました。

ジムでの筋トレを始めた当初は、60kgがギリギリ1回といったところでしたが2ヵ月で10kgアップ。

このペースで、7月、8月くらいまでには80kgを持ち上げられるようになりたいですね。

まだ体重×1.0もクリアできていないため、まだまだここからです。

スポンサーリンク

腰痛発生による筋トレメニューの改変

また、当初は先月と変わらないメニューをこなしていたのですが、腹筋の筋トレで無理をしたことにより腰痛が発生。

腹筋をすることで発生する腰痛。筋トレ

2018.05.03

 

プレートの持ち運びでも腰に響くため、バーベルやダンベルを使った種目をベンチプレスだけにし、後はマシンでの筋トレをしています。

 

  • ベンチプレス:50~70kg
  • バタフライマシン:40~50kg
  • インクラインチェストプレス:30~50kg
  • ラットプルダウン(フロント&バック):40kg
  • ローイングマシン:30kg
  • アームカール:20~35kg

 

腹筋や下半身、マシン以外を省いたためにメニューは少なくなりましたが、セット数は全て4以上で限界まで追い込んで(いるつもり)ヘトヘトになります。

重さよりもいかに筋肉に効かせるかが重要、という話を耳にしてからは低重量でも確実に高負荷をかけることを意識してトレーニングをしています。

これが良い感じです。

スポンサーリンク

おわりに

というわけで、筋トレをして2ヶ月。

まだまだではありますが、ようやく体への変化が見られるようになってきたと感じています。

継続したことが、結果になって目に見えてくるというのは実に面白いです。

 

素手で熊を倒せるくらいのゴリマッチョを目指して今後も筋トレを続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)