首こり解消方法。YouTube動画のやつがガチで効きました!

スポンサーリンク
首こり解消方法。YouTube動画のやつがガチで効きました!

首こり解消方法。YouTube動画のやつがガチで効きました!

どうも、松平です。

 

最近僕はパソコンとにらめっこ生活を続けているせいか、首が非常に痛かったんです。

首が痛くて左右に振り向くことすらできないほど痛かったです。

 

結構な重症でした(><)

肩こりもひどいのですが、常に力んでいたのか、特に首周りの筋肉がカチカチになっていた気がするんですよね。

 

 

・・・・・・というわけで。

YouTubeにある首こり解消動画を見てマネて、首周りをほぐすと治るかも・・・と思って1週間続けてみた結果、

 

治りました。

 

ので、その首こり解消動画を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

この動画一本で首こり、肩こりが解決!

そして早速、僕が試して効果があった首こり解消動画がこちらです。

 

 

 

B-lifeというYouTubeチャンネルの、ヨガの講師による動画です。

動画の一部を文字で説明すると、

 

 

■うなじ部分を刺激

  1. 首のへこみ、うなじ部分に両手親指を置く。
  2. 肘を開いて張り、顎をあげて上を向く。
  3. 親指でうなじ部分をマッサージしながら、頭を左右にゆっくりとゆらす。

 

 

■深呼吸

  • 肩をあげて息を吸い、肩をおろして息を吐く。

 

 

■肩回し

  1. 手を肩に置き、前から後ろに5回大きく回す。
  2. 反対回しも5回。

 

 

……これ以降は、動画を見た方が早いので省略しますが、普段何も運動をしていない人は、これだけでも首周りが大分違うと思います。

スポンサーリンク

整体・マッサージよりも効く!

この動画のほぐしをやってみたところ、最初一日で結構な首のこりが取れました。

当初は痛くて顔を左右に振り向くことすらできなかったのですが、たった一日で万全ではないものの大分首の旋回ができるようになりました。

 

これは効く!と思って、1週間続けてみたところ、万全な状態に戻りました。(3,4日でほぼ万全になった)

自分で体を動かす気持ちよさもあるのかもしれませんが、僕にとっては整体やマッサージにいくよりも確実に効くように感じました。

 

 

・・・というわけで、パソコンや事務作業といった仕事をしている人、首のこりが気になる人に是非試してほしい首こり解消法でした。

ただし、首は危険な部位ですので決して無理をせず慎重に行いましょう。

 

 

 

P.S.こういった動画がYouTubeにあるなんて、マジで便利な世の中だと思いました。

ちなみにこの首こり解消方法はヨガらしいんですが、ヨガってすごいなと思いました。(ヨガの定義は知らないですが)

ヨガにハマってしまいそうな勢いです。

 

終わり。