水曜日のダウンタウンでのクロちゃんがかわいそう!?最高に面白いクロちゃん

スポンサーリンク
水曜日のダウンタウンでのクロちゃんがかわいそう!?

水曜日のダウンタウンでのクロちゃんがかわいそう!?最高に面白いクロちゃん

どうも、松平です。

 

昨日12/27放送、水曜日のダウンタウンスペシャルでのクロちゃんに対して、

「最高だった」「面白すぎる」「キモすぎる」という声もあれば、

「かわいそう」「ひどすぎる」という声も相次いでいます。

 

私は水曜日のダウンタウンとクロちゃんが大好きです。

昨日のスペシャルの企画では笑いましたが、賛否両論の意見の理由を考察してまとめてみました。

水曜日のダウンタウン2時間SP(10/3放送)が面白過ぎて涙出たw

2018.10.04

声が高い女好きの嘘つきモンスター

まずクロちゃんのプロフィールから。

安田大サーカスというお笑いトリオのボケ担当、本名は黒川明人。

年齢は2017年現在41歳。

 

  • いかつい見た目だけど異常に声が高い!
  • いじられればいじられるほど面白い!
  • いまだに親から仕送りをもらうというクズ人間!
  • いつもお金でキャバクラに行くほどの女好き!
  • 女好きだけど男性経験もあり!(ダブルシロちゃん)
  • 水曜日のダウンタウンで、自分をかっこよく見せるためにいつも嘘のツイートをしていることが発覚!

 

 

他にも挙げればキリがないですが、水曜日のダウンタウンなどで、たくさんのドッキリでいじられまくり、面白さ&気持ち悪さ&クズさが世間に浸透して大ブレイクとなりました。

スポンサーリンク

今回年末スペシャルでのクロちゃんドッキリ

そして今回のスペシャルでのクロちゃんドッキリ。

 

今までは、クロちゃんをストーキングしたり、

クロちゃんのツイートを監視して本当か嘘かの検証をしたり(ほとんど嘘だった)、

クロちゃんに関する水曜日のダウンタウンの説は外れがないほど、本当に全て面白かったです。

 

今回は、Twitterアカウントの【フューチャークロちゃん】(番組スタッフ)がツイートしたことが、クロちゃんの身に実際に起こるという企画でした。

未来をつぶやきクロちゃんにツイート内容を実行するという企画です。

スポンサーリンク

仕掛け人のレイちゃまに対してクロちゃんが気持ち悪すぎた

この企画では、前に別の企画でクロちゃんが惚れた女性、レイちゃまという女性。

このレイちゃまを餌にして、最後にフューチャークロちゃんの最後の企画がありましたが・・。

 

それまでの過程でクロちゃんとレイちゃまが居酒屋でデート。

そのときのクロちゃんがこの上なく気持ち悪かったですw

 

レイニーブルー(徳永英明)をレイミーブルーに替え歌をして口ずさんでいるアピール。

うん・・・、気持ち悪い・・・(笑)

 

レイちゃまがトイレに行くと、クロちゃんはレイちゃまが飲んでいたグラスを手に取る。

・・・まさか・・・・・・と思いきや、

レイちゃまのグラスを口にして間接キス。

 

1回で終わらず、その後もレイちゃまがトイレに行ったら、ひねりを加えてグラスをチュッチュッと間接キスw

 

これに関してはキモすぎて笑いながらも引きました(笑)

本当にモテなくて変な性癖?を持っている人は、もしかしたらこのような人が少なからずいるのだろうか・・・。

スポンサーリンク

最後の落とし穴まで

そして他にも様々な仕掛けが繰り広げられる中、レイちゃまから誘うこともあり、クロちゃんは何度かレイちゃまとデートをしました。

徐々にレイちゃまと愛を深めていき(錯覚)、無理矢理ではあるが手をつなぐこともできて、少なからず相手も好意を持ってくれているだろうと感じるクロちゃん。

 

そこでフューチャークロちゃんの落とし穴ツイート。

 

この前に一度落とし穴には落ちているのですが、その後さらに落ちるというこのツイート。

 

このツイート後にレイちゃまとデートをし、レイちゃまにいかにも落とし穴がありそうな場所に誘導されました。

さすがに察するクロちゃん。

さすがに何かを察した様子

本当にレイちゃまのことが好きなので、レイちゃまに関することはドッキリではないと信じたいクロちゃん。

愛を伝えます。

頭の中で整理 本気で好き

 

 

だが願いが叶わず落とし穴に落ちるクロちゃんw

落とし穴に落ちる

 

 

この落とし穴に落ちてからクロちゃんは何も言わず、本当に落ち込んでいる様子でした。

落ち込むクロちゃん

 

この時にスタジオで見ているダウンタウンの松本が、

「これは大分引きずるな」

「クロちゃん頑張って」

「いいこともあるからね」

「これは見てられんw」

と言っていたのですが、このフォローがなかったらもしかしたら炎上していたかもしれませんね・・。

スポンサーリンク

クロちゃんドッキリは事前告知なしのガチらしいです

この落とし穴に落ちて、心も本当に落ち込むクロちゃんの様子はめっちゃ面白いですが、かわいそうという意見も理解できます。

その後の嘘ツイートをし続けるクロちゃんも面白かったです。

 

そして最後目隠しをし、レイミーブルーと替え歌をしていた徳永英明のレイニーブルーをヘッドホンで聴かせるというお仕置きw

泣き顔

 

レイちゃまを思い出して号泣するクロちゃん。

 

 

この一連の流れを見て、

「最高に面白い」「キモすぎる」という人もいれば

「かわいそう」「番組スタッフひどすぎる」

といった感想を抱く人も多かったという今回の水曜日のダウンタウンのスペシャルでした。

 

特に女性から見ると、気持ち悪いという人が多く、

優しい人から見ると、かわいそう、やりすぎ、といった意見が多かったです。

女性から見たらひげおやじの間接キスはたまったもんじゃないよね(笑)

 

私的にはさっきも書いたけど、クロちゃんが落とし穴に落ちた時に松ちゃんがフォローしないで、周りがケラケラ笑っていたら炎上しただろうなと思います。

 

オンエア後のツイッターでもクロちゃんが前向きになっているのが、かわいそう、やりすぎといった意見が少なくなった理由かもしれないです。

芸人として失恋で笑いを取ったし、前向きになれている黒川さんは清々しいですよね。

 

本当クロちゃんはいいキャラで最高だな・・・。

 

 

最後に、私の知り合いでクロちゃんとよく飲みに行くという業界人から話を聞きましたが、水曜日のダウンタウンでの目隠し拉致に関しては、本当に事前告知がないみたいです。

 

素のリアクションでめちゃくちゃ面白いクロちゃんには、今後ももっともっとテレビで活躍してもらいたいですね!

それでは以上!!!