最高に気持ちが良いこと6選!気分転換におすすめ!by孤独な引きこもり

スポンサーリンク
最高に気持ちが良いこと6選!気分転換におすすめ!by孤独な引きこもり

最高に気持ちが良いこと6選!気分転換におすすめ!by孤独な引きこもり

どうも、松平です。

 

基本的に孤独で引きこもりの私ですが、最近「最高に気持ちが良い!」と感じることがいくつかあったので紹介します。

同じく引きこもりの方、引きこもりの方以外も気分転換におすすめです。

 

 

空腹を我慢して我慢して大好きなものを食べる

 

まずはこれ。

 

「空腹を我慢して我慢して大好きなものを食べる」です。

 

「空腹は最高の調味料」とも言われているように、空腹を我慢して我慢した後に何か食べ物を食べると、大して好きでないものでも非常においしく感じます。

嫌いなものでも空腹だとおいしく感じたりするわけです。

 

  • 焼き肉
  • お寿司
  • ステーキ
  • 唐揚げ
  • ピザ
  • クレープやパフェといったスウィーツ

 

など、人によって様々あるとは思いますが、空腹を我慢して我慢して食べるとさらに格別のうまさです。

最高においしくて満足感と共に気分が良くなり、色々な悩みすらも吹っ飛ぶのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

便を限界まで我慢して排出

 

続いて汚くてごめんなさい。

あまりリアルに書くとレンタルサーバーの規約に引っ掛かりそうなのでやめますが、見出しのタイトル通りです。

 

上で書いた食事と同じように、人は我慢したり制限されたりするからこそ、幸福感や快感を味わうことができるような体になっていると思います。(哲学)

 

 

筋トレ、ジョギング、ウォーキング ⇒ 長風呂

 

続いてはこれ。

筋トレ、ジョギング、ウォーキングなど、やはり体を動かすことで気分はスッキリし、ほどよい疲労感と共に気持ちの良い感覚を味わうことができます。

 

そんでもって直後にゆっくりと入浴。

一汗かいた後、入浴することでさらに体中の汗、老廃物が流れている気がして最高に気持ちが良いです。(水分補給は忘れずに)

 

ただ筋トレにより炎症を起こしている筋肉を温めることになるので、筋トレ後の入浴は筋肉的には良くないといった意見もあるみたいですが、最高に気持ちが良いのでおすすめです。

孤独感、何しているんだろう感は筋トレで解決!YouTuberから学ぶ筋トレの素晴らしさ

2018.09.17

 

好きな音楽を聴いて爆音でドライブ、カラオケ

 

続いて、ちょっとパーリーピーポー的なものでごめんなさい。

僕は根暗の引きこもりですが、車に乗って好きな音楽を大きな音で聴くとテンションが上がります。

 

大きな音を聴いて叫びながら歌い、車で突っ走ることでそれはそれはスッキリします。

公共の迷惑になったり、変な目で見られたりする可能性もありますが気にしないで叫びましょう。

 

最近の車はスピーカーの音質が良いのもまた良いです。

大音量で音楽を聴けて歌えるカラオケも同じようにスッキリして気持ちが良いのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

一人旅、温泉旅行

 

そんでもって先日、一人で一泊二日の旅行(温泉旅行)にも行ってきました。

 

温泉というのは一人でも実に気持ちの良いものでした。

そしてゆっくり温泉に浸かってうまいものを食べて最高に気持ちが良かったのでした。

 

 

温泉もそうですが、「旅」というのはいつもと違った世界に行けていいものですね。

温泉やお風呂が好きではない人は、一人旅でいつもと異なる風景や雰囲気を味わうだけでも気分転換になることと思います。

 

 

友人や恋人と過ごす。孤独はやべえ

 

そして最後。

普段基本家で一人孤独に引きこもっている僕が昨日、久しぶりに友人と過ごしたのですが、それはそれは非常に面白くて楽しくて気持ちが良かったです。

 

私の場合、一人の方が楽、楽しいと思っていた時期もありますが、一人の時間が長過ぎても飽きてきます。

「一人は好きだけど独りは嫌い」とかキモイ思考回路に陥ったりします。

 

やはり一人で家にいるよりも、友人や誰かと会って時間を共有することの方が楽しいです。

人と会う、誰かと時間を過ごすことは、孤独でいる人にとっては一番の気分転換になるように思います。

 

 

これが大好きな彼氏彼女だったらもっと気持ちが良いのではないでしょうか。

ここには書けないようなイイこともできるでしょう。(←)

 

スポンサーリンク

おわりに

というわけで以上私が最近最高に気持ちが良いと感じたことでした。

改めて読み返すと、

 

  • 空腹を我慢して我慢して大好きなものを食べる
  • 便を限界まで我慢して排出

 

以外は基本的にアクティブなものですね。

孤独&引きこもりの私がこれだけ発見したんですから、最高に気持ちの良いことは世の中にまだまだたくさんあることでしょう。