流行りのPayPayとは何なのか?使い方や概要、使ってみての感想まとめ。

スポンサーリンク
流行りのPayPayとは何なのか?使い方や概要、使ってみての感想まとめ。

流行りのPayPayとは何なのか?使い方や概要、使ってみての感想まとめ。

どうも、松平です。

 

最近、「20%還元!」とか「100億円のポイントバック!」とかで話題の簡単スマホ決済『PayPay』を使ってみました。

使い方や概要、感想を簡単にまとめます。

 

PayPayとは?スマホがあれば誰でも利用できる決済アプリです。

まずPayPayとは、支払いの決済ができるスマホアプリです。

 

アプリ(無料)をダウンロードし、お店の店員にバーコード、QRコードを提示することで決済ができるサービスです。

おサイフケータイ、Felicaといったものに対応していなくても普通のスマホがあれば利用可能です。

 

 

アプリにチャージをして電子マネーのように使ったり、クレジットカードを登録することでカードから自動で支払いをすることもできます。

Yahoo! JapanのIDと連携することで、銀行からのチャージも可能です。

 

チャージができて自動で支払いができる点はSuica、PASMOに近いように思います。

 

 

現在ファミリーマートやビックカメラなどの家電量販店、その他多くの店舗で利用が可能です。

使える店舗の詳細は下記に掲載されています。

【外部リンク】PayPay公式サイト

スポンサーリンク

めちゃくちゃお得なキャンペーン開催中!

そんでもって現在PayPayではお得なキャンペーンが開催中です。

 

  • PayPayで支払いをすることで20%のポイントバック!(月/最大5万円分)
  • 40回に1回の確率で全額バック!
  • Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回の確率で全額バック!
  • ソフトバンクユーザーは10回に1回の確率で全額バック!

 

期間は【2018年12月4日(火)9:00~2019年3月31日(日)23:59】までで、100億円に達すると途中終了するとのことです。

※全額バックは最大10万円分

 

Twitterをサッと検索してみた感じですが、「10万円当たった!」という人たちが結構な数います。

家電などの大きな買い物を考えている人にはお得な企画ですね。

【PayPay】100億円あげちゃうキャンペーン

スポンサーリンク

実際にPayPayを使ってみた感想

そして僕もPayPayを使ってみました。

 

アプリにクレジットカードを登録し、ファミリーマートへ。

「支払いはPayPayでお願いします」と店員に告げ、アプリの画面を見せるだけです。

 

いざ使用してみましたが、僕は普段別の電子マネーであるiDを使っているので特に何も感じませんでした。(汗)

正直言うとiDはタッチだけで済むのに、わざわざスマホでアプリを開いて見せて面倒くせえなと思いました。

 

 

 

ただし!

 

PayPayは煙草を買ってもポイントが20%分もらえるんですよね。

ポイント分で20%バック、または全額戻ることがあるので値上げをした今これは非常に嬉しいです。

 

こんなことが今まであっただろうか・・・。

 

なので面倒くさいなんて思ってしまいましたがPayPay大好きです。

今後も20%還元期間である限り使い続けます。

 

 

後今アプリをダウンロードすると無料で500円分のポイントがもらえて即使えます。(ワーイ)

 

 

 

といったところでしょうか。

 

大手家電量販店で多く導入されているので、家電を買う予定がある人は今がお得でチャンスといえるかもしれませんね。

家電以外にも様々な店舗で導入されていて、今後使用店舗も使用する人たちも増えるように思いますので、興味がある人は早めの利用開始がいいかもしれません。

 

洗濯機でも買おうかなあ・・・。

終わり。