ウーマンラッシュアワーの村本は干される。

スポンサーリンク
ウーマンラッシュアワーの村本は干される。

ウーマンラッシュアワーの村本は干される。

どうも、松平です。

先日ウーマンラッシュアワーの村本が朝生で、的外れな発言、失言を連発しました。

ウーマン村本が朝生で無知を連発し炎上!沖縄は中国からとったもの?

2018.01.01

 

これ以降村本のtwitterは常に炎上。

さらに村本は、無知を連発してプライドがボロボロになったからなのか、自己弁明のための意味のわからない発言を連発。

 

前からですが村本はツイートの数が多く、都合の悪いツイートは消しているものもあります。

 

言い方一つで自分を守ろうとするあたりが、嘘つき政治家、詐欺師と似たような印象を抱いてしまいます。

今回の炎上は国際問題、政治への無知が招いたものなので、今までとは性質が違い、私は今後村本は芸能界から干されるのではないかと思っています。

スポンサーリンク

芸人として好きだった村本

まず初めに、私は村本がお笑い芸人として好きでした。

千鳥、野性爆弾を見に行ったルミネtheよしもとで、ついでにウーマンラッシュアワーを生で見ましたが、生で見て一番印象に残った芸人がウーマンラッシュアワーの村本でした。

早口で噛まない話術で、人としての覇気がすごいものがあるなと感じたからです。(詳細↓)

最高に面白い『ルミネtheよしもと』 生で千鳥、野性爆弾、ウーマン村本、ジャンポケらを見た感想と内容。

2017.10.17

 

好きだったからこそ今は、無知を連発&自己弁明で意味がわからない人になっていることへの失望と、詐欺師に騙されたような感情があります。

お笑い芸人なのだから、畑違いの政治に手を出す必要はない。

 

「弱い犬ほどよく吠える」というように、実際は大したことがないから口先だけはうまくなる、という正に典型例なのかもしれません。

ただ村本は芸人として売れたことで、「政治に関することも自分が主張して国を良くしよう!」

という浅はかな考えで勘違いをしているように思うのです。

スポンサーリンク

村本は島田紳助とは違う。

実際は大したことがないから口先だけはうまくなる。

こう書いていて数年前に引退した島田紳助を思い出しました。

 

どんなこともしゃべりで面白くしてMCとして数々の番組を回す紳助。

私は島田紳助をしゃべりの神だと思っています。

 

そんな紳助ですが政治番組に出ることはなかったですし、

「知事になるために本気で政治等を勉強して3年はかかる」

という発言も紳助はしています。


 

私の推測ですが、紳助は政治を詳しくは知らない。

政治に関する自論を主張したところで、つっこまれて矛盾が出たら終わり。

わからないことを無責任に発言するわけにはいかない。

そのため政治番組には出なかったのではないでしょうか。

 

 

ちなみに紳助は村本を絶賛していたことがあります。


 

そのため私は、紳助と村本をどこか見比べていたのかもしれません。

 

ただお笑いという専門分野以外の政治番組で、これらのことを予測できずに出演して失態を犯した村本。

このことから、ウーマンラッシュアワーの村本は島田紳助とは違い、自分のことを客観的に見渡す能力や計画性がない、ということが言えると思います。

(島田紳助と村本を比べるなという人もいるかもしれませんが)

 

 

【2018/1/9 追記】

まつさんよりコメントをいただきました。

紳助氏は、昔、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」と言う政治を主に扱う番組で司会をされていましたけど?

島田紳助はサンデープロジェクトという政治討論番組で司会をしていたようです。
そのため島田紳助に関する私の考えはスルーしてください。

失礼しました、すみませんでした m(_ _)m

 

・・・・・・紳助は本当に神ですな・・。

スポンサーリンク

扱いにくい存在となって干されます。

そして今後の村本ですが、お笑い番組・ネタ番組に出ると政治発言をして炎上。

政治番組に出れば無責任な発言をして炎上。

となると、テレビ的にとても扱いにくい存在になると思います。

 

M-1の審査員を批判するようなこともありました。

 

 

 

※追記:動画を掲載していましたがYoutubeで削除されていました。

 

 

 

想像以上にこの番組での村本は思想が強いw

 

M-1の審査員を批判するということは、ダウンタウンの松本も敵に回すことになります。

もしかしたら松ちゃんは何も気にしていないかもしれませんが、周りのプロデューサーやディレクターは絶対に気にするでしょう。

その結果、ダウンタウンの番組、松ちゃんが出演する番組にも呼ばれなくなります。

 

扱いにくい存在となり、ダウンタウンらの番組には避けられるようになる。

以上のことから村本は芸能界から干されます。

スポンサーリンク

村本の現在は?干された?となっても生活はしていけるでしょう。

村本は当分、炎上をネタとして世間を盛り上げると思います。

 

ただ本日1/6現在、私がネットサーフィンで感じるだけですが・・・正直既に村本の炎上ネタは飽きられつつあります。

「もう相手にしなくていいだろ、こいつ。」

というような掲示板やSNSでのコメントが目立っている気がします。

 

時間と共に炎上は収まっていくので、何度も同じような炎上を繰り返すと加藤紗里のような流れで、周りが村本を気にしなくなっていく日も近いような気がします。

 

テレビ番組には今後出演が少なくなっていくことでしょうがしかし!

一度これほどまで名が売れた芸人は営業で食っていけます。

月50~100万円以上は今後も確実に稼いでいけると思います。

なので裕福な生活はずっとしていけることでしょう。

 

営業で田舎に住む人々の心をつかみ、テレビに引っ張りダコになる可能性ももしかしたらですがありますね。

 

 

 

 

最後にこの記事を書いていて、私の本心は村本が好きだからこそ、この文章を書けるような気がしています。

この記事に書いたように、

芸能界で干されてあの人は今?といった状況になってしまうのか?
干されず芸能界で生き長らえていくのか?
それともまさかの政治で成功するのか?

 

村本に失望はしていますが、今後も結局村本には注目したいと思います(^^)/

6 件のコメント

  • 紳助氏は、昔、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」と言う政治を主に扱う番組で司会をされていましたけど?

    • コメントとご指摘ありがとうございました!
      大変失礼しました。追記させていただきました。すみませんでした!

  • ↑じゃあそれを自分の本名明かして大々的に宣伝しろよ。どういう反応が返ってくるか。歴史を捏造しまくった中国人が歴史について語るとか片腹痛いわ。
    中国の言う事を信じるってことは国籍がどこだろうが中国人だからな。もっと正確に言うなら「都合良い事しか受け止められない中国人」か。
    中央の連中以外にはまともな中国人もいるからな。
    お前の理論だと全世界が中国の一自治体になりそうだな。

  • 以前は大演説というライブで稼げていたみたいですが、今は料金を2000円までに落として100人が入るくらいの会場でも当日券が出るレベルにまで落ちぶれてますね。
    あとライブで酒を飲まないと気乗りしないのか知りませんがアルコールが手放せなくなっているようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)