孤独感、何しているんだろう感は筋トレで解決!YouTuberから学ぶ筋トレの素晴らしさ

スポンサーリンク
孤独感、何しているんだろう感は筋トレで解決!YouTuberから学ぶ筋トレの素晴らしさ

孤独感、何しているんだろう感は筋トレで解決!YouTuberから学ぶ筋トレの素晴らしさ

どうも、松平です。

 

私は昨年に会社を辞めてフリーランスとなりました。

基本的にこの1年間、ずっと家に引きこもり一人で仕事をしてきました。

 

寂しくないのかと聞かれたら寂しいですし、気軽に遊ぶ友達や恋人もいません。

孤独極まりないです。

 

家で一人でずっと仕事をしていて、「私は一体何をしているんだろう?」。

ふとした時にこのような感情が湧き出ては、自分を見失いそうになることがあります。

 

 

ただそんな悩みは筋トレで解決します。

 

ダンベル、バーベルは孤独感を解消してくれます。

ジムに行き筋トレをすることで「私は一体何しているんだろう」といった気持ちも一気に払拭してくれます。

スポンサーリンク

筋トレYouTuber、ぷろたん&Jin

私はこのような筋トレ推しブログを何度も書いていますが、有名な筋トレYouTuberもそのようなことを言っていて、非常に納得できる意見を言っていたので紹介したいと思います。

 

 

 

上記はマッチョなYouTuber二人(左ぷろたん、右Jin)が、筋トレにより人生が変わったことを語っている動画です。

 

ぷろたんさんは毎日YouTubeにあげる動画を編集したり、家で一人孤独に作業をしていて私と同じように、

「自分何やってんだろう」

と、時々情緒不安定になっていたそうです。

 

ですが筋トレをすることにより人生が充実し、今日生きてて良かったと生を実感するとのことです。

「生活に色が出る」という言葉も言っていましたが、超納得。

 

私の場合、ずっと家で一人で仕事をしていると頭も体もおかしくなって、本当にこれでいいのかとか、何が楽しいのかも人生の意味もわからなくなったりすることがあります。

そういった気持ちが筋トレをすることでスッキリ解消して、心が満たされて空間というか人生が楽しく充実するように感じるんですよね。

 

 

後は、

  • 自分に自信を持つことができる
  • 人は楽な方に流れるけど、あえて筋トレで自分を厳しく追い込むことでメンタルも鍛える
  • 筋トレを頑張ると動画の再生数が上がる、収入が増える

といったことも言っていました。

 

実際に大金を稼いでいる二人、そして動画内での立ち振る舞いを見てもオーラがあるように感じられますし、非常に納得ができる意見だと思います。

スポンサーリンク

おわりに

というわけでこれだけですが、孤独感や「私は毎日一体何をやっているんだろう」などと感じる人は、上記動画を見て実際に筋トレをするのがおすすめです。

筋トレの良さを体感できる素晴らしい動画だと思います。

 

尚、私は前に筋トレをすることにより、テストステロン、セロトニンというホルモンが出ることで心身が充実するといったことをまとめました。

筋トレで仕事にも影響!テストステロン&セロトニンによりやる気&集中力が上がる!

2018.01.23

 

なぜ筋トレをすることでこのようなホルモンが分泌されるかまではわかりません。

もしかすると生存本能的に、体を限界まで追い込んで鍛える(体を駆使して必死に生きる)ことで、命を脅かすピンチを乗り切ったときのような体を安心させる良ホルモンが生まれるのかもしれません( ゚Д゚)(?)

 

最後は何を言っているかわからなくなりましたが、とにかく孤独感などにより気分がパッとしないときの筋トレは本当におすすめです。