1日1食生活をしたら1週間で4kg痩せた。筋トレ ダイエット

スポンサーリンク
1日1食生活をしたら1週間で4kg痩せた。筋トレ ダイエット

1日1食生活をしたら1週間で4kg痩せた。筋トレ ダイエット

どうも、松平です。

 

ここ1週間、食事を摂るのが面倒だったので1日1食生活をしていました。

ダイエットをする気は全くなかったのですが、その結果1週間で4kg痩せました。

 

1日1食、ガッツリ食べても-4kg

尚この1週間1日1食という食生活でしたが、1食はお腹いっぱいガッツリと食べていました。

 

  • 食事メンドウ
  • 一食ガッツリタベヨウ

 

そんな感じでしたがそれでも痩せるもんです。

今まで筋トレで筋肉を増やすために、3食ガッツリ食べていたせいで、お腹周りがタプタプになっていたのですが大分締まりました。

 

ただ一気に痩せるのは体に相当負担がかかると聞きます。

低糖質というか、食べないダイエットというのはやり方次第では危険なようなので注意ですね。

 

私自身この1週間頭がボーっとしたり、頭痛がしたり、吐き気がしたりということが多々あったので絶対体には良くありません。

省エネ生活(引きこもり)だからギリギリできたことかもしれません。

スポンサーリンク

筋肉もベンチプレスのMAXも落ちた・・

また、一食生活で体重を一気に落としたせいで、当たり前ですが筋肉も落ちました。

面倒 + 風邪や腰痛、目痛といった言い訳がありますが、この1週間はジムもサボっていました。

 

先程久しぶりにジムへ行ったところ、ベンチプレスも今までのMAX75kgが上がらなくなっていました。

やっちまった感がありますが、脂肪が付きすぎていた気もしますので痩せて良しとします。

 

筋肉をつけてマッチョになりたい人は、当たり前ですが1日1食生活は控えましょう。

胃腸の弱いヒョロガリがジムで3ヶ月筋トレした結果!ベンチプレス75kgを達成!

2018.06.06
スポンサーリンク

健全に痩せるのが一番!

尚、私は昔も1日1食生活をしていたことがあります。

本気でお金がないときの貧乏飯はパスタで決まり!月の食費が1800円まで節約できる!

2018.04.22

 

↑お金がなくて、一時期1日1食生活をしていました。

その時の体型は本当にガリガリでした。

 

体に良いわけはないと思います。

いつ倒れてもおかしくなかったような記憶、自覚があります。

 

そして今回も頭痛や吐き気を催したので、やはり当たり前ですが健全に食事を摂り、運動をして痩せるのが一番です。

低糖質ダイエット、低炭水化物といった言葉はよく聞きますが、素人が安易に真似をするのは控えた方が良いと思いました。

 

 

 

こんな感じで、健康的な食事と食生活についても改めて考えさせられた1週間でした。

人間の体というのは食事から作られるものですから、摂取するものに対してはとことん気を使って良いとも思いました。

 

結論:意識高い食事を心がけます!

 

日常ブログなのか記事なのか、よくわからない文章になりましたが以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)