超くっきーランドneo in イオンモール幕張新都心 に一人で行ってきた感想と行き方まとめ。

スポンサーリンク
超くっきーランドneo in イオンモール幕張新都心 に一人で行ってきた感想と行き方まとめ。

超くっきーランドneo in イオンモール幕張新都心 に一人で行ってきた感想と行き方まとめ。

どうも、超くっきーランドneo in イオンモール幕張新都心 に一人で行ってきた松平です。

くっきー好きの友達がいないため(元々友達がいないため)、一人で行ってきました。

 

東京23区(西)からは中々に遠かったです・・・が!!!

めちゃくちゃ面白かったです!!!

 

野性爆弾好き、くっきー好きにはたまらなすぎる!!!

以前一人でお台場のディズニーアート展にも行きましたが、それの100倍は面白かったです!(^_-)←

 

ということで、超くっきーランドneo in イオンモール幕張新都心 に行った感想と行き方をまとめました。

スポンサーリンク

イオンモール幕張新都心への行き方

まず、イオンモール幕張新都心への行き方のまとめ。

 

行く手段として多いと思うのが、電車で行く、です。

私も電車で行きました。

(初めて舞浜から千葉方面奥の駅に行きましたが、京葉線の奥は人が少なくて外観はきれいな建物が多く、雰囲気がめっちゃいいです。)

 

イオンモール幕張新都心は京葉線の、新習志野駅と海浜幕張駅の中間地点にあります。

どちらの駅からも徒歩で歩くと、15分以上かかります。

 

駅からバスが出ているため、体力に自信のある方、歩きたい方を除いて、バスを利用するといいでしょう。

イオンモールへは、新習志野駅よりも海浜幕張駅からの方がバスの本数が多いので、海浜幕張駅で電車を降り、バスを利用することをお勧めします。

 

海浜幕張駅の北口を出てまっすぐ行くと、バスの停留所がありますので、そこからイオンモール行きのバスへ乗れば10分もせずに到着します。

現金だと100円、ICカードだとたしか160円なので、100円玉がある人は100円の方がお得。(料金は後払い)

 

バスがイオンモールに到着後、イオンモール入口がありますのでそこからイオンモールの中へ入ります。

 

エスカレーターがあるので3階まで上がると、目の前に超くっきーランドがドーン!!!!

前売りチケットを持っている方はチケットを渡して、チケットを持っていない人はそこでチケット(料金は800円)を購入し、入場です!

スポンサーリンク

本当に超くっきーランドでした・・・。

私は前売りチケットのためお札をゲット、また初日で数があったためか、入場の際にくっきーのお面もゲットしました!

お面 お札

イェーイ!!!

 

 

・・・・・・そしていざ入場しましたが・・・。

会場内

 

・・・いや・・・、本当に本当に混沌としていました・・・・。

こんな空間がこの世に存在するのかと・・・。

 

宮川大助花子

 

 

壁一面にくっきーのアート、意味のわからないくっきーの芸術作品が詰め込まれた空間です。

・・・・・・本当に本当に・・・正にカオスです。

 

 

たくさんのイラストと写真、明石家さんまとIMALUの脳みそ、ベンジャミンボーナス様の椅子、変な神社などあげればきりがありません。

野性爆弾 くっきー モノマネ 明石家さんまの脳みそ ベンジャミンボーナス ホラー

 

・・・言葉では説明の仕様がないのですが、正に・・・超くっきーランドでした。

行った人にしかわかりません。と言うか本当に説明の仕様がありません。

本当に不思議な空間です・・・。

 

 

 

・・・・・・ですが、くっきーが好きな人は一人でも絶対に楽しめます!!!

私は一人で行き、一人で笑うところを見られるのが嫌なのでマスクをして行きましたが、色々なカオスな展示物を見て普通にゲラゲラ笑ってしまいました。

あと子連れの夫婦もいましたが、子供の泣き声が聞こえたのにも笑いました。

最高に面白い野性爆弾。意味がわからないくっきーと天然のロッシー。

2017.12.22
スポンサーリンク

人は少なくて混雑なし!めちゃくちゃ回りやすかった!

今日は平日、そして開演から少し経ってから入場したためか、人は少なかったです。

もしかしたら土日はもう少し混むのかもしれません。

 

訪れる人の層はカップルや女性同士で来ている人が多かったですね。ディズニーかよ。

一人で来ている人は私が見た限りでは他にはいなかった・・かな?

それでも人が少なくて混雑はしていないため、男一人でも目一杯くっきーランドを堪能することができました。

 

でも本当くっきーは今や若い女性にすごい人気だな・・・と実感。

カオスの時代が来ているのかもしれませんね。(?)

スポンサーリンク

お土産を購入し大満足

そして充分に堪能し終え、出口にお土産コーナーがありましたので、お目当てだった帽子とTシャツ×2を購入。

 

  • 【PDSxくっきー】クッキードランカーズTEE のTシャツ
  • ベンジャミンボーナス様がプリントされたTシャツ
  • キャップ『CL』ネイビー

を買いました!

お土産 Tシャツ 帽子 キャップ

 

この帽子はメルカリやヤフオクでずっと探してても出てこなかった・・。

やっと買えてマジで良かった!!!!!!

 

Tシャツ2枚は何となくの衝動買い!

全て値段は5,000円を越えるけど楽しかったのでOK!大満足!

 

服の他にもステッカーなどがたくさん売っていました。

詳細⇒超くっきーランドneo

 

というか上記公式サイトに会場風景がありましたが、本当こんな感じです。

スポンサーリンク

マジで面白かった、幕張の雰囲気と海もたまらん。

ここからは余談と適当な感想です。

 

私は海浜幕張駅からバスで行こうとしていましたが、南口に出てしまい、歩きたい気分だったのでそのまま歩いていきました。

少々迷いましたが、海浜幕張駅付近はSF映画やゲームに出てくるような建物&階段が多く、人が少なくて風景がザナルカンド(FF10)のようでした。

駅

海も近くて雰囲気が良くてこの時点でめっちゃ気分が良かったです。

海浜幕張 公園 海浜幕張駅 公園

こんな公園?もあった!

 

 

そしてイオンモールに着いて店内もきれいで人が少なくてテンションが上がり。

それからの超くっきーランド neo で本当に笑いました。

本当に元気をもらえました。本当に。本当に。

 

それでお土産も買って満足満足なわけです。

マジで面白かったです、マジで楽しかったです。

 

一人でも本当に楽しめました。これが800円ってありえん・・(笑)

綾瀬はるか 野性爆弾 くっきー

ちなみに一番笑ったのが↑の綾瀬はるか。表情がうまい。

 

 

 

いやー本当・・・、くっきー好きの方は是非一人でも足を運ぶことをおすすめします・・・。

友人や恋人と、またはくっきー好きな人同士で行くと最高でしょうな・・・。

 

 

 

またそのうち野性爆弾を見にルミネtheよしもとにも一人で足を運ぼうと思います。ロッシーも見ないと!

最高に面白い『ルミネtheよしもと』 生で千鳥、野性爆弾、ウーマン村本、ジャンポケらを見た感想と内容。

2017.10.17

 

・・・お笑いが好きな友達を作りたいな。

 

そんなことを思った今日、良い一日でした。いやー楽しかった!

2 件のコメント

  • コメントありがとうございます!
    帽子と服しか見ていなかったので全く記憶にないですね・・。
    ググってみたところ、そんなものがあったのかと驚いています(‘O’)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)