目がゴロゴロして痛い!涙が止まらないときにするべき対処方法

スポンサーリンク
目がゴロゴロして痛い!涙が止まらないときにするべき対処方法

目がゴロゴロして痛い!涙が止まらないときにするべき対処方法

どうも、松平です。

 

昨日の出来事ですが、朝起きると目がゴロゴロ。

目が痛くて涙が止まらないという状況になっていました。

 

私は目が弱くてたまにこのような状況になります。

ただ昨日はそのまま起きてサイト更新をしたわけですが、5分に1回くらいは耐えられないほどの目の痛みと共に涙が溢れ流れるという、今までにない非常にまずい状況でした。

 

黙って眼科に行けという話ではありますが、眼科に行かなくても、翌日の今日にはすっかり治ったので対処方法をまとめます。

【動画】本当に顔が変わる小顔体操&小顔マッサージを紹介!1週間やってみたら

2017.10.03

対処方法のまとめ

 

  1. 眼科に行き診察を受ける!
  2. シャワーを浴びる(シャンプー等が目に入らないよう要注意)
  3. 決して目を擦らない!
  4. 目薬を差す(サンテメディカルガード)
  5. 眼帯をして目を休ませる

 

 

眼科に行き診察を受ける!

大前提として繰り返しますが、皆さんはこのような状況になったらまず眼科に行きましょう。

これから書く方法は、素人論なので人によっては悪化する可能性もありますのでご注意ください。

 

 

シャワーを浴びる(シャンプー等が目に入らないよう要注意)

そしてここから我流の目の治し方を紹介します。

 

まずは、シャワーを浴びて目の周りをお湯で流しましょう。

瞼と瞳の周辺にゴミや何かしらが付着している可能性があるので流してスッキリしましょう。

 

また、目の中に異物がある場合は水、お湯で目を洗うのも良いでしょう。

シャンプー等は目に入らないように注意です。

スポンサーリンク

 

決して目を擦らない!

また、手で目を擦るのは絶対にNGです。

今まで私は擦って悪化したことが何度もあります。

 

擦ることで異物感が取れると思うかもしれませんが、眼球に傷がつきます。

目に異物が入っている場合は、清潔な手と水を使って傷つけないよう優しく取り除いてください。

 

 

目薬を差す(サンテメディカルガード)

そして続いての対処方法は私のおすすめの目薬、サンテメディカルガードを差すことです。

いつも目がゴロゴロしたときは、この目薬を差すと大抵良くなります。

 

 

パッケージでは【角膜修復】と訴えていますが、その名の通り修復されているようで痛みが消え、本当に楽になるので大変重宝しております。

やや高いですがAmazonだと薬局の半分以下の値段で買えます。

 

Twitterでもやはり愛用者が多くいました。

状況にもよるかもしれませんが、目のゴロゴロにはマジで効きます。

 

 

眼帯をして目を休ませる

後は目が痛いときは目を酷使しないように注意しましょう。

目薬を差したら眼帯をするなどして、目に負担がかからない生活を心がけましょう。

妄想、瞑想をするなど、極力目を閉じて休みましょう。

 

スポンサーリンク

おわりに

そんな感じで、昨日は朝起きてからどうなることかと思いましたが、シャワーを浴びて痛みが軽減。

目薬をして眼帯をして目を休ませるよう過ごしたところ、今日には絶好調です。

 

目の酷使が原因で、寝ているうちに目をこすって傷がついたか?またはゴミが入ったか?と思っていますが、原因は不明。

目の負担が最近まずいので、対処方法を考えたいところです。

 

上記方法で私は治りましたが、皆さんはこのような場合、極力病院へ行くようにしましょう。