日本がベルギーに負けちゃった・・。ワールドカップの感想、ポエム

スポンサーリンク
日本がベルギーに負けちゃった・・。ワールドカップの感想、ポエム

日本がベルギーに負けちゃった・・。ワールドカップの感想、ポエム

おはようございます、松平です。(今日はただのポエムです)

 

 

ロシアワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、日本対ベルギー。

本日深夜のキックオフでしたが、後半開始早々2点をもぎ取り、テンションがMAXに跳ね上がりました。

 

眠気も吹き飛びましたが、その後同点に追いつかれてアディショナルタイムで逆転され負けてしまいました。

いやー、めちゃくちゃ惜しかった!!!悲しい!!!

 

常日頃サッカー日本代表を思っているわけではないのに、熱く感情移入するのはどうかと自分で思う節もあるのですが、やっぱり悲しくて切ない。

「お前は日本代表にとっての何なんだ」と自分で自分にツッコむも感情は抑えきれません。

 

本当に素晴らしい試合で、そしてやはり私は日本国民なのだと強く思い知らされました。(何)

 

 

いやー、本当に残念でした。

選手のほとんどが全盛期ともいえる年齢で、チームもすごい連動していて良いチームなだけに、4年後はこのメンバーがもう見られないのが悲しいです。

 

もちろん柴崎に乾や原口(というか守備もみんな)も良かったけど、久しぶりの香川と本田の連携にはしびれました・・。

最後の本田のフリーキックも枠内に飛んでいて入ったと思いましたから・・。(本田は試合後のインタビューでは代表引退を示唆していたのでこれまた悲しい)

 

ただベルギーには世界最高峰のクラブに所属している選手たちが多くいるので、個人の力は圧倒的にベルギーが上でしょう。

チームとしてすごく良く戦っていたと思いますが、最後は疲労もあって徐々に地力の差が出始めたといったところなのでしょうか。

 

 

でも本当にすごい良い試合でした。

 

少し胸に穴があいたような心境ですが、日本サッカーのレベルは確実に上がっていますし、未来は明るいように思います。

バルサの下部組織にいた久保君や、レアルの下部組織にいる中井君といった逸材もたくさんいることですし、柴崎や昌子、原口に大迫といったメンバーの今後は非常に楽しみです。

 

フェアプレーポイント導入の前、今までは抽選だった!ワールドカップ

2018.06.30

 

また、ワールドカップを見ていると、私と同世代の人たちがたくさん活躍しています。

彼らは一心不乱に努力し続けてこのような活躍を見せているわけだし、時間はあっという間に過ぎていくので、私も怠けている時間はないなと身が引き締まります。

(本田がGLのデンマーク戦で大活躍したのももう8年前なんですよ・・)

 

 

 

日本は負けましたがワールドカップはまだ続くのでまだまだ楽しみです。

ワールドカップが終わると本当に切なさが募るので、熱気や切なさを忘れないようモチベーションを保てるよう精進したいと思います。

4年に一度の大舞台だからこそ儚くて切なくて良いんだよなあ・・。

 

 

惜しかったけどめちゃくちゃ良かった!あっぱれニッポン!

 

 

あきらめなければ夢は叶う!というわけではありませんが、物事は好転するのです!byケイスケホンダ