占いは嘘!元占い師のゴーストライターが占いや運勢について語る。

スポンサーリンク
占いは嘘!元占い師のゴーストライターが占いや運勢について語る。

占いは嘘!元占い師のゴーストライターが占いや運勢について語る。

どうも、松平です。

今日は占いや風水について語っていきたいと思います。

スポンサーリンク

占い情報誌&ネット占いなんてウソっぱちです。

私は実はその昔、まあまあ有名な某占い師のゴーストライターをしていた経験があります。

どういうことをするお仕事かというと、

 

某占い師が某占い書籍などに載せる占いの原稿を私が書きます。

 

 

・・・・・・私は占い師じゃないのですよ?

意味わからんでしょ?嘘じゃんね?詐欺じゃんね?

 

適当にそれっぽい占いじみたテキストを考える仕事です。

 

 

例:

  • あなたは明るい性格のようですね!今月は言動に注意しましょう!
  • あなたは人一倍周りを気にしてしまう性格のようですね!
  • ラッキーアイテムはペットボトルです!

 

・・・などといった文字を数百文字~数千文字、数パターンなど。

(〇〇座は運勢良い系のテキストでお願い、B型は運勢悪い系のテキストでお願い、等といった指導は一応ある)

 

 

なぜこのような仕事をしたかというと・・・、ライター経験がなくてもライターとして雇ってくれたからです。(業務内容がわからないまま採用)

結果的に人を騙すことにつながると思ってすぐに辞めちゃったけど。(その後某芸能人のゴーストライターとなるが・・)

 

 

私が仕事をした会社は小さい会社でもう潰れましたけどね。というか逃げた?のでこの暴露記事を書くに至ります。

 

 

最近の占いはどんなライティングか、たまに占い書籍を立ち読みしたり、ネット占いをすることがありますが、私が昔書いたような文章が多くてわらけてきます。

現在まあまあ有名な占いサイトを運営している会社で働いている知り合いがいますが、やっていることは私たちと変わらず、占い師の名前を借りライターを雇って書いてもらっているとのこと。

つまり、あり触れている占いなどは大半が嘘というか、私のような第三者の手による創作物です。

 

一応統計を取った結果の占いではありますが(多分)、基本的に占いはお金を搾取するものですので、占いにハマりすぎないように皆さん注意しましょう。

スポンサーリンク

だがしかし!中には本物がいるからビビる。

だがしかし!とある占い師のお話。

 

友人が私の写真を某占い師に見せ、私の性格をズバズバ当てられたことがあります。

・・・・流石にその人は怖くなって信じました。

 

この人は超有名な占い師です。

 

この占い師から、

「そういう顔をしていたらこういう人生になる。人相から性格は手に取るようにわかる。〇〇を〇〇しなさい。」

といったアドバイスを友人伝いにいただきましたので、この経験から人相だけは気を付けるようにしています。

 

というように、少し有名なだけの薄い占い師の占いは信じないが、一部凄腕の占い師の、現実的な人相などは信じることにしています。

観葉植物を買って年収を倍にした!

続いて、占いから最近気になっている風水を連想したので風水について書いてみます。

 

私は今年人生で初めて観葉植物を買い、金運が上がるという観葉植物と共に暮らしていたら、現時点で年収は去年の倍を越えています。

もちろんたまたまだと思っていますが。

【外部リンク】億り人・億万長者の思考を分析&解説!仮想通貨投資で勝つための思考。

(※倍にできた基本的な収入は基本的にこの仮想通貨です)

 

こういった観葉植物や風水、100%は信じていませんが少しだけ!地味に信じています!

 

 

風水については、絵画を飾ることで運勢が上がるとよく言われていますよね。

絵画を飾ることで、その絵のことを考えたり、インスピレーションが湧いたりすることで仕事に影響。

結果、仕事運・金運などの運気が上がると考えられています。

 

おそらく観葉植物も同じ理屈で、観葉植物を置くことで第一に部屋の空気が良くなることはもちろん。

観葉植物は生きているので生命を感じるうえ、見た目や自然に関することでインスピレーションが湧くことで、運気が上がると言われているのではないでしょうか。

 

 

あとは金運を意識した観葉植物を部屋に置くことで、常に金運を意識し、金運に関わる思考を知らず知らず作り上げることができたのかもしれませんね。

他にも整理整頓をすることで仕事欲が増したりなど、脳に働きかける何かが風水にはあるのかもしれないと思っています。

 

※基本的に信じていないですがね!!!

 

 

 

ちなみに私が購入した観葉植物は下記。

 

どうせなら、金運アップ効果があるものを買っておくかと「パキラ」を買った。
(↓こういうのね。)

 

そして幸福の木と言われる「ドラセナ」

 

パソコン周りに置くとよいと言われている「スパティフィラム」

 

管理がしやすく寝室に良いと言われる、見た目もおしゃれな「サンセベリア」×3

 

大半はもう死んじゃったor今も死にかけてるけどね!

Foliage-plant

 

 

・・・それでは最後に。

 

上記で記したように、占いは基本嘘っぱちです。

でもごくまれに本物の占いや、良い影響を与える風水もあるとは思いますが、基本的に今世間にあり触れているのはウソっぱちです。

 

あまり言うと黒の組織に消されかけないので、コアな特定は避けます。

 

私から言えるのは、占い書籍やネット占い、浅はかな占い師には影響されないよう、お金を搾取されないように気をつけましょう!

 

 

・・・・それでも・・・嘘だとわかってても、気持ちが救われるという人にはいいのかな?

 

あまりおすすめしないけどね!!!!

 

でも本当に当てる、凄腕の本物の占い師はマジで怖い!!!

なんなの!!!

 

以上!