ブラックフライデー、DTM関連で購入したものに対する感想。

スポンサーリンク
ブラックフライデー、DTM関連で購入したものに対する感想。

ブラックフライデー、DTM関連で購入したものに対する感想。

どうも、自称DTMerの松平です。

現在もまだ一部行われているブラックフライデーセールですが、今回僕もDTM関連でいくつかプラグインを購入しました。

 

僕が今回のブラックフライデーで購入した商品、そして思うことを紹介しようと思いますが、まず第一に僕が購入したのは以下です。

 

  • 【Waves Gold バンドル】 36$(アップグレード)
  • 【Positive Grid BIAS AMP2】 49$
  • 【Auto-Tune Pro】 99$(アップグレード)
  • 【iLok(3)】 50$

 

…他、Wavesのプラグインを一部諸々買い、結局日本円で3万円以上使いましたが良い買い物でした。

思うことを書きたいと思います。

 

Waves Gold バンドル

まずはWaves Goldバンドル。

50$オフとなるクーポンを使い、Native Power Packから、一部が適用されて36ドルでアップグレードができました。

 

僕は「エンハンサー(Vitamin)」、「RComp」が欲しかったのでした。

これらの他にも諸々入っているゴールドが36ドルと安すぎたので大満足です。

 

今まで僕のレベルだとDAW付属のものとNative Power Packで満足していました。

今後GOLDのプラグインを使っていってより良い音作り、ミックス、マスタリングと覚え込みたいところです。

Wavesのブラックフライデーセール!Goldが安すぎてアツすぎる!

2018.11.11

Positive Grid BIAS AMP2

そして49ドルで購入したアンシミュ、Positive GridのBIAS AMP2。

これは良いです。非常に良いです。

 

BIAS FXを持っている僕ですが、ギターアンプの種類が一気に増えました。

また、より細かいアンプのセッティングができるようになりました。

 

ギターの歪み、そして音作りが一気に広がりました。

5000円でたくさんのアンプが買えるようなものなので大満足です。

BIAS FXが安くて音質が半端ない!POD HD、AmpliTube4、Guitar Rig5の比較感想、アンプシミュの進化。

2018.10.02

Auto-Tune Pro & iLok

そして最後、Auto-Tune Pro & iLok。

 

ちょくちょくセール時には99ドルでアップグレードができるとメールが来ていました。

現在使っているオートチューンが古くてインストールが非常に面倒だったこともあり、今後のためにも勢いで購入しました。

 

ただし、iLokが第二世代以降のものが必要とのことでした。

僕の持っているiLokは第一世代のものだったのでiLokも買う羽目になりました。(5000円ちょい)

 

予想外の出費でしたが早く使うのが楽しみです。

スポンサーリンク

おわりに

今年のブラックフライデーはこんな感じです

使った金額はAuto Tune Pro & iLokで倍以上になり、3万円越え。

 

でも本来ならさらに倍以上するものなので結果良かったです。

後は自分が作る曲・音楽次第でしょう。

 

現状の僕はWavesのゴールドバンドルも使いこなせないレべルです。

モノは充分そろっているので趣味の音楽づくりにも精を出していきたいところです。

 

以上、終わり。