映画「火花」を見たが超絶つまらなかった。菅田将暉の無駄遣い。

スポンサーリンク
映画「火花」を見たが超絶つまらなかった。菅田将暉の無駄遣い。

映画「火花」を見たが超絶つまらなかった。菅田将暉の無駄遣い。

ピース又吉の小説の火花&ドラマの火花が大好きな私。

最高に面白いピース又吉の「火花」。小説とドラマを見ての感想、レビュー

2017.10.30

 

本日板尾創路が監督の映画版火花を見に行きましたが、どうしてもドラマ版と比べてしまい、全く面白く感じませんでした。

映画前に本屋で別冊カドカワの又吉特集を読破したのに・・・。

 

期待をし過ぎて、ハードルを上げ過ぎたことが問題でもありますね・・・。

※批判記事になると思われるので、批判が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

スポンサーリンク

とにかく内容が薄すぎる!

映画ではどうしても尺の関係上、省く箇所が出てくることかと思います。

 

ですが・・・そうだとしても内容が薄すぎた!!!!!

 

まず最初の10分くらいで、

「え?こんな感じで進めていっちゃうの?」

と心配になりました。

 

案の定その通り、とてつもなく薄い内容になっていました。

 

例えば、、

  • 主人公徳永と、お笑い事務所の関係の描写が一切ない。
  • 徳永のアルバイト生活がほぼない。(ほんの少しだけ&土木系になってた)
  • よって徳永の髪を染める人も知らない美容師。
  • 徳永を慕う後輩たちと飲みにいく描写も全くなし。
  • 少し人気が出て稼いで引越しする流れもなし。
  • 売れないミュージシャンも出てこない。
  • 内容が薄い&演技が痛い。

 

 

他にもたくさんあるが、1つ1つのエピソードがとにかく薄すぎる・・・・・・。

徳永と山下、徳永と神谷、とにかく関係性が薄い!!!!!

 

 

超絶楽しみにしていたせいもあり、なんでこんな内容で映画をやろうとした?

と怒りさえ湧いてきてしまいました・・・。

 

板尾創路の金儲けのためにしか感じなくなってきたぞこの野郎!w

芸人の不倫は許される!板尾創路の不倫による「火花」への影響を考察する。

2017.11.21

神谷の彼女的存在、真樹が木村文乃。

これは私が悪い(?)が、木村文乃はマザーゲーム(ドラマ)でしか見たことがない私。

真樹さんの役で木村文乃がぶりっ子ぶりっ子していて、

 

「なにぶりっこしてんだこのあまw」

 

と演技が痛く感じてわらけてしまいました・・・。

あと先ほども書いたがとにかくすべてのエピソードが薄すぎて、映画だけ見た人は徳永は真樹さんを恋愛的に好きって勘違いしちゃうんじゃないの・・?

(それはないかな?でもすこしそんな感じがした)

 

ただ山下の彼女の配役はドラマ版(メアリージュン)よりはマッチしていたと思う。

内容はめちゃくちゃ薄かったけどな!!!

スポンサーリンク

菅田将暉の無駄遣い。演技はすごいけど空回りしてた。

映画の火花を通じて、菅田将暉の演技のすごさを思い知りましたが、うますぎて完全に演技が浮いていました。

内容薄いのに後半で盛り上げようとすごい演技が入るんだもん。

そりゃ浮くっしょ・・・。

でも菅田将暉自体はすごい俳優だなあ・・・としみじみ。

 

そして桐谷健太は顔がきれいすぎて神谷ではない・・。

タバコ吸う仕草があきらかに吸い慣れていない様子だったし・・・。

ビールの飲み方もちょっとわざとくさくて・・・。

やっぱり私の神谷は波岡一喜だ・・・。

神谷
スポンサーリンク

小説&ドラマを見ていない人にはいいみたい。

火花の映画レビューをネットで検索して見てみましたが、やはり小説&ドラマを見ている人からの評価は低いです。

どうしても比べてしまいますよね。

 

ですが、初めてこの映画で火花を見る人からは評価が高いです。

なので、私は酷評しましたが、まだ火花を小説、ドラマと見たことがない人にはきっと楽しめるのでしょう!

 

菅田将暉が好きな女性陣にとってもいいんじゃないかな・・。

 

あとは、神谷と真樹さんの別れの際、家に物を取りに行く際の勃●のシーンは唯一おもしろかったw

真樹さんが黒服になだめられているシーンも趣を感じましたw

 

 

それぐらいかな!

 

 

酷評はしましたがこの映画を観て火花の小説、ドラマと観てくれる人がもっと世間に増えれば結果嬉しいです!

ということで結論。

 

まだ火花を見ていない人は映画から入りましょう!映画版火花を見ましょう!

 

 

ただ私はやはり日本の映画は演技が臭く、痛く感じて見てられない。

(痛くて正直ところどころ鳥肌が立ってしまった。。)

私はおそらくもう二度と邦画を観に映画館へ行くことはないだろう・・。

 

ドラマ版火花&漫才ギャングはおもしろかったんだけどね!!

芸人の演技力の高さを解説!最高に面白い「漫才ギャング」。

2017.10.31

 

 

でもみなさんはとりあえず!是非是非火花の映画から小説&ドラマをご覧ください!!!(矛盾?)

それでは以上!