人生が充実して楽しくなる方法

スポンサーリンク
人生が充実して楽しくなる方法

人生が充実して楽しくなる方法

どうも、松平です。

最近「人生が楽しくない」と思っていたのですが解決。

 

ここ最近の私の1日の生活は、

  1. このブログを更新する
  2. 別のブログを更新する
  3. 別のサイトを更新する

 

と、3つのサイトを更新するだけ。

他に時間は余るのですが、別でやりたいことを見つけられずにいました。

 

良い記事を書くように精進をすればいいのかもしれませんが、サイト運営やブログを書くのが少し飽きてきたというのもあります。

また、所詮20年ちょっと生きた男の浅はかな考え、思考をブログにまとめたところで、趣を感じる人が増えるとも思えません。

 

そういった想いの結果、モチベーションが上がらず、何となく人生がつまらない。

友人皆がやっているゲーム、モンハンでも買おうかなと一瞬思ったのですが、根本的な解決にはならないと思い誘惑を断ちました。

ということで、自分が何をしたいのか、どうすれば自分の人生は楽しくなるのか考えて考え抜いてみることにしました。

 

本当にやりたいこと、目標をノートにまとめて整理する。

どうすれば人生が楽しくなるかは、当たり前ですがその人によります。

 

ということでまず、「私が時間をかけてでも本当にやりたいと思うこと」をノートにリスト化して書いてみました。

  • 面白いサイトを作る
  • 面白いアプリを作る
  • 面白い動画を作る
  • 面白い音楽を作る
  • 投資の勉強をして投資をする
  • 英語の勉強をしてネイティブ英語を理解する

 

やりたいことはたくさんありますが、これだけでは何となく漠然としていてやる気が出ないです。

 

 

次に人生の目標をまとめてみました。

エマワトソン、アンハサウェイクラスと結婚して幸せな家庭を築く
⇒現実的に、ローラ、ダレノガレ明美、深田恭子クラスと結婚して幸せな家庭を築く
⇒さらに現実的に、良い子と結婚して幸せな家庭を築く

 

 

次にそのためにはどうすればいいかを考えました。

⇒最低年収1000万、または資産が1億円は必要
⇒魅力的な男になる

 

 

となると、そうなるには私ができそうなことでは何をすればいいのかを考えました。

⇒Google、Facebook、Apple、twitter、アングリーバードといったサイトやアプリを作る
⇒現実的に、mixi(モンスト)、ガンホー(パズドラ)、ニコニコ動画、仮想通貨取引所、のような人気サイト、人気アプリを作る
⇒筋トレ

 

 

筋トレ以外は何をすればいいのかパッとは思いつきません。

また、人気サイトやアプリを作るとなると、さらなる力とそこまで頑張るための理由、力の源が必要です。

好きでなければ本気で熱く打ち込むことはできません。

 

ということでとりあえず最初にあげた、「私が時間をかけてでも本当にやりたいと思うこと」を片っ端から本気でやってみようと思いました。

スポンサーリンク

脳内変化?簡単に没頭し時間がもったいなくなった!

人生の目標云々をまとめてはみましたが置いておいて、リストでまとめた「本当にやりたいと思うこと」に本気で手をつけてみることにしました。

 

すると・・・、

あっという間にハマってしまいました。

 

 

初めて自分の目標や現実的にできることをノートにまとめ、頭の中のモヤモヤがスッキリしたせいなのでしょうか。

本気で取り組むことができ、人生がつまらないと思っていた気持ちがどこかへ吹っ飛び、そんなことで悩んでいる時間すらもったいないという気持ちになりました。

 

・・・・・・ノートにまとめたせいなのかな??

脳内でぼんやりと浮かんでいた目標や願望が明確化して脳がスッキリしたのか、本気で取り組むことができるようになったというか、没頭して集中することができるようになりました。

 

 

とりあえず、新しいサイト、作りたいサイトができたので昨日から作り始めています。

アプリや動画、音楽制作は一朝一夕でできるものではないので、まずはサイトができて落ち着き、その後にやりたいと思うものから本気で手をつけていきたいと思います。

投資、英語の勉強も、自分の中でやりたいときにダラダラと取り組むのではなく、スイッチを切り替えて本気で取り組んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

人生が充実して楽しくなる方法まとめ

以上なのですがノートにまとめて、

「本気で取り組む」

と意識するだけで、今までと全く意識が変わっていくことに気づきました。

 

説得力がない文章だとは思うのですが、

一度ノートに頭の奥底で思っていることを抽出。

 

  • 自分はどうなれば幸せなのか
  • 自分は何をすれば楽しいのか
  • 自分は何をしたいのか

 

上記を自らの手で文字化してまとめることで、頭の中の煩悩が消え、脳内がクリアになり、集中できる脳になるのかもしれません。

そして夢中になることができれば、「人生がつまらない」と感じる暇さえありません。

 

もしも人生がつまらないと感じる方がいましたら、本当にやりたいことや自分の目標をノートに書き出し、本気で取り組んでみてください。

本気で没頭することさえできれば、人生は充実して楽しくなるはずです。

人生つまらない、何をしても楽しくない、死にたい人へ

2017.09.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)