胃腸の弱いヒョロガリがジムで3ヶ月筋トレした結果!ベンチプレス75kgを達成!

スポンサーリンク
胃腸の弱いヒョロガリがジムで3ヶ月筋トレした結果!ベンチプレス75kgを達成!

胃腸の弱いヒョロガリがジムで3ヶ月筋トレした結果!ベンチプレス75kgを達成!

どうも、松平です。

 

胃腸の弱いヒョロガリがジムで筋トレを始めて、早いもので3ヶ月が経ちました。

本当時間とはあっという間であると日々感じています。

 

それはともかく筋トレをして3ヶ月の記録を残したいと思います。

ジムで3ヶ月鍛えた結果画像

筋トレ1ヶ月後と比較した画像がこちらです。

 

比較画像

胃腸の弱いヒョロガリがジムで1ヶ月筋トレした結果!!!

2018.04.09

胃腸の弱いヒョロガリが2ヵ月筋トレをした結果!ベンチプレス70kg達成!

2018.05.04

 

左が筋トレをして1ヶ月、右が3ヶ月の画像ですが・・・。

はい、正直写真じゃいまいちわかりません。

少し締まったかな?程度でしょうか。

 

以前の写真の撮り方、そして今回の写真の撮り方が良くなかったように思います。

ですが自分の中では、今までで一番体が大きくなったと感じる1ヶ月でした。

 

(尚サムネでは陥没しましたと記しましたが、その日の感度や写真の撮り方、光によるもので筋トレは関係ありません)

スポンサーリンク

体に起きた変化。特に腕が太くなったみたい

ジムでの筋トレをしてまだたったの3ヶ月。

ですが3ヶ月前と比べると大分筋肉がついた気がします。

 

体重は先月と変わりませんが、まず去年まで着ていたTシャツがピチピチになったためほぼ全て新調。

さらに長髪も似合わなくなってきました。

よく某俳優のしみけんみたいと言われます。

 

また、体全体が大きくなったのですが、周りの反応からするに特に腕が太くなったようです。

先月、先々月も言われましたが、元は体がガリガリで細かったために違和感MAXのようです。

 

腕

 

元々は見た目ビジュアル系のガリガリ君が↑こんな感じの腕になりました。

周りから見た目がめちゃくちゃ変わったとはよく言われるものの、写真で撮るとまだまだだなと思うので、この倍くらいの太さは目指したいところです。

スポンサーリンク

筋トレメニュー。腹筋と背筋、肩と下半身もやらないと!

尚筋トレメニューは、

 

  • ベンチプレス:60~75kg
  • ナローベンチプレス:40~50kg
  • バタフライマシン:45~50kg
  • ラットプルダウン(フロント&バック):40~50kg
  • アームカール:30~35kg(両腕)

 

上記です。

 

ベンチプレスは先月から5kgアップでMAX75kgを達成!

始めたころは60kgを1回持ち上げるのがギリギリだったので成長を感じますね・・。

 

また、腰痛を発症したため、腹筋や下半身、インクライン系の種目は避けているのですが、これらもやりたいなと思うところです。

腹がタプタプでやばいっす。でも腰痛いっす。あー腰痛本当つらいっす。

腹筋をすることで発生する腰痛。筋トレ

2018.05.03

 

他にも肩、二の腕も盛り上げたいという気持ちになってきたので、種目の追加も検討中です。

スポンサーリンク

感想、おわりに

何事も地道な努力、継続してやることが必要だということを筋トレにより思い知らされます。

ってな感じです。

 

とりあえずこれからもジム通いを続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)